見出し画像

西井生誕2023

※正確な生誕タイトルは「西井万理那生誕祭オレンジぱーちー2023」
※見出し画像は藍染カレンX(Twitter)から引用🙇‍♀️

出演者一覧(敬称略)

METAMUSEμ(藍染カレン、西井万理那、巫まろ、鎮目のどか)
日替わり定食二人前(西井万理那、ゑりかちゃんべいびー)
オレンジ電子レンジ(西井万理那、大森靖子、ゑりかちゃんべいびー、ジョニー大蔵大臣、畠山健嗣、タカ吉田)(バンド編成)

METAMUSEμ

○セトリ
SE
IDOL SONG(落ちサビは西井)
チュープリ
ZOC実験室
SAY MYU(一部生誕仕様)

IDOL SONG落ちサビにっちやん(西井万理那)は神々しかった🙏
拝む気持ちで全力ケチャした
あとμバージョンだからにっちやんの「3時のおやつはマカロンが良き」聞けて嬉しかった〜!
チュープリはカレンちゃんがにっちやんに顔スリスリしてにっちやんが嬉しそうにしてるの見れたからそれだけで寿命何年分か伸びた気がする
たまらんぞめにー❤️‍🔥🧡ありがとうありがとう
(もはやこの世に感謝)
あとチュープリはセリフが生誕仕様で

まろ「ねえ早く起きてよお」(西井をゆする)
西井「もう!祝って!」

で始まったのと間奏のセリフは

おめでとうにっちやん
世界一かわちい
全身天才
人生で今日が1番おめでたい
よくできました!はい!祝ってあげる

…みたいな感じだった気がする(曖昧な記憶)
(正確なの分かる参戦者の方もしいたら教えてください🙇‍♀️)

ZOC実験室はやっぱりかっこよすぎた
にっちやんのかわちい!元気!なだけじゃない
かっこいいとこも見れるうえに会場が盛り上がるライブ映えする曲なので良い選曲すぎた
SAY MYUは○○ー!ちょー可愛い!のとこを全部まりなー!おめでとう!に変えてて生誕感増し増しだった!

余談…曲中の藍染の「跪きなさい」というセリフでガッツリ跪くオレンジ界隈のノリの良さに驚く藍染さんちょっと面白かったw

日替わり定食二人前

○セトリ
SE(作:オタク)
日替わり定食二人前オリジナル楽曲(作:オタク)
妄想彼氏生誕祭(あぽかりっぷすの楽曲)(ダンスにオタク複数人参加)

セトリを見て分かる通りオタクと作るアイドルユニット!ロゴやTシャツのデザインもオタクが作っているという驚異の貢献度&自由度
そんでもって全部完成度が高いのがすごい、、

タイミング逃しまくって日替わり定食二人前オリジナル楽曲を生で聴いたのは初めてだったけど良い曲で楽しめた!
※日替わり定食二人前オリジナル楽曲⤵︎ ︎

西井万理那「生誕祭」ということでセトリに選ばれた妄想彼氏生誕祭ではオタクがステージに呼ばれ日替わり定食二人前の2人と共にフォーメーションも振りもバッチリ踊っててクオリティの高さに驚いた!
オタクのバイタリティ半端ないw

オレンジ電子レンジ

○セトリ
family name
イケナイ太陽(オレンジレンジさんのカバー)
ハム太郎とっとこうた(遅→中→速の計3回)

にっちやんがドラムをやったことあるのは過去の生誕情報で知ってたけど、にっちやんドラムのバンドに靖子ちゃんがボーカル参戦するのは想像してなすぎて知った時はびっくりした!豪華すぎるw
1曲目のfamily nameはロックな感じでかっこよかったし楽しかった〜
四天王バンドとは違ったオレンジ電子レンジ版family nameの良さを見た
2曲目でイケナイ太陽きた瞬間テンションあがっちゃったwあまりにも夏フェスすぎる
いや、開演前BGMで散々流れてたのでワンチャンあるかなとは思っていたけど
靖子ちゃんが歌うイケナイ太陽とかレアすぎる
そんでかっこよすぎたロックスターで最高だった
あとバンドでよくある手を横に振るアレ。トークイベントでにっちやんがやり出してオレンジ界隈が真似してたら靖子ちゃんから禁止令(ネタ)が出たエピソードがあるくらいの絶対やらないだろうと皆が思ってたアレを靖子ちゃんがやりだして多分トークイベントのエピソード知ってる人みんなびっくりしたのでは
にっちやん生誕だからとそれやってくれるの愛だーと勝手に思ったりした
ラストのハム太郎とっとこうた!この曲が始まる時点でだいぶ早く進んでいた(?)ぽいけど
にっちやんが「大丈夫大丈夫!3回やるから!」「アンコールもあるから!」と全て漏洩してて
流石の西井情報漏洩大臣すぎたw
ハム太郎とっとこうたは肉フェスの映像を見たりしてコールを覚えてサークルモッシュするんだなという認識はしていたけど、いざ始まるとみんながみんなサークルモッシュ初心者で誰も押さない、ナメクジの進む速度と同じくらいの速度の、優しい世界すぎるサークルモッシュになって靖子ちゃんに「こんなに遅いサークルモッシュ見たことない!」と笑われるほどだったwww
後からわりと早めに頑張った3回目のサークルモッシュの映像が公開されてそれでも徒歩より遅くて「盆踊りみたい」とか「オシャレ着用の洗濯機」などと言われるサークルモッシュになったw
※そのサークルモッシュがこちら⤵︎ ︎

このサークルモッシュに限らずオレンジ界隈はまじで優しい世界すぎて好きです本当に
西井のオタクでいれて、オレンジ界隈のみんなとオタクできている今が幸せだなーと沢山実感した生誕祭だった!
ここまで読んでくださりありがとうございました🙌

※以下生誕で撮ったツーショチェキ

26歳ポーズ!
もう26なんか、、早いな時の流れ
西井生誕なので一緒にチャリーン
西井と5年一緒に活動してきた藍染さんのチャリーンは
やはりプロ級でした再現度高すぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?