見出し画像

ブンタウの美容事情【ネイル・まつパ・リップアート・脱毛】


こんにちは😊

2022年 11月から、夫の帯同についてきている子なしアラサー、ぽぬりと申します。

日本では、保険の営業職員→転職をして韓国の食品メーカーの事務職で働いていましたが、帯同を機に退職し、今は完全に専業主婦をしています。

2022年 11月から1年間、ベトナムのバリア=ブンタウ省のブンタウというところに住んでから、
現在は引越しをしてホーチミンに住んでいます。


-------------------------------------------------


さて今回は、ブンタウの①ネイルサロンと、②脱毛サロンを紹介します💅
もちろん日本語も英語も通じないですが、Google翻訳でどうにかなるし、雰囲気と口コミはgoogleマップで確認し、実際に行ったら大変満足なサロンがありました。
Google様々です😂


①ネイルサロン

歩いているとNAILと書いた看板がたくさんありますが、1番良かったところだけ紹介します。

◯ Mai Beauty Spa Nails Vũng Tàu

2店舗あったサロン💅


いつも、デザインネイルを300.000VND前後(約2,000円)でやってくれました。
お願いしたい画像を見せたら一生懸命真似してくれます✨たまに「70%ぐらいしか寄せられない」と伝えてくれていましたが、値段を思えば全然構わないレベルでした😊甘皮処理もしっかりやってくれるし、次回まで剥がれずに持ちも良かったです。


サロンのInstagram


フォロワーは少ないですが(汗)、公式?Instagramもしっかり更新されてます。

ちなみに私は、ここでまつげパーマとリップアートもしました👄✨

まつげパーマ: 200.000VND(約1,200円)
→ちゃんと1ヶ月以上持つ!


リップアート: リタッチ込み5,000,000VND(約30,000円)
→国際女性デーで半額の2,500,000VND(約15,000円)に😏🩷

日本に住んでいたときは国際女性デーなんて気にしたことなかったですが、ベトナムだとバレンタイン並みに結構大きなイベントです!割引やサービス🈹🈂️をしてくれる場所がたくさんあるので、出掛けないのはもったいない👍🫧

痛かったけど、すっぴんでも好みの色になったし何より安いので、本当にやって良かったです🥹🥹



②脱毛サロン

◯ Hasaki Beauty & Clinic

化粧品チェーンのブンタウ支店


数年前、日本でほぼ全身の脱毛はしていましたが、少し生えてきてしまい、安いところありそうだな〜と考えていたところ、こちらを知りました。
コロンビア人の方がここで脱毛したと言っていたので、少し安心できました。

一階は化粧品が売られていて、二階がサロンになっています。フェイシャルのメニューも色々あるようでした!

脚・足の指・脇で合計3,000円くらいだったと思います。うろ覚え😥
日本に比べてもかなり安い!ってほどではないですが、改めて通いたくなったらまぁいいかな、という感じですね☺️

こちらの受付では簡単な英語は通じます💁



どなたかの力になれば嬉しいです。最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?