見出し画像

藍染カレン生誕2023

今年の生誕は2部制!1部はQueen Time、2部はKnight Timeというテーマで行われた

1部 Queen Time

1部セトリ(オタクのXから引用)

今回会場がダンスホールで、ダンスホールを活かしてステージ下にレッドカーペットが敷かれ赤いサブステージのようなものができあがっていて最前の人数がめちゃくちゃ多くなる仕様になっていて、レッドカーペットは段差がなく推しを同じ目線で近いところで見れる仕様にもなっていて、わあ藍染カレンさんやっぱオタクのことわかってる〜!と始まる前から嬉しい気持ちになった。

ライブが始まると上手の高いステージから登場して紅のクオリアスタート。Queenのビジュアルがクオリアのコンセプトに合いすぎててとにかく良かった。

Queen Timeからだんだん麒麟♡タイムに(無理矢理w)言い換える曲振りで始まった麒麟♡タイム。
ソロ麒麟♡タイムは初めて見たかもめっちゃ可愛いんですよ、、ほんとに。まじでお姫様

3曲目の眼球にGO!はカレンちゃんメインで書かれたZOC・METAMUSE曲で、私が今年作った生誕動画にも使った曲で私信かと思った(違う)
とにかく久々やってくれて嬉しい曲の1つだった!あと6人で歌う曲を1人で歌いこなせるのすごいなと改めて思った

チュープリではカレンちゃんの「ねえ早く起きてよおもうチューして?」を聞けて幸せになりました。ありがとうございます🙏
去年の生誕ではリリアンヌとしてアレンを起こす設定だった(悪ノ娘ミュージカルにリリアンヌとして出ていたことからアレン役の方をゲストで呼んでそれをやった)から、藍染カレンとしてのチューしてを聞けたのは個人的には初めてで嬉しかった❤️

SAY MYUではQueenなカレンちゃんがオタクに100%跪いてもらうコーナーがあって練習含め16回もカレン様に跪くことができました。光栄です。ありがたき幸せ

14才のおしえては14才役を演じたことのあるカレンちゃんにだけ出せる14才みを感じた
てかやっぱセリフある曲上手いし似合うな何にでもなれそうですごいなと思う

ピンクメトセラ久々に聞けて嬉しかった
ZOC始動の日にもやったらしいこの曲を5周年に達した今年ソロでやったのかっこよかったな

本編最後の曲にMETAMUSEを象徴するような曲乙女の心臓を選んだ辺りも好き
この曲も1人で歌う曲じゃないので1人で歌いきる姿かっこよかったな
どんどんできること増えてくカレンちゃんを見るのが好きです

アンコールの愛してる.comでは冒頭の「愛してるよ」でしにました🙏

2部 Knight Time

2部セトリ(オタクのXから引用)

SHINEMAGICのイントロが流れた瞬間会場がどよめいた。この曲が生誕でくると思っていないし1曲目でくるとも思ってないからだろう(私がそうだったw)
いつもの銃の代わりに剣を持って出てきたKnightカレン様かっこよすぎて声出た
あと剣を持って踊る姿見てめたみゅでSHINEMAGICやった時にり子ちゃんが日本刀で踊った回があってそれを思い出したw
これはありよりのありだった完全に
生誕の剣の活用法ここにあったんだって1曲目から思った

2曲目に前説ADvance。原曲は靖子ちゃんソロだけどそのMVには主演で出ているカレンちゃんが歌う前説ADvance大好きなのでまた聞けて嬉しかった。「世界中が敵だった時味方だった人」で居続けたいな。

劇的JOY!ビフォーアフターは初めて行ったカレンちゃんのソロライブ(新春藍染歌祭り)で聞いた思い出深い曲のひとつでもあったので改めて聞けて嬉しい。何度聞いても嬉しい。この曲のカレンちゃんの歌い方好き。

非国民的ヒーローはやっぱりテンション上がっちゃった。カレンちゃんオタク煽るの上手いよね
今思えばカレンちゃんのソロでの非国民的ヒーローはあんまり聞いたことなかったかも
めっちゃかっこよかったしめっちゃ楽しかった。なんかこの曲全ての歌詞がしみるから好き。

オリジナルフルーツバスケット的なゲームで勝ち残った5人にカレンちゃんからその人1人だけに向けたセリフプレゼントをするという企画があって自分は勝ち残れなかったけど、他人宛のセリフ見て動悸止まらんかったかっこよすぎやん、、あんなん誰でも惚れます(断言)
その流れのままクオリア入ってまあかっこいい
Queenとは確実に違うKnightのカレン様のかっこよさに1曲丸々動悸止まらなかったわ
なんであんなかっこいいの??

続いて夢幻クライマックスfeat.MIKEYのイントロが流れた瞬間テンションめっちゃ上がった
なんせ聞きたかった曲ランキング上位だったので、、
カレン様の夢幻クライマックス良すぎた。ラップ?セリフ?パートも完璧でかっこいいし強くなりすぎたってやっぱかっこいいよね

A INNOCENCEはみゅーまっぱファイナルぶりだったけどレッドカーペットを降りてきてオタクのすぐ側でオタク全員と目を合わせながら歌うカレンちゃん。その姿勢が好きだなと
「大丈夫僕が守るから」に1番説得力を持たせられる人だよ。クオリアの「この場所を守るよ」もそうだけど自分の信念を曲げずにブレずに常にまっすぐにここに立っていてくれて続けてくれているカレンちゃんが好きなんだよなって思った。
なるべく長くここにいたいとよく言ってくれるけど私もなるべく長くカレンちゃんを愛したいな

本編最後はCUTTING EDGE
どっちもめたみゅ、ZOCの曲で締めるとこ好き
てかカレンちゃんのソロえどげ聞いたの初めてかも。この曲もすごく音域高くて難しいのに1曲丸々歌いこなしていた、、すごい、、

アンコールでμちゃんが登場したのも激アツだったし、生誕締めの曲にfamily name選ぶとこ、、ほんと、、好き、、うちらの需要わかってる、、いや需要とかじゃないかもしんないけど
9月初期メン2人のソロfamily name聞けたのマジの幸せすぎる(西井のfamily nameはみゅーまっぱファイナル)
とにかく感動した。てかソロfamily name聞けるの待ってた。周りでいろんなこと起きても黙って強い信念で続けてくれている人のデビュー曲のソロ歌唱響かない訳ないですよね。

まとめ

藍染カレンソロ曲紅のクオリアを中心にした世界観の2部構成ライブはどちらも見応えたっぷりでまた新たな藍染カレンを見れてすごく嬉しかったMCで当然のように来年の生誕の話とかもしてくれるの嬉しいな。当たり前のありがたさを噛み締めていきたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?