見出し画像

TANO*C TOUR2024、名古屋に行ってきた

こんにちわ。初回授業の際に出席カードの存在を知らず、全ての授業において1回分欠席扱いになっているりすとです。今回はTANO*C TOUR2024、名古屋会場に行ってきたということで、日記なものを書いてみたいと思います。



本当は全会場を回りたかったのですが、金銭的な都合上1つしか行けないのでどうしようかな〜と考えまくった結果、名古屋になりました。理由は言わずもがなですよね。









Yuta Imai、RoughSketch、Massive New Krewがいるからに決まってんだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!デカイキック、最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




知ってのとおり、私はキモ=オタなのでこの3人がいる時点で決めてました。もちろんかめりあさんも良かったのですが、立地的な問題で名古屋になりました。






TANO*C TOUR 2024 名古屋、当日。



知人と連番。


いや〜、すごい人数でした。去年よりも会場がデカくなったのもあって、そりゃまぁエグい待ち列でした。自分は先行入場で入りましたが、それでもだいぶ待ちましたね。けど楽しみすぎて時間なんて気にしてませんでした。



会場入り。デカかった!マジで。


開演まで1時間あったけど、そんな気にすることはなかった。何流すんだろ〜!とかみんなで話してた。この時間もまた一興かも。





さて問題です。

ツアーの待ち時間にやることといえば、なんでしょうか。











A.学マスに課金してチャイルドスモックを買う。


いや〜、そりゃあ当然ですよね。義務ですもん。こんなの誰でもやるよね。(自分は買ってません、写真は友人です。)






開演!



うおおおおおおおおおおおあおおお!最高!最高!神ィ!?ああああああああああ!!!!!!!!!!!







人生初ライブでしたが、ほんとにヤバかったです。初手USAOもヤバいんですけど、後半戦、休みがほぼない構成で本当にやばかった。エネルギー切れしました。

タイムテーブルはこんな感じ。後半、ヤバイよね。

個人的に1番ビックリしたのはRoughSketchさんがDXフルメタル少女を流したことですね。普通に別名義とは知っていたけど流すとは思ってなくて凄く衝撃受けた。最高だった。





さて、ツアーと言えばライブも良いけど、′′アレ′′もあるよね……










そう、物販。

事後ですが……


今回のお目当ては勿論
DEVIL'S NIGHTMARE、RAVE TOOL、アクスタ、そしてラフスケ人形キーホルダーだったのですが、まさかのキーホルダー、完売😢😢😢😢😢😢😢😢😢

余りにショックだったので代わりにDORO*Cのキーホルダー買いました。可愛いからOK。

あと見ての通り、アクスタの方にt+pazoliteさんのサインを頂きました。家宝にします。本当に、最高!







最後に、初めてライブに参加した感想。



最高に良かった。(n回目)こんなの来年も行かないといけないじゃないか……!ってなった。それくらい初めての経験だったし、記憶にハッキリと残ってます。
今回は概要的な感じでブログを書きましたが、後日流された曲についてもじっくり書いていきたいと思います。それでは、最後に。







HARDCORE TANO*C、最高!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?