見出し画像

プロ野球選手に俺はなる?!


こんばんは🌙


またまた遅れて投稿となってしまいました🙏

まず初めに。
昨日は自分が所属しているバレイン下関のホームゲームがありました。
結果は1-4と敗戦。
個人としてもメンバー外と悔しさだらけ。。。


しかし、嬉しかったことが!
中国サッカーリーグも声出し応援が解禁され、下関に来て1年半、やっと自チームの応援を聞くことができました👏
ピッチで聞けたらどんだけ気持ちいいんだろうかと思いながら見ておりました。


厳しい状況になったかもしれませんが、諦めるつもりなんてありません。
首位福山シティさんを最後まで追いかけ、自分もチーム内争いに勝つ🔥
自分の伸び代に期待して頑張ります!


沢山の応援ありがとうございました🙇‍♂️


では、3回目になりました自己紹介を進めていこうと思います!

タイトルは〜プロ野球選手に俺はなる?!〜


今はまってる「ワンピース」のルフィの決め台詞風にしました。笑
嘘でも何でもありません。笑
人生で初めて抱いた夢はプロ野球選手でした⚾️


今回は主に幼稚園時代を書いていこうと思います!

初めて入った園は当時母が保育士として働いていた隣の市にある保育園。
この保育園で2、3歳を時間を過ごしました。
みんなでお散歩に行った記憶くらいしかありません。笑
この保育園で3歳まで過ごしました。

保育園時のみかん狩り


4歳になって家から徒歩1分の幼稚園に入園。
沢山の記憶はなく、覚えているのは友達とお箸入れ(プラスチックのスライド式)を剣にして戦いごっこをしていたこと。笑
おやつの野菜スティックが大嫌いだったことぐらい。
申し訳ないんですが、友達や先生の名前も全然覚えていません。笑


年中になってすぐ、母が働いている保育園が幼稚園と合併(母体は元々同じ)することになり、母が働く園に転園することになりました。
なので地元の幼稚園には一年程しかいませんでした。

転園した先は…

隣の市にある平成学園ひまわり幼稚園
(現在は平成学園認定子ども園ひまわり)


私立の幼稚園で今までと違った生活が始まりました。


幼稚園には制服で登園。
体操服に着替え、年中半袖半ズボン裸足。笑


コスモスポーツクラブを取り入れており、体操の授業、他にもスイミング、お作法、田植え、農業、英語の授業、積み木の授業、よさこい、沢山の行事がありました。
※コスモスポーツクラブは自分達の代で終わり、現在は横峯式を取り入れており、跳び箱8段、逆立ち歩き、ブリッジ歩きなんかはみんなできちゃうような幼稚園です。笑

よさこいの写真


そんな生活がスタートしましたが、新しい場所に慣れなかったのか、同じ園の別の棟に母がいることはわかっているにも関わらずバイバイをするのが嫌で泣きまくっていました😂


そんな幼稚園でも友達ができ、いつも同じ友達と遊んでいたのを覚えています!
なぜかひまわり幼稚園の記憶は鮮明に残っていて、友達の名前や先生の名前も覚えています笑
それくらい印象強い園だったのかな?笑


当時は虫や動物が大好きで、園でも虫を探したりして遊んでいました!
(今は虫は大嫌いです笑)


先生の言うことなんてなーんにも聞かず悪さばかり笑
いつも怒られて廊下に立たされ、教室に置いていかれるなんてことは日常茶飯事。笑
悪いことをしておきながら母に怒られるとビビっていたのを覚えています。
でも、母に怒られることはなく、バレてないと思ってました。笑
同じ園にいるのにバレてないわけないやろと最近言われました😂

年長の5月の誕生日会、ステージの上で人生で初めて夢を語りました。


先生「将来の夢は何ですか?」


私「プロ野球選手になりたいです!」

先生「ポジションは?ピッチャー?キャッチャー?バッター?」


私「、、、、ピッチャー!」


私の父は野球の人で、社会人になっても草野球部みたいなのにも入っていました⚾️
父の野球を見に行ったり、遊ぶ時もキャッチボールしたりと近くにあるのは野球でした!
そんな父の影響を受け、夢はプロ野球選手でした!
ピッチャーというものが何かも知らず、先生の口から一番最初に出てきたピッチャーを答えたという感じです。笑


しかし、そんなある日事件が起きます。


仲の良かった友達が一緒にやろう!と誘ってきたもの。それが、、、

サッカー⚽️


誘われるがままにコスモスポーツクラブのサッカーコースに入部してました。笑

夢はプロ野球選手、習い事はサッカーと不思議な少年のサッカー人生がスタート。


当時から負けず嫌いだったのか、上手だった友達(今、関わりはないですが、名前は覚えてます)を追い越そうとサッカーのレッスン時間が過ぎてもボールを蹴っていました。


思いっきり蹴って幼稚園の二階のベランダに入れたり、フェンスの向こうまで蹴って駐車場にいったりと悪いことばっかりしてました。笑


とりあえず楽しくてしょうがない。
気づけばサッカーの虜になってました⚽️



今、関わりのある人、友達などはほとんどがサッカー繋がり。
サッカーをしてなかったら宮崎、岡山、山口に行くこともなかっただろうし、友達もこんなに多くなかったと思います。


なので、サッカーに出会うきっかけをくれた友達、ひまわり幼稚園、サッカーの楽しさを教えてくれたコスモスポーツクラブの先生には感謝しかありません🙇‍♂️
本当にありがとうございます🙏


そして現在、私はカワイ体育教室のインストラクターをしており、主に宇部市の幼稚園で体操コースとサッカーコースの担当をさせてもらっております。


奇跡的に次は自分が子ども達にサッカー、スポーツの楽しさを教える番がきました。


インストラクター1年目で、指導歴は0。
(昨年、バレインのサッカースクール、忍者ナインで先輩の補助を1年間少し経験させてもらいました。)


サッカーの能力を向上させるにはまだまだ力不足だと毎週のように感じております。

でもそんな自分でもサッカーの『楽しさ』は伝えれるのではないかと思い、日々全力で子ども達に接しているところです。


その結果かはわかりませんが、お手紙をくれる子、下関まで応援に来てくれる方、ユニフォームを買ってくれる方まで出てきました!
本当に嬉しいことです👏

体操、サッカーの生徒さんがくれた手紙



こうやって少しずつ自分がしてもらったこと、頂いたことを子ども達に還元できたらと思っており、選手としてはもちろんですが、インストラクター・指導者としても成長したいと思ってます!
そして、いつも子どもたちの楽しそうな笑顔に自分も助けられています☺️



少し話がそれましたが、サッカーに出会うまで、幼稚園時代はこんな少年でした!


一言で言うと『わるがき』笑


少しは成長できたかな?笑



次回は小学生低学年の頃を書いていこうと思います!


またまた長くなってしまいました。笑


ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

もしよければSNSのフォローも宜しくお願いします!

インスタ👉http://instagram.com/12_ki0504/
ツイッター👉 http://twitter.com/HalaMadrid_1197/


では、おやすみなさい😴💤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?