見出し画像

2024 7 12 振り返り


今日のスケジュールは平穏無事に完遂した。

午前中、職場で必要なものを取りにいった時に

あまりの乱雑さに、つい整理整頓してしまった。

トラックから資材が運ばれてくるのだが、

あまりに適当にバラバラに積んであり仕分けが大変で 

イラっとしたが、

思いやりのない仕事するなー。

と心で呟いて深呼吸した。


ホント午前中は乙女座がテーマで、サクサク仕事をこなし、


イラっとしても、キタキタこれかよと、流せた。


 キチンとやりたい人もいれば、そこは別にって人もいる。

ただその価値観が違うだけだ。


次に引き継ぐ人の事考えて仕事をしたいのは、私であり他人は関係ない。


 若干残業したが、やるべき事をして帰宅。


先月はめちゃくちゃだった。


 扶養内のパートなのに、20日以上出勤し、


それもこれも、自分さえ良ければいいというスタンスなのか、なにも考えてないから出来るのかわからないが、

毎回シフトが出来てから、出れなくなったといいだす同僚がいてシフトは何度も書き換えが行われ


なぜか私がその欠員をかぶることになり続け、

さらに病人がでて、その子のかわりもなぜか私に。


さすがにこれじゃ趣味のヨガにも思うようにいけないし。

 チーフにもうこんな働き方いやだ。転職するよ。

シフトを守らないあの子を注意してと言い切った。


翌日すぐに注意してくれ、シフト交換はなくなり

 新しいシフトは今日でたが彼女が入る前の

休み休み働けるシフトに戻った。

 昨日ハイヤーセルフに、私がやらなきゃいけないって思い込みを、書き換えて天界にもちかえってもらったから

 私がやらなくても大丈夫がシフトでも、わかった。




チーフに直談判した日も、天秤座の月の日だった。


天秤座火星の私。

 火星をうまく使えるようになった。



 獅子座金星を感じる出来事もあった。

仕事人間の山羊座の夫が

夏休みの夫の実家に帰省のとき、
 
宮城に一泊してからいこうと

ホテルを探したり、奇跡の一本松をみにいこう、
仙台で牛タン食べよう

と家族ラインに提案してきたのだった。


いままではそれは私の仕事だった。

これも私がやらなかったらやってくれるんだがわかった。

夫は木星期にはいり、昔にくらべておおらかになった。

私も火星期クライマックスだ。

火星の使い方、火星のある天秤座の課題にむきあって、

宇宙のエネルギーを乗りこなしていけるようになりたい。



 

 


いらん思い込みを断捨離できた一日でした。

このメッセージを最後まで読んで下さったかたへ。

 手放しをテーマにした曲をどうぞ。

https://music.youtube.com/watch?v=MqHfdqK5VvI&si=SKi3tFcnP0KeElg6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?