見出し画像

勘違い王様田辺?!


こんばんは🌙


1時間遅刻ですが今週もnote
そろそろ間に合わせろ自分🤛


本題に入る前に…


今日は岡山で母校環太平洋大学と中国リーグがありました!
結果は1-0で勝利🙌
近藤選手が3試合連続ゴールと期待通りの大活躍でした!
来週もお願いします🙏

私田辺も久しぶりの出場!
5分くらいの出場でしたが、久しぶりにピッチに立てました!
勝利に貢献と言える仕事はしてませんが、ピッチに立てたこと素直に嬉しい。
でも自分の中でセンターバックはフル出場+無失点が理想なので、悔しさも残ります…

残り3試合となりましたが、最後まで福山さんを追いかけ、スタメンで出場できるよう取り組んでいきます🔥🔥🔥


岡山まで足を運んでくださったサポーターの方々、SNSで応援してくださった皆様、応援ありがとうございました🙌


では、noteに移ります。


今週は小学生低学年の頃を書いていきます✍️


幼稚園では母の働く園(隣の市)に通いました。
※幼稚園時代の詳細は前回noteで
幼稚園の頃の友達とはさよならとなり、小学校は地元の小学校に通いました。


一年ほど居た地元の幼稚園の人たちと同じ小学校になったものの記憶がないので自分の感覚としては初対面。笑
めっちゃ緊張して1年生の教室に座っていたのを覚えています。笑
経緯は覚えてませんが、友達もできました!
仲のいい友達に誘われて地元の体育館でしていた体操教室に入りました。笑
もしかして田辺は誘いに弱い?😂


というのも、地元のサッカーのスポーツ少年団に入れるのが2年生から。
1年時は、体操を週1回習いながら行ける時に幼稚園のコスモスポーツクラブのサッカーを習いに行ってました!


2年になったタイミングで、地元のチーム香我美サッカークラブに入団。
サッカー三昧の日々がスタート💨

練習以外でも学校の休み時間は⚽️ばかり。
朝7:30に学校の玄関が開くので、友達と早くから行って先生が玄関を開けてくれるのを待ち、開いた瞬間教室に全力疾走。笑
ボールを取って朝の会が始まる8:20頃まで友達と汗だく泥まみれでサッカーしてました!

今思えば汗びしょびしょ、泥だらけで授業受けてたってちょっと…😂
周りになんか臭いとか思われてたかな?笑


徐々に増えてきた友達を男女問わず休み時間のサッカーに誘い、みんなで⚽️
しまいにはサッカークラブに友達を勧誘してました!
誘われる側だったのに気づけば誘う側に。笑
それほどサッカーの虜になってました!


サッカークラブの練習は週2回
両親は共働きだったので、近所のおじちゃん、おばちゃんや、友達の親に連れて行ってもらい、帰りは父の迎え。
色々な人に助けてもらい、サッカーを習ってました。


大会なんかも始まり、週末もほとんどサッカーの日々になってきた頃。


勘違い田辺が誕生します


自分達の学年の香我美サッカークラブはとても弱くて週末の試合、大会はほとんど負け。
負けるたびに泣きじゃくりました。
なんなら試合終わる前にはすでに泣き始めてました。笑


当時からとても負けず嫌い。
そして感情コントロール能力が皆無だった当時は悔しさを友達にぶつけまくってました。
田舎の小さい町のチームの中で自分はうまいと勘違いし、王様気分。
責任を自分に押し付けず、周りの友達のせいにばかりしてばかり。
友達を「下手くそ、下手くそ」と怒鳴り散らし、自分勝手に泣きまくりました


何回も何回もコーチに怒られました。
酷い時は審判(どこかのチームのコーチ)にも怒らるほど酷かったです。
その審判の方に「今いるチームでは君は上手かも知れないけど、他に行けばうまい子はたくさんいるよ」と言われたのを今でも覚えています。
そして今、その言葉をとても実感しております。笑
俺より下手な人見つからんのですけど何処にいますか?😂


こんな感じで自分はチームで一番うまい王様なんて勘違いをしてました。
小学生で一緒にサッカーを始めた友達と中学終わるまでの8年間くらい一緒にプレーをすることになるんですが、よく一緒にやってくれたなと。笑
感謝しかないですね。笑
地面が割れるほど頭下げたいです🙇‍♂️


低学年の頃はここまで書いてきたように一言で言うと、

クソ野郎

ベクトルが一切自分に向かない最低な奴でした。笑


こんな奴いたら俺なら仲良くしたくないもん絶対。笑
一緒にサッカーを始めた友達とは今も仲が良いので、帰省した時に当時の気持ち聞いてみようかな。笑

 

でも、自分がここまで「負けず嫌い」になったのにも理由がありました。

次回はそれをついて書いていこう思います!


今回のnoteで自分の印象爆下がりかと思われます😂
クソ野郎だった田辺も23歳になり、少し大人になりましたので、今後とも宜しくお願いします!笑
嫌いにならないでくださいね!笑



ではまた来週、おやすみなさい😴💤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?