初詣

今日は初詣に行って来ました。
本当は昨日行きたかったのですが人混みが凄いと予想していたので1日ずらしました。
天気が良く爽やかな風が吹いていたので絶好の初詣日和でした。
最後におみくじを引いたところ大吉でした。
ただし、心が良くないと災いがあるとのこと。
調子に乗ったり人を見下したりしてはいけないということかな。

今年の目標は「シンプルに生きる」です。
今までごちゃごちゃ物事を考え過ぎていたせいで失敗することが多かったので。
自分の中で得意なこと・苦手なことを把握して、どうしたら物事を効率良く処理できるかを考えて行きたいですね。
はたして、2019年はどんな1年になるのだろうか・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?