見出し画像

今日のエネルギーを感じるニュース。

帰ってきたら、新幹線の線路を引く車両同士が

衝突し、新幹線が動かせない


とか、


マンションガス爆発

とか、


ニュースにびっくりした。


新幹線が動くのも当たり前じゃない。


保守点検がミスなく行われて、


動く。


誰かの小さなミスが


大被害になることを知った。


私がもうお腹いたくなくなったし、言わなきゃわからないしと、


出勤して、もし保菌者なら


仲間にトイレから感染広げたり

作ったものでお客様に大被害を与えたり


会社の信用を失う。


今日病院にいって、家族みんな同じものをたべていて、症状でているのは、私だけで


出しきったら症状が治まったこと、


触診し今違和感があるのはミゾオチあたり


だけだったので、


胃が疲れていて消化不良をおこした可能性が高いと


診断された。


会社にその旨を報告すると、


症状が治まっているのなら、検査キットをとりにきてほしい。


明日出勤したら提出して、最短で検査にかける。


明日は結果がでないので、


製造以外の表の仕事をしてほしい。


水曜日には結果がでる。


その結果でまた指示をだすといわれた。


まさに危機管理!


うちの会社、信用できる!


ガス爆発のニュースは、


正直、馬鹿じゃんって思った。


ガスの元栓あけて、タバコ吸えば


そりゃ、爆発するよ。


子どもでもわかる。


こりゃ、楽観視の木星にやられて、


冥王星で住むとこ失った。


あーあ、自業自得。


そのマンションに住んでた他の住民が


まきこまれてしまった。


まさに木星が悪い方向に使われたエピソードだ。


これから住む場所も失い損害賠償等大変だ。


ガスってみえないから、残ってたのわからなかったんだね。


でもだからガスに匂いをつけて


わかるようにしてたのに。


タバコという習慣が全てを失わせた。


あーあ。


だからいったのに。


と宇宙がいってるよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?