今日の昼食はケンタッキーフライドチキン♪

今日の昼食はケンタッキーフライドチキンで食べました♪
Cセット注文したけど、食感がカリッとしてて、やっぱ美味かった~。
小さい頃からずっと食べているけど、飽きないですね!

0aa31b57.jpg
ea79e616.jpg

ケンタッキーを食べている時に、いつも頭に思い浮かぶ人物がカーネルおじさん。
穏やかそうな外見とは裏腹に、波乱万丈の人生を送っています。

ケンタッキーフライドチキンを立ち上げたのは65歳の時で、若い頃は40もの職を転々とし、経営しても何度も倒産する経験をしています。
ケンタッキーフライドチキンの創業当初は、客は全く集まらず、レストランに飛び込み営業をしても「No!」と断られる日々でした。
言われ続けた「NO!」の数は何と1009回で、1010回目で初めて契約を勝ち取っています。

カーネルおじさんは、以下の名言を残しています。

「失敗とは、再始動したり、新しいことを試したりするために与えられたチャンスだ。私はそう信じている。」

凄く勇気づけられる言葉で説得力がありますね。

今日こうして美味しいフライドチキンを食べられるのも彼のおかげだと考えると、感慨深いものがあります。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?