見出し画像

中部電力MIRAI TOWER

ライブのnoteを書こうと思ったんですけど
違います


時は6月くらい?
でらます発表!
コラボ企業発表!
燦然と光り輝く中部電力MIRAI TOWER
ぼく(未来タワーは未来ちゃだろ…)
みんな(未来タワーは未来ちゃだろ…)
運営(未来タワーは未来ちゃだろ…)
でらます(未来タワーは未来ちゃだろ…)
未来(未来タワーは未来ちゃだろ…)
宇宙(未来タワーは未来ちゃだろ…)


ですよねーー❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

まあ、そんな前置きはおいといて……
まあ最初は未来タワーは名前一本釣りだと思ってたんですけど!


未来タワー!
未来タワー!!
未来タワー!!!

未来タワー!!!!
未来タワー!!!!!
未来タワー!!!!!!
未来タワー!!!!!!!

(未来タワー好きすぎじゃね…?)
未来タワーを見ているうちに春日未来との共通点を感じられずにはいられなくなってしまいました

共通点1.センター
未来タワーは名古屋最大の繁華街の中の公園にそびえ立つでっかい塔!!いってしまえば街のセンターですね
未来ちゃんももちろん劇場でセンターをしています!

共通点1-2.シンボル
未来ちゃんも未来タワーもセンターの存在だからその街、劇場のシンボル的存在!!顔!!

共通点2. みんなに元気をあげる!
未来ちゃんは一生懸命は歌いパフォーマンスをしてみんなを盛り上げてみんなを元気にしてくれますが(めちゃくちゃ端折っている)
未来タワーもみんなに元気を与えてくれます!
未来タワーこと名古屋テレビ塔はなんと東京タワーもさっぽろテレビ塔もよりも昔に、日本、ひいては東洋で1番高い180mの塔として1954年にできたんですね
今となっては180mはそんなに高くない(じゅうぶん高いけど!)ですが
当時は

こんな感じだったらしいです
https://www.nagoya-info.jp/feature/detail/96/

地元にこんなデッカイデッカイ建物できたらビビっちゃうしワクワクしてどうにもならないよね
戦後の混沌の中こういうものがシンボルとしてみんなに元気や希望を届けてくれていたんですね!!!

共通点3.道しるべになる!
栄に行った人ならわかると思うんですけど
未来タワーめちゃくちゃ見えるから
今自分がどこにいるかわかるしどっちに進めばいいかわかるんですね
未来ちゃんも劇場のセンターで、みんなを導いてくれるアイドルだよ!!!未来がいるからみんな迷わない!!

共通点4.光る!

多分背景の明るさをみすったので未来ちゃんが光っていませんがこの衣装は光ります!!

共通点5.どっちも僕が大好き
僕は未来ちゃんが大好きなのはいうまでもないですが
タワーという建造物もめちゃくちゃ好きなんですよねーーー!!!!!!!!!!!!
すかいつりーとかこの世界で一番好きな建物です


と、未来ちゃんと未来タワーの共通点が………………あるんですね
本当にコラボありがとうございます
8月か9月に来た時は展望台登るのでよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?