B型人間の実態

B型は血液型の話題になると必ずと言っていいほど取り上げられる血液型です。
一般的にB型は「自己中」、「短気」、「ワガママ」などマイナスイメージで捉えられることが多いです。
しかし、裏を返せば、B型ほど自分の気持ちに正直で人間らしく生きている血液型は他にないと思います。

私の父方の家族は7人家族ですが、B型3人、AB型3人、父だけA型というBの血が濃い一家です。
一言で言うと、各自それぞれ好きな事をしている印象が強いです。
そして何よりも集中力があり最後まで没頭できる力があります。
その中でもB型の特徴が強く出ているのが父の1歳下の叔父です。

叔父は非常に負けん気が強く、小さい頃取っ組み合いの喧嘩は日常茶飯事だったそうです。
B型でさらに次男坊となれば個性は必然的に強くなりますね(笑)
その反面、努力家でいつも父を追い越そうと躍起になっていたそうです。
また、行動力もピカイチで若い頃は海外の大学に留学した経験があります。
社会に出てからは保険会社を立ち上げたり、大学院をいくつも修了したりとエネルギッシュに活動しています。
ただ、長年支えている奥さん(A型)は結構大変そうですが・・・。

話は長くなりましたが、B型は自分独自の道を切り開いていくタイプの人が多いように思います。
有名人でいえば、明石家さんま、イチロー、亀田三兄弟、松本人志、矢沢永吉などなど。
型破りな個性派であるため好き嫌いはハッキリ分かれそうですが、どこか憎めない魅力があるのも事実です。

A型社会の日本に風穴を空ける存在。それはB型人間なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?