見出し画像

未来ちゃんは、なぜかわいいのか!未来ちゃんが、なぜ好きなのか!!

 未来ちゃん、可愛いですよね!!!

可愛すぎ…?


…恋?

未来ちゃんの可愛さについて
めちゃくちゃ主観的(subjective)に分析したいと思います!
と未来ちゃんのかわいさについて語るノートにしようと思いましたが、未来ちゃんの誕生日が1ヶ月後なのでせっかくだからかわいい以外のことも書くことにしました❗(気が早くないか??このnoteを書き始めたのは5月上旬です)
前半はかわいい話を!
後半はかわいい以外の話になります!
だいぶ長いしわかりやすさ重視!!(??)でたくさん画像貼ってます!
※記事内の画像等はおもにhttps://imas.gamedbs.jp/mlth/chara/show/14やミリシタ、スタマスのスクショ、ゲッサンミリオンからです

0.未来ちゃん、誕生日おめでとう!!!


未来ちゃん誕生日おめでとう!!!!!!!今年も14歳になったね!!!!!!

↑ヨーグルトの味がします
まあそんなことはどうでもよくて…
未来ちゃん誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おめでとう!!!!!!!!!!!!
未来ちゃんおめでとう!!!!

本題です

1.未来ちゃんはなぜかわいいのか!!


未来ちゃんはめちゃくちゃかわいいんですが…
春日未来という可愛さ地上628階地下14階建て超高層複合ビルみたいな未来ちゃんから可愛さをそのまま抽出するのは難しいので
要素に分けて可愛さを分解して見い出していきましょう

-1.サイドテールがかわいい!

僕的には春日未来のかわいさはサイドテールがかなりビッグな部分だとおもいます!!
この記事のいっちばん上の未来ちゃんは実はどっちもSHS(SECOND HAIR STYLE)なのでサイドテールではないんですけど…それはそれとして

サイドテール!
未来ちゃ
サイドテール!!
サイドテール!!!
サイドテール!!!!!!!!

サイドテール、可愛くないですか!?可愛い!!!!!!!!!!!
サイドテールとSHSの個人的に受ける印象をなんとなくで表1に示しました

表1 3秒で決めた未来ちゃんの受ける印象のちがい

うーん、どっちの髪型も素晴らしいですね…

サイドテールは中学生女子(14歳!!!!)の活発な感じをよく表しているし、サイドテールをまとめる髪留め?とか色んな色や形があって可愛いんですね!!!(趣味:可愛い髪留めを集めること)

ピンクのでっかいリボン🎀の髪留めがめちゃめちゃ可愛い!
ハート形のピンクの髪留めがかわいい!!
ピンクのリボン🎀の髪留めがめちゃめちゃ可愛い!
黒いヘアピンがかわいい!!
白いリボン🎀の髪留めがめちゃめちゃ可愛い! 
ヘアピンつけてないよ!!!


髪留めに関しては昔髪留めに着目したクイズを作りましたので暇なら見といてください
あ,ところで髪留めってヘアピンとリボンのどっちなんですかね
どっちのことも言い表せるんですか?いまだに確証がもてません
でも未来ちゃんが集めてるのはピンの方ですね うん

あとは個人的なフェチなんですが、
揺れたなびくサイドテールがめちゃくちゃ可愛くて好きです
本当に未来ちゃんの髪型をサイドテールにしようとした人には頭が上がりません
未来ちゃんのお母さんに国民栄誉賞を送りたいです!
送ります。送りました

ところで…SHSの方は可愛いと言うよりすごく大人っぽくて
いつもとのギャップでめちゃくちゃこれもまためちゃくちゃいいんですよね………

ウルトラキュートガールちゃん❤❤❤❤❤
かわいいね!!!!

未来ちゃんのサイドテールもふもふしてえ…


-2.口がかわいい!

未来ちゃんのカードは実は(というか周知の事実!?)口を開けてるカードがめちゃくちゃ!多いんですね
今現在ミリシタで実装されてる春日未来ちゃんのカード41枚のうち、特訓前後と特訓しても絵柄が変わらない周年・統一SR・なん笑を除くと71枚のカードイラストがあります(※2023年5月末時点なのでキツネみらいちゃんが集計に入っていないです!)
そのうち、口の開き方で3種類に分類してみました
1.開口(大)

例:制服シリーズ 春日未来 (かわいいね!)

2.開口(小)

例:センチメンタル・グロウ 春日未来 (可愛い…❤)

-3.閉口

例:月より団子? 春日未来 (かわいいね…!)

この3分類の結果を表2にまとめました
(開口の大小の基準は主観的ですが…)

表2 春日未来の口の状態について

なんと,未来ちゃんは10回に7回くらい大きな口を開けたカードで,閉口したカードはたった6枚しかないんですね!
※(+1)は口が確認できない親愛の手紙+春日未来のことです
ちなみにグリマスカードではだいたい10%台くらいだと思います(ざっと調べただけ)
まあカードの輸入とかがあるのであんまりどうでもいいんですけど
とにかく!!!未来ちゃんは口を開けたカードが多いんですね
これも未来ちゃんの活発さというか前向きさ,+のベクトルを持ってるみたいなことを象徴していますね….!!
とはいえ,閉口してる未来ちゃんもめちゃくちゃ可愛いし可愛いから好きですよ
ここで未来ちゃんの口カードを3つ紹介します(口カードって何??)

1.MILLION LIVE CONFERENCE! 春日未来

かわいい!!!!!

みてください!!!このもにゅっとした口を!!!!!もにもにしたくないですか!?めちゃくちゃかわいいですよね!?!!!!!かわいい!!!!!!

2.ペールライト・オーシャン+ 春日未来

𝑽𝑬𝑹𝒀 𝑩𝑬𝑨𝑼𝑻𝑰𝑭𝑼𝑳...…………….

閉口した未来ちゃんはSSRだと物憂げな表情しがちなんですけど……………..(フェス限特訓前とかこの前の私服ガシャとか…)本当に美しいですよね
かわいいというより美少女になっちゃう
しゃべると可愛いし黙ると美少女アイドル春日未来….ラヴですよ
え,顔が良すぎないか……….?
やっぱりギャップは人を殺せる!!

3.Dreaming! 春日未来

かわいすぎ?

これはグリマス時代のカードなんですが….
口がでっかい,かわいい!!!!!!!!
笑顔が可愛すぎる!!!!!!!!!!!!(下へ)

-3.笑顔がかわいい!

未来ちゃんといえばでっかいお口!
それに付随するものと言えばやっぱり笑顔!!
未来ちゃんは笑顔が可愛い!
本当に可愛い!!!!!!!!!!(まあ僕が笑顔をめちゃくちゃ好きに思ってるのもあるんですが)

シアターデイズ 春日 未来

ニコニコの未来ちゃん本当に可愛い.後ろにいるクソガキになりたいよな?僕はなりたいです
なんなら未来ちゃんにもなりたいですけど…………

サンライト・ブライド 春日 未来

未来ちゃんの無邪気な笑顔は本当に邪気が""""""な感じがして愛おしいです 可愛いです……….
こんなに幸せな笑顔を見たらこっちまで幸せになるよね
未来ちゃんの結婚式も,多分来てくれた人全員を幸せにしていくんだろうなあ….

「ふぅ~、気持ちよかったぁ♪あ、プロデューサーさんもシャワーですか? じゃあ、私が使ってたとこ、まだ空いてますからどうぞっ!ほら、誰か来ちゃう前に入ってください!」サンライト・ブライド 春日未来

無邪気……………………………………………………?
ちょっとこれは悪質ですね…許せないです僕が守ってあげないと…

-4.声がかわいい!!

未来ちゃんは声が可愛い!!というか担当の声はだいたい好きなんですけど…声の好きだから担当になるのか担当だから声が好きになるのか?
因果関係はわからないけどとにかく!
とにかく!!未来ちゃんの声がかわいい!!!!
でへへ~♪」
↑この口癖がかわいすぎる!!これさえあれば生きていける!!!!

まあ、百見は一聞にしかずというのでとりあえず未来ちゃんの声を聞きましょう
未来ちゃんかわいいボイス10選です!!!
なんか、貼り付ける方法があるのかもしれないけどわからなかったのでmp3になってますが未来ちゃんがかわいいので許してください

1.でへへ〜

でへへ〜の詰め合わせ!
本当にかわいい!未来ちゃんの口癖というか代名詞というか、でへへ〜♪
可愛いなあ…可愛い

2.お疲れ様でーす! 


未来ちゃんかわいい…
毎日ログインする度に未来ちゃんが見れる、聞ける、幸せな人生
準夜勤のバイト終わった後にミリシタ開くとお疲れ様でーす!って言ってくれるのがうれししぎる


3.未来の風はいつだって 私たちに向かって吹く

Growing Storm!のサビの1パート
未来ちゃんの歌う歌詞で1番かわいいと思う!!(というか、僕が個人的にめちゃくちゃ好きなんですが!!マジでこの歌詞好きです 意味とかじゃなくても語感とか言葉のノリがめちゃくちゃ運命的に好き)
未来の風はいつだって〜♪♪
ちなみにラスサビだと伊吹翼ちゃんがここ歌ってるはずです

4.プロデューサーさん、行ってきまーす♪


ライブ開始前に未来ちゃんが言うセリフ!!
これ、地味にめちゃくちゃかわいい!!!!
すっげーかわいい!
♪って感じ!かわいい!

5.すごーい!えらーい!

褒めてくれる未来ちゃんかわいい
未来ちゃんにいっぱいいーっぱい褒めてもらって病気を治すセラピーやりたいです!
治験参加します!!

6.プロデューサーさん…生クリーム…


こんなにかわいく生クリームねだられたら100人中628億人が生クリームあげちゃうよね
僕もあげちゃいます
いっぱいあげちゃいます
いっぱい生クリーム食べさせて
笑顔の未来ちゃん見てニコニコしたい! !!!!

7.むにぃ〜!

未来ちゃんが静香ちゃんに繰り出したトッテオキの変顔
静香いわくアイドルが見せちゃいけない顔らしいけど
変顔してむにーーってほっぺたやってる未来ちゃんも見てみたいよ!!!!

8.かえるぴょこぽこみぺこぺこ!!

かえるぴょこぽこみぺこぺこ!かわいい
かわいい、かわいすぎ?
まじでかわいい
バッチリです!!←なにが???
かわいいね
可愛いね
可愛い


9.好きです!付き合ってください!
1のあとに2を聞いてください


めちゃーーーくちゃーーかわいいですよね………………
1はイベントのSRカードで
2は歌い分けです
うん
僕はこの可愛さで………n回くらい成仏しましたよ(nは十分に大きい整数)
ライブの業務報告で急にこれ流れた時の興奮は配信だけどちょっとこれまでの今までの未来P人生で1番興奮したね
好きですって言い切ってから少しの躊躇(ためら)いを感じさせる付き合っての「」の発音がめちゃくちゃめちゃくちゃメッッッッチャくちゃ好きなんですねえええええ!!!!!!!
でそのまま最後まで言い切る 可愛い
未来ちゃんからこんな告白受けたらちょっと…生きていられないよね………
未来………..好きだよ

10.未定
ここはまだ見ぬかわいい未来ちゃんボイスが実装されることを願ってあけておきます❗❗❗❗❗❗

-5.思考・性格・言動がかわいい!

ようは、内面的なやつが,全部ひっくるめて、かわいい!
未来ちゃんといえば、ボタンがあったら押してしまうというのがありますが
好奇心旺盛でかわいいですよね!

これ何のボタンですかー?ポチっ!
ちょっと未来!?
声大きいわよ
そんなの押しちゃいますよ!!!

未来ちゃんに特になんの効果もないボタンを渡して笑顔でポチポチ押してるところを観察したいですね!!!

未来ちゃんはスタマスでもポチポチしてます

かわいいね…
かわいいね…
かわいいね…!!!!えいっ!
かわいいね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんでなんでー!?←かわいい!!!!!!!!

ちなみにこのコミュのタイトルは「好奇心が止まらない!」です(かわいいね

あと素直なところはめちゃくちゃかわいいです !!

明るくて素直ないい子!!!

未来ちゃんは良いも悪いも素直でかわいい!

宇宙グミをくれたからいい人
くれないからいい人じゃない
判断基準....
素直が裏目に出る時の未来ちゃん(ETのコミュ)

あとは未来ちゃんの口癖として「いっぱい,いーっぱい!」とか「すごく,すーっごく」みたいにくり返し言葉があるんですけど
かわいいですよねーーーー!!!!!


未来ちゃんの思考は、わりとわかりやすい考え方で、かわいい!

他には、未来ちゃんはこんなことを言います

るんるる〜ん♪ …えっ、スキップしてました?

かわいいね…

え〜、それほどでもないですよ〜、でへへへ♪
…えっ、ほめてない?

かわいいね……………
未来ちゃんのちょっとあんまり、考えてなさそうなところ、かわいいですよね 
ところで、これは春日未来4段活用です

全然分からない!
よくわかりませんでした♪
やっぱりわかりません!
わかっちゃった気がします♪

本当にでへへって感じで可愛い!!!
未来ちゃんは楽しい時には楽しいな〜〜!!!みたいなノリでいることが多くてかわいんです!「プロデューサーさんっていっつも私についてきてくれますよね」とか

なんだか楽しいな〜!
↑楽しいのはこっちだよ❗❗❗❗❗❗❗


しかし、未来ちゃんも落ち込む時には落ち込むんですね
いろんなメインコミュとかでめちゃくちゃそれだったりゲッサンでも普通に落ち込んでますしね
それとかに関してここの項目については後半でも結構述べます
 

-6.ちょっとアホっぽいのがかわいい!

これはさっきのとだいぶ被るのですが
未来ちゃんはその場のノリとかで行動することが多くてあんまり考えてないように見える…こともよくあるので
アホっぽく見えちゃうんですね(かわいいんですが!!!!!?!!!)
未来ちゃんは実は勉強は普通!!!!なんですが(英語以外は普通くらいの成績をとっている)………語彙がないんですね…………(ものを知らない…)

ごいりょく……?
センザイシャシンってなんだっけ??
セッセタクマしますっ♪
セッセ…セッソ?
せん……ちょう? ……ひょう、しろ……
ホカホカのご飯にタコって合いそうですよね~♪
シュクガカイ?
ぶれーかーって….えーっと……?
一発千金?

そんな照れます〜!
ちなみにまごにも衣装の意味をよくわかってないアイドルは他にもいます(ミリシタ4コマ参照)

ここでタイトルに関してなのですが未来ちゃんはアホというより天然ですよね(テストもできないのではなく解答欄を間違えるとかうっかり!的な方)

これは間違いなく未来ちゃんの実話
No.1うっかりアイドル 春日未来(グリ)
『あ、あれ? 私、最下位ですか!? …おかしいな~、静香ちゃんにぜんぶ教えてもらったのに… あ、答え書くとこ全部間違えてる! え、えへへ…♪』
ちなみにこのカードの未来ちゃんは間違いなく不当に盛られている!


だから、アホっぽいだけなのであって実際にアホかと言われると…………いややっぱりアホかもしれん…

やっぱりアホじゃないかもしれん!
…やっぱりアホ?


未来ちゃん、賢すぎる………!!!!!!

あと、未来ちゃんは生クリームが大好きなんですけど、
未来ちゃんが生クリームとホイップクリームの違いについてわかっているかわかっていないかはよくわかんないです
でもホイップクリームも美味しく食べてるから間違いなくどっちも好きでかわいいんですが!

-7.表情がかわいい!


未来ちゃんは表情豊かでかわいい!それをめちゃくちゃはちゃめちゃウルトラに堪能できるのが世界中のPたちが聖書とか崇めてるゲッサンミリオンです バイブルです
(これも詳しいことは後述します)
まあ、百聞は一見にしかずと言うので
とりあえずかわいい未来ちゃんを見てください!

ウトウト未来ちゃんかわいい!
えぇ!?ちゃんかわいい!
サイドテールが台風の時の木のごとく傾く未来ちゃんかわいい!
いろんな表情がかわいい!
バカ笑いするみらしずちゃんがかわいい!


これはゲッサン随一の未来ちゃんかわいいゾーン!
熱いのわかってるのにまたたこ焼き差し出されて反射で口を開けてしまう未来ちゃんがかわいい!
もぐもぐ未来ちゃんがかわいい!
↑これは個人的にゲッサンミリオンで1番可愛い可愛い可愛い未来ちゃん。初めてのライブでプロデューサーさんに衣装よく似合ってる、かわいいぞって言われた時の未来ちゃんです 本当に本当に本当にかわいいんだが!!!!!!!!!!!!

なんと、1巻と2巻のちょっと?からでもこんなにかわいいのに
まだ2巻の残りと+3巻分あるんです
いっぱい可愛い可愛い未来ちゃんが見れます…♪

もちろんミリシタでも未来ちゃんのいろんな表情は混在しています

(↑参考動画)
未来ちゃんの眠そうな顔からうわっ!と一旦目を閉じてまた目を大きくまた開けて普段の未来ちゃんになる、このコロコロ変わる表情がめちゃくちゃかわいいです
カードでも、

スタイリッシュ・エスケープ 春日未来

こんなワルそうなかっこいい表情から…

ストロベリーポップムーン 春日未来

こんな真面目に頑張る未来ちゃんもいれば


センチメンタル・グロウ 春日未来+

こんなに大人な、物憂げな恋の表情まで見せる未来ちゃん……………………
未来ちゃんのことだから、今思ってるその時の気持ちが、ありのままに表情に出てるんだろうって思う かわいい…うつくしいよ

-7.2><目がめちゃくちゃ似合うのがかわいい!

ひとつの項目にしようとしたけどそれはだるいので表情の所にまとめます

元気な子の象徴の目みたいな感じで><の目ってりますよね
僕あれ好きなんですね❗❗❗❗❗❗❗❗❗かわいいから!!(まあ元気な子がこういう目しがちで、元気な子が好きだから!ってのもあるかもだけどだけど)

参考:僕の1番最初の担当の姫川友紀さんの><目

というわけで、未来ちゃんの><目を見ていきましょう

参りましょうっ!(かわいい)


早く帰らなきゃ!!(かわいい)
スイカ持って走る超海開きちゃん(超海開きって何?)(かわいい)
お誕生日未来ちゃんがかわいい!!!
すげーでかいハートを載せた台車を赤いひもで引っ張る未来ちゃん(かわいい)


夜は花火してお泊まり♡ #HANABI


-8.もちもちしてるのがかわいい!

未来ちゃんはもちもちしてるんですね(定義です)
だからほっぺたとかムニムニしたいし
太ももももにもにしたいわけですよ!!!(もにもにとは?)


未来ちゃんのもちもちほっぺたとむにむにのお口
2人ともかわいい…
未来ちゃんのもちもちほっぺ
かわいい…..

いや、未来ちゃんのほっぺたもちもちしたいが!!!!!!かわいいし

もちもちほっぺた!!!!!!もっちもち!!!!!
団子(おもち)よりももちもちしてる未来ちゃんのほっぺた
花より月より団子より未来ちゃん…!?


ところで、ミリシタの未来ちゃんはしっかり生物としてかっちりした構造(????)を持ってるんですけど
スタマスの未来ちゃんはなんか半液体(liquid)むにむにもちもち生命体みたいで可愛いんですよねーー
や!どtっちもめちゃくちゃかわいいですが!!

固体の未来ちゃん、Solid Mirai ちゃん(かわいいね!)
液体の未来ちゃん、Liquid Miraiちゃん(かわいいね!)

もちもち未来ちゃん!!
ふわふわもちもち未来ちゃん!!!!!!
もちもちちゃかわいい

ところで,これはもふもふの未来ちゃんです

耳としっぽ 春日未来
もふもふしたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいもふううううううううううううううううううううもっふううううううう



-9.他アイドルとの絡みがかわいい!

未来ちゃんは劇場(シアター)のセンター!!で14歳!なのでいろんな?アイドルとの交友関係があります!それがまたかわいい!


紹介します !

-1.春日未来×最上静香(みらしず)
未来ちゃんと2人ペアなら…というと多分1番人気はこれ!!同じ14歳で、劇場の信号機の赤と青のめちゃくちゃめちゃくちゃ王道ペア
なので公式でもいろんな絡みがあるし
ゲッサンでもめちゃくちゃメインをはってる!
特徴としては、未来ちゃんと静香ちゃんの思考とか性格はかなり正反対的なところがあります
(わりと楽観的、その場のノリで乗り切る未来に対して色々考え行動する静香とか、、)

未来ちゃんをうらやむ静香ちゃん


その2人の相補的な関係がいいんですよね
持ちつ持たれつって感じです

だいたい未来が静香を振り回すのがめちゃくちゃよくあるしほぼこれです
未来に物理的に振り回されることもあれば未来のトッピな思考で振り回され尽くされることもあります
もう、未来ったら…」←すき!


↑未来ちゃんと静香ちゃんの絡みの例(公式4コマ)(めちゃくちゃかわいい)(静香ちゃんは未来のペースにのせられてる)

静香は未来をあしらうこともちょくちょくありますがこれも仲の良さです かわいいです

こっちが後です
こっちが先です

ところで、これは2月の合同ライブの時の未来の留守電なんですが、未来が静香を適当にあしらう距離感が好きなんすよねーーーーーーーー❗❗❗❗❗まじで。

全みらしずLOVERの感情を限界にさせたオフショット

いろいろ話逸れた気がするので元に戻りますが
みらしずは本当に友達、親友って感じがよくて
静香も未来といると笑顔になったりすることが多くて、かわいいんですよね…
(参考:ゲッサン1巻CDの GO MY WAY!!はみらしず歌唱なのだがめちゃくちゃ静香ちゃんが笑顔で歌ってる感じでかわいい!!!ぜひ聞いてください!!!!!!僕はこれでみらしずに堕ち

イチャイチャするみらしずちゃん…….
これはかなり唐突にぶちこまれるので運営にみらしず狂信者がいてなんとか残した意志なのではないかとにらんでいる。

-2.春日未来×伊吹翼(みらつば)
こっちも同じく14歳の信号機の赤と黄のペア!
しかしみらしずほどの深い関係性って感じでもなく
普通に波長の会う友達ー!!って感じがする!

ツバッティーとおしゃべりする未来ちゃん


翼ちゃんは割と自由人的なところがある一方で未来もまあそんな感じなのでそこそこ似たもの同士って感じですね
しかし、、バサバサちゃんは計算的に行動を取っている(と思う)のですが、未来ちゃんは素でそういう行動をしている(天然ボケ)ので未来と翼だと未来の方が翼を振り回したりします かわいい!

未来ちゃんに振り回される伊吹翼さん

この3人については後で3人ユニットの時にももう一度やります

-3.春日未来×矢吹可奈(みらかな)
こっちも14歳アイドル組!
未来ちゃんと可奈ちゃんは2人ともコミカライズで主役をはってたり(ゲッサン/ミリオンBC)なんなら可奈ちゃんは映画で主ポジだったからミリオンの信号機枠は可奈ちゃんなんじゃないかみたいに思われたことがあるという話を聞いたことがあるくらいなので
主人公気質?センター気質があって大ざっぱに2人を見ると結構よく似てます

未来ちゃんは天然ボケで可奈ちゃんもちょっと天然ボケとは違いますが不器用というかなんというか… そんな感じなので2人とも気が合うしみらかな空間はだいたいほのぼのしててかわいいです!!!


ほのぼの空間1 一緒に歌っちゃうみらかなちゃんかわいい!
ほのぼの空間2 一緒におしゃべりしてるみらかなちゃんかわいい!!


ほのぼの空間3(ハチャメチャに可愛い!!!!!)


-4.春日未来×天海春香(はるみら)
先輩組の赤と後輩組の赤 これも王道といったところ
ハルカナミライのコミュではるみらという呼称が登場して 春香ちゃんはドジ、未来ちゃんは天然ボケと形容されています

ドジっ子と天然ボケ、はるみら!かわいい

やっぱり先輩組と後輩組の関係のコア部分的なのでだいぶデカイ関わりです

2人は似たもの同士…………なんですけど………

未来ちゃんと春香ちゃんが似ている?共通点はあるのかな?

いやーーーーーーー❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗同じ夢色の君がいるんですねー❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗
ハルカナミライはいいぞ!!


春香ちゃんからワルの演技を習う未来ちゃん(かわいい)
こうべってどういう意味ですか?

(はるみらにもかわいいのはあります❗)

かわいいはるみらちゃん
未来ちゃん,おしゃべりが好き!?
かわいいはるみらちゃん

-5.その他
・春日未来×北沢志保(みらしほ)
これも14歳同士のペア
みらしず、かなしほは特異性的な反応なんですが
入れ替えたみらしほ・しずかなはわりと落ち着いてる関係であります

身近な男性……

北沢志保、あまりにもナイスプレイすぎるぞ!!!!!!!!!!
3コマ目本当に本当に可愛くて好き
照れ隠しの髪の毛いじりめちゃくちゃ可愛いから好きなんすよねえ………..

お気楽ショッピング 春日未来(グリマス)
『ねーねー志保、これ志保に似合いそーだよ! ちょっとつけてみて…うん、やっぱカワイイ♪  私とおそろいで買おうよ♪ あ、弟の分もいる?』

普通に仲がいい感じでかわいいね!!

みらしほちゃん

・春日未来×七尾百合子・永吉昴
百合子ちゃんと昴ちゃんは、未来より年上の15歳でもあるに関わらず、呼び捨てしています!

みらすばちゃん

とくに、未来ちゃんは元ソフト部なので昴とキャッチボール仲間です!!(かわいい)
なので僕はひっそりとみらすばを最近推そうと思っています
ユニット名は◇Xです

かわいいみらすばちゃんのキャッチボールと撮影する如月千早さんとそれを撮影する松田亜利沙さん

未来ちゃんと百合子ちゃんは乙女ストーム!で同じユニットです

乙女ストームのみらゆりちゃん
距離感が同い年だよね


百合子、お前めちゃくちゃいいこと言うな❗❗❗❗❗❗❗

・春日未来×横山奈緒 
さっきのゲッサンの奈緒ちゃんがたこ焼き未来ちゃんに渡すみたいに食べ物関係で美奈子ちゃんとかといっしょに未来ちゃんをなつかせてます(?)
当たり前ですが未来ちゃんは天然ボケなので奈緒ちゃんはツッコミで忙しいです
あとはプリドリで共演しています

1番お世話になる人がよくわかっていない!!!!
未来ちゃんに振り回される奈緒ちゃん
未来ちゃんたちの夢物語に冷静にツッこむ奈緒ちゃん

・春日未来×望月杏奈(あんみら)
これも14歳同士のペアユニット
乙女ストーム!でも共演してます

乙女ストーム!のあんみらちゃん

あとは、ミスセレでパートナー(バディだっけ)になってます

飛行魔法の未来先生
分身魔法の杏奈先生


・STAR ELEMENTS(春日未来×矢吹可奈×田中琴葉)
前述したセンター気質の2人+田中琴葉のユニット
田中琴葉も3人ユニットでは知名度のあるTSVの赤だしセンター気質寄り?という
強い3人が劇中劇でアイドルを演じるユニット
田中琴葉さんが1人だけ年上なので2人は演技とかはめちゃくちゃお世話になっているしそれ以外でもお姉さんという感じ
ところで!!スタエレでかわいい!といえば100人中999人が上げるのがこの4コマでしょう

勝手に未来ちゃんも赤点仲間だと思い込んだら全然そんなことなくて絶望する矢吹可奈ちゃんと何も理解していなさそうな顔の春日未来ちゃんととりあえず笑顔で見守る田中琴葉ちゃんと何も知らない天海春香ちゃん(めちゃくちゃかわいい)(かわいい)

勝手に可奈ちゃんが未来ちゃんを同じくらいの成績だと思い込んでるのがめちゃくちゃおもしろいんですよね
でも、前述した通り未来ちゃんはセッサタクマもごいりょくもひょうはくも知らないので、そう思われても仕方ないのである!!!

・ストロベリーポップムーン(春日未来×最上静香×伊吹翼) 別称 信号機/シグナル/いちぽむ など

未来ちゃんを語る上で外せないのはやっぱり14歳の3人トリオみらしずつばちゃん!
仲が良さそうで見てるだけでニコニコ笑顔になっちゃう

未来ちゃんと翼ちゃんの遅刻を叱咤する静香ちゃん
あせあさな未来ちゃんとあんまりなんとも思ってなさそうな翼ちゃんの対比がかわいいね!



同級生だったら頼られることまったなしの静香ちゃん
ゲッサンだとみらしずちゃんは同じ中学ということになっていますが…

だいたいみらつばが静香ちゃん振り回してもー!ってなってるね(かわいい)

好きな食べ物は生クリームです!
これはとんでもない未来の変顔を見て笑う翼ちゃんとドン引きする静香ちゃん(さっきのやつ)
本当に仲がいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いちぽむちゃんとかをかわいさでかたるのは少し冗長になる気がするのでここらで切り上げます


-10.プロデューサーとの未来ちゃんがかわいい!!


未来ちゃんはプロデューサーさんに犬のようになつくのがかわいいんですね!!!!!!!!!!

かわいい!!!!次は誘ってあげるよ!!!
えー!!かわいい!!!かわいすぎ!!!
かわいいよーーー!!!!
あーそれは男子が悪いわ笑

こんなこと話してくれるってまじでプロデューサーさん信頼しすぎですよ
ほんとうにかわいいわああああ

未来ちゃんも14歳なので?たまにPラブ感を出してきます…

ふたりでお花見 春日未来+
『プロデューサーさんとお花見なんて、なんだかデートみたいですね♪私、いーっぱい頑張ってよかった!お団子もおいしいし、幸せです♪』
センチメンタル・グロウ 春日未来
『わぁ……すっごくカワイイ髪留めですね!あの、プロデューサーさん……どう、でしょう? ……へっ?カワイイ……。あ、ありがとうございます♪え、えへへへ……なんか照れちゃいますね。』

親愛の手紙 春日未来+
『プロデューサーさん……あの、これ……。……ら、ラブレターじゃないですよっ!日頃の感謝を手紙にしただけで……ふ、深い意味はないですから!』

あああああああああ!可愛すぎる!!!!!可愛すぎ!!!!!!!!
恋をすると乙女になることに定評がある未来ちゃん、かわいすぎます!!!
未来ちゃんの心は''''''''ガチ'''''''な気がしてやっぱり興奮しちゃうな………

ああ!取り乱しました
未来ちゃんは犬のようになついてくるかわいさがありつつも片隅で見せる本当の表情のギャップが信じられんくらい可愛いですね
未来ちゃん 付き合ってください…!!!!!!!!!!!!!!
 

(´・_・`)


-11.ちょっとセクシーなところがかわいい!

未来ちゃんはたまに14歳としては無自覚な行動をとったり,ちょっと……その…..えっちセクシーな….カードイラストもあるんですね…..

「ふぅ~、気持ちよかったぁ♪あ、プロデューサーさんもシャワーですか? じゃあ、私が使ってたとこ、まだ空いてますからどうぞっ!ほら、誰か来ちゃう前に入ってください!」サンライト・ブライド 春日未来(2回目)

無自覚なのかもしれないですけど,これヤバいですよね.ヤバい。
もちもちむちむちの太ももと14歳の谷間….そしてなぜかプロデューサーさんにさっきまで自分が使っていたシャワーに入るように催促するなんてさ…
脳が破壊されてまうよ….
かと思えば未来ちゃんはちゃんとスカート抑えるし

ふたりでお花見 春日未来+

バッグのひもが胸にかからないようにしているんですね(いわゆるパイスラの回避)

Starry Melody 春日未来
このカードの未来ちゃんの雰囲気,とてつもなく………

それはそうと

フルスロットル★ガール 春日未来(上:覚醒前 下:覚醒後)

この未来ちゃんまじでえっちセクシー可愛いですき。
ぱつぱつ衣装に挟まれる太ももの絶対領域…
透き通るおなか…
ちょっとえっちな胸元…
ウインク舌出しピース…
未来ちゃんに心を狂わされてしまいます

は!!取り乱しました
とにかく未来ちゃんはそういうギャップを含めてベリーキュートなんですねーーーー!!!!!
そうです!
そういうことです!!


12.「春日未来」がかわいい!

どういうこと??って思うでしょうが
「春日未来」がかわいいんです!
春日未来がかわいいのはもちろんなんですが
「春日未来」もめちゃくちゃかわいいんですね!!
僕は今1歩先の論理軸にいます
ようは、春日未来という文字列さえかわいいと言う話です
春日ってもうかわいいですよね…(?)春の日ですよ かわいいじゃん 
しかも未来って名前がいいですよね みらいですよ、みらい!
未来という名前は好きだな!!!!!! !!!!!!かわいいなあと 思う!!(??)
(めちゃくちゃ春日未来バイアスがかかっていることを留意しなければならない)

あっ、私、未来って言います!
春日未来、14歳です!
かわいい
かわいい!!!!
MIRAI KASUGA

-13.その他種々の未来ちゃんがかわいい!

まあ未来ちゃんはとにかくかわいいんですね!!!大きな理由がなくてもかわいいんです

はいかわいい~~~~かわいい!!!!!
優勝!!!

なのでここでは可愛い未来ちゃんのピクチャーをいっぱいのっけます

えらい!かしこい!!!!
未来ちゃんを甘やかしちゃうプロデューサー
まあ未来ちゃんがかわいいから、仕方ないよね!!!!!!!!

そうだよー!!!!!あってるよーー!!!!


かわいいなああああああああああああ!!!
どっち?どっち?どっちもだよ!
いやどっちもではないだろ
かわいいねえええ!!!!
未来ちゃん 絶対お日柄の意味を知らない!!


可愛いのはお前の方だよ❤❤❤❤可愛い!!!!!!
言っていいことと悪いことがあるだろ!!!!!!!!!
ケーキ食べに行こう!!!!!!!!!

ソフトボールちゃかわいいよ!!!
未来ちゃんは得点圏にめちゃくちゃ強いと思う。絶対!


韓国版ミリシタ1周年まであと1日未来ちゃん
めちゃくちゃかわいくない!?!?!?!?!?この世界に存在する未来ちゃんの3傑の可愛さ
ふとももがつるつるしててなで心地よさそうなのがかわいい 笑顔でお花持ってるのがかわいい 衣装がかわいい 顔がかわいい すべてがかわいいなあ!?


ドキドキ肝試し 春日未来(グリマス)
えーーーー!!!僕もこんなに可愛い女の子に驚かされたいよ!!!!!!


少女たちの願い 春日未来
僕も魔法少女ミライちゃんにシャボン玉で捕まえられたいんだけど…..
悪役バイトとか募集してないですか?
あーーーーーーー!!!!!!!!!!!かわいいです!!!!!!!


KAWAIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII


この未来ちゃんめっちゃかわいくないか!?!?!?!?





とまあ、、未来ちゃんの可愛い要素を10段階以上に分けてみていったんですが
実際の未来ちゃんはこの構造が構造に構造を繰り返して複雑な物体になって究極的にかわいいんですね
たとえば、タンパク質だと、
タンパク質の基礎部品はアミノ酸なんですけど、そのアミノ酸の繋がり(ポリペプチド)を一次構造、
ポリペプチドがらせん状になったりしたものを二次構造、それがさらにいろいろなったのが三次構造、それ同士がもっと色々なったのが四次構造…ってかんじなんですけど
未来ちゃんの可愛さもだいたいこんな感じで
要素が絡み合って、めちゃくちゃなとんでもない可愛さになってるんですねー!!!
未来ちゃん、可愛い!!!


いや、本当に可愛いんだが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




2.未来ちゃんがなぜ好きなのか!!

後半です
ここからは未来ちゃんが好きな理由とか色々ちょっと踏み込んだ話になります

未来ちゃんかわいい!

まあ、、極論をいってしまえば、可愛いから好き!!!!!だし好きだからかわいい!!!!!んですけど、それだとつまらないので…!!。


-0.未来ちゃんとのなれそめ

好きを語るにはまずはなれそめから行きます

初めて未来ちゃんと出会ったのはーーー
今から5年前 2018年の3月!!
スマホゲームを転々とする生活を繰り返していた僕が3ヶ月前に出会ったデレステ(ガチで人生の超巨大交差点だった…)につられてミリシタをインストールして
最初のガシャで
かわいい子いるなあ。春日未来って言うんだ…。
と。(たしか最初の方はインスト直後に6人からSSR確定するガシャあったよね?)
未来ちゃんは晴れて僕の担当になりました。可愛いので!!!!
え,初めて未来ちゃんと出会ったときは同い年だったのか
そんなあ….時の流れは残酷だ

これは2018年の8月にヘッダー用に作ったらしい画像です この時から未来の風はいつだって〜♪私たちに向かって吹く〜♪が好きだったのがわかりますね 5年くらいこすってますこの歌詞!!!!!!!!!!!!!

結局担当との出会いはバ!!っと第一印象から入ってますがそれでも今では内面まで全てが全てが全て好きなので
運命の出会いでしたね!!!!

運命の出会いを、信じてる!!!!!!!



-1.歌声が好き!!

さっきの所では未来ちゃんのかわいい声についてでしたが
未来ちゃんの歌声めちゃくちゃ好きなんですよね
というかもう声が好きなのですが
未来ちゃんが元気にたのしそーーーうに歌う声がめちゃくちゃ好き!!!!あとは………………優しい歌声も本当に愛してる!!!伸びやかな声が好き!!!!!
まあ百見は一聞にしかずなのでこっちでもちょっとだけですが例をあげるので聞いてください
あ,今はサブスクあるし本当に聞いてください

君との明日を願うから

未来ちゃんの声が,好き!!!!大好き!!!!!好きなんだ!!!!

これは元気で楽しい未来ちゃん!!!

これはかっこいい,かっこいい光駆ちゃん!!!!!
ところで
これのラスサビの光駆ちゃん(演:未来ちゃん)がですね…

この,,,,,未来ちゃんが歌うときにここまで強い強い強い気持ち(気持ちが強いのもあるし気持ち自体が強い)を入れてるのってないから
未来ちゃんがこんな歌い方できるんだ,,,,ってめっちゃ好きになったんだよね…………..はやくイベントきてください
わ!!!た!!!!し!!!!!は!!!!!!!



-2.性格が好き!!!

未来ちゃんの思考とか,性格が大好きです
可愛いから、好き!以外の理由はほぼ全部これです…

未来ちゃんはアイドルになる前に、実に4つの部活を掛け持ちしていたんですね

テニス部と陸上部とソフトボール部と生物部をかけ持ちする部活ガール未来ちゃん

部活を掛け持ちする理由が楽しそう!で本当に楽しい!からなのすごくすっごくいいですよね。

さっきのはゲッサンで静香ちゃんと出会うシーンの奴ですがミリシタでも同じようなことを言っています!

それで、未来ちゃんはアイドルになるにあたり部活をやめてオーディションに来ています

アイドルになるために、部活を辞めてきました!

あれだけ部活を楽しんでた未来ちゃんが、全部部活をやめても追いたいって思ったアイドルという夢
別に部活全部やめんでもいいとは思うけど(……)、自分のアイドルへの思いをまっすぐ信じて行動する姿 好きですね

上のでもありますが、未来ちゃんの「楽しい(楽しそう)!」の気持ちは本当にすごいものがあります というか未来ちゃんの全ての原動力はそれなのではないですか!?


いっぱいレッスンでヘトヘトになってるのに、楽しい!
学校もお仕事も楽しい!!

ゲッサンで未来ちゃんは静香に、アイドルになった行動力に驚愕されています

これはそれとは別のシーンですが
未来ちゃんの行動力を象徴するコマ
楽しそう!を原動力にできるからこそ

未来ちゃんは未知の世界を恐れずに、1歩踏み出すことができるんです 

未知に飛び込む時はワクワクの気持ち以外にも不安だとか、色々な感情になるものなんですが
未来ちゃんは不安とかに怖気てもそれよりも強いワクワクのパワーで進めちゃうんです
(その先に本当にワクワクがあるのかは別としても)

未来ちゃんのいいところは、とりあえずやってみること!
わかんないですけど、まずはやってみよーっ!

未来ちゃんは楽しいことがあると信じている!!から、底なし元気でもいられるんですよねそういうところが、好きです
そう信じられる理由は、…………

ちぐはぐな夢だって でこぼこな道だって
あなたが信じてくれたら大丈夫

未来系ドリーマー


初めてのライブが楽しみすぎている未来ちゃん
オーディションでもあまり動じない未来ちゃん
ライブ前でも緊張しない未来ちゃん
「楽しそう!」という未知を恐れない力は好奇心と表裏一体!


フォーチュンガール 春日未来
これから何が起こるかわかんないけど、大丈夫!きっとなんとかなるよ!ステキなことが待ってるって♪

これは僕の好きな未来ちゃんのカードです。
春日未来、らしさ満開のセリフですよね。
僕自身はあんまり前向きとは思ってない人間なのですが、前向きな考えには憧れるし,こういうとにかく前向きポジティブみたいな性格がまあーーーすげー好きなんですよね!!!(アニメで春香ちゃんが好きになった理由もほぼ同じだし!)


…もちろん未来ちゃんが行く道では、うまくいかないこともいっぱいあります

お仕事でうまくいかないで落ち込む未来ちゃん
オーディションに落ちて落ち込む未来ちゃん
それでもがんばる未来ちゃん

未来飛行のコミュでは未来ちゃんもだいぶ落ち込みます

うまく歌えなくて怒られちゃう未来ちゃん
翼や静香よりも先に新曲をもらったのにうまく歌えなくて絶望する未来ちゃん……
苦しい…………………………………

未来系ドリーマーのコミュでもうまくいかない未来ちゃんがえがかれます

オーディションになかなか受からない未来ちゃん……


未来ちゃんの苦難………

ところで未来ちゃんの2つめのソロ曲「未来飛行」はこんな歌い出しから始まります

楽しいだけじゃない 悩みもあるけれど
夢中になれること 諦めたりなんかしない

未来飛行 

3曲目のソロ曲「未来系ドリーマー」では

どこまでも続いてく坂道を 全力で駆けていく
山もあり谷もあるコンディション それでこそ人生なんだ
もう1回やってみよう次こそは…!
そうやって何度だって挑戦しよう

未来形ドリーマー

こうみると、未来ちゃんはその先がうまくいかないことがあったりすることをよくよくわかってるんですね

未来ちゃんはアイドルとして全て上手くいってるわけじゃない
何度でも何度でもへこたれないでまた走り出す!

それでも、未来ちゃんが前を向いて、前を向いて、またスタートを切れるのは……
劇場(シアター)のみんなと、プロデューサーさんのおかげ、でしょう

『アイドル』



未来ちゃん………………………


遠回り  行き止まり 負けないよ!!
未来ちゃん、好きですね……!!!!

未来ちゃんは自分の気持ちにまっすぐって述べたはずなんですけど(言ってなかったらごめんなさい!未来ちゃんは「まっすぐ」なんですよ)

未来ちゃんが気持ちに対してまっすぐに行動するのと同時に、未来ちゃんのまっすぐな気持ちが僕たちにも届いて、僕たちの心を動かしてくれるんですね そういうけなげなところが大好きです

未来ちゃんにはどこか応援したくなる!というのがあると思うんです!

未来系ドリーマー 春日未来+
ガンバレ未来!Let’s go 未来!

その理由は、未来ちゃんのまっすぐな、まっすぐな想いが届いてるからだと思います
本気で泣いて笑えるって サイコー!
なんですね……
さっきの未来系ドリーマーのも、とっても「アイドル」ですもんね

未来ちゃんには、自分の想い、気持ちを他人に伝播させる力がある!
未来ちゃんは一緒にいるだけで元気をくれる!!


未来ちゃんの伝播力とそれを介して心をみんなと共有する
自分の素直なまっすぐ感情が自分だけじゃなくて、自分以外の周りも巻き込める
その逆もしかり!!みんなの想いを感じて、自分の想いにフィードバックして強くなれる。
これが無限に感情干渉してすごいことになるんですね、未来ちゃんは!!
未来ちゃんは周りの人との感情共有力がすごいから、みんなも未来ちゃんを応援するし、逆に未来ちゃんから元気や勇気をもらえるんです!
いや,いってしまえば他人を巻き込む力ですねようは

みんなが楽しいから楽しくなる未来ちゃん
他人を想い涙を流した未来ちゃん
静香ちゃんの本当の言葉を聞けて泣いて抱き合う未来ちゃんと静香ちゃん(ゲッサンを読んでください)


この天性の力と、ステージに立ってみんなを笑顔にしたい!という気持ちが
未来ちゃんのアイドルらしさのめちゃくちゃコアな部分だと思います

ようは….

図にするとこんな感じ!?
アイドルらしさ……とは?


自分はセンターにはなれないと思っている未来ちゃん… (ストポムのコミュ)

未来ちゃんはあんまり自己評価が高くなかったりします(未来飛行のもそうでしたが)(あと未来ちゃん自身があまり競争的な態度を取らない傾向にあるので...)
未来ちゃんが持つ力は、ダンスがすごい!とか歌がうまい!みたいな見てわかるような力ではないので…。

それでも未来はセンターになる。
翼も静香もその選択を納得する
どうやっても、勝てない…。

未来ちゃんの持つ力です
あの静香や翼をもってしてもかなわないと言わせる未来のセンター力…

ストポムの最後のコミュ

このエピローグコミュのタイトルが「アイドルの才能」なのあまりにもすごいですよ
静香ちゃんの方が歌が上手い、翼ちゃんの方がダンスが上手い、それが事実だとしても
未来の持つアイドルとしての力は唯一無二です
未来ちゃんはもうアイドルなんですよね、アイドル
人生何回やり直してもアイドルになることを宿命つけられてるくらいのアイドル
天性のアイドル、です
未来ちゃんのいいところは、とりあえずやってみること
とさっき述べましたが 未来ちゃんがとりあえず1歩踏み出すから、みんなもそれに追従して1歩踏み出せるんですね
これってめちゃくちゃセンターじゃないですか!!

!!!!!!!!!!すばるわかってんなあ!!

そんな未来ちゃんが好きです歌って踊って会場を沸かして、みんなと一緒に楽しくなって、、自分もみんなも、笑顔にする 素晴らしいアイドルです。。。
未来ちゃんが大大大好きです

未来なら、これから先に何があっても乗り越えていける!
元気をくれるアイドル!!!!!!
未来ちゃんは、いつまでも、いつまでも、シアターに立って、みんなを笑顔にさせてくれてたら嬉しいな。
ミリオンライブのセンターだもん!!
いやこのアイドルがミリオンライブのセンターなのすばらしすぎるだろ!!!!!


未来ちゃんは悩みに悩むも最終的に自分の決断でシアターに残る決断を下して欲しいな、と思う


 

参考:未来ちゃんのまっすぐな心
みんなに届いてるよ…!!
「ありがとう」!




ライブに来てくれた人に楽しんでほしい!!それが未来ちゃんの想い!!!!!



ところでしあわせエンドロールの未来ちゃんについても触れておきましょう…

夕焼けを背にして 幕が降りてゆく
今日の日の エンドロール 
どんな物語が 明日へと続いてゆくのかな

ひとり ふたり 席を立つたびに
ほんの少し 寂しくなるけど
愛しくて 楽しくて しあわせな記憶があるから
 
「さよなら」「また明日」 なんでもないような 言葉で未来を繋ごう
全部 全部 全部 忘れないように
心のフィルムへと刻めば
私と夢のあいだ そこに君がいるんだ

シナリオ通りには いかないこともある
ため息の モノローグ
だけど超えた先に 光があること知っているよね
ひとつ ふたつ 紡がれるストーリー
超大作 なんかじゃないけど
連れてくよ 変えてくよ 巻き戻せない時の向こう
君と・・・

「おやすみ」「いい夢を」
交わした約束は まぶたの裏の星空
最高だった今日の 最後の1秒
ぎゅっと 焼き付けていよう

「さよなら」「また明日」
なんでもないような 言葉で未来を繋ごう
全部 全部 全部 忘れないように
心のフィルムへと刻めば
君と夢のあいだに いつも私がいるよ

しあわせエンドロール

いや~!!!未来ちゃんの感性が,めちゃくちゃ良い!!!!!!!!!!!!!!!!
未来ちゃんは「今日のお仕事も楽しいなあ。でも、学校も楽しいし、なんだか毎日、大変です♪」っていってるんですが
学校でもライブでもみんな席を立って出ていくけど
それに一抹の寂しさを覚えつつも
今日も楽しかったなあ♪の気持ちを心でかみしめる
さよなら、とかまた明日とか、言ってしまえば別れの言葉を未来とつなぐものってするの,ステキすぎるでしょう…………………….
寝る直前まで楽しかった今日の記憶を焼き付ける姿よお….
それと日々の楽しさを連続的に明日へつなげられるのはうらやましいですよね

センチメンタル・グロウ 春日未来+
プロデューサーさんと一緒にいろんなお店に行って、新しい髪留めも選んでもらって……本当に楽しかったなぁ。もっとお買い物したかったのに……どうして一日って、こんなに短いのかな?





-3.ゲッサンの未来ちゃんが好き!!

ゲッサンミリオンはもう搾りつくされてるので
書かないでおこうかと思ったけどやっぱりちょっとだけ書いときます
めちゃくちゃもう有名だと思うので!

今回は!1つエピソードを紹介しましょう

1巻後半で
静香ちゃんが熱になってライブに急遽出れなくなっちゃって… そこで一緒に練習してた白羽の矢を翼が立てます

さすがに急な展開に目がうつろになる未来ちゃん

未来ちゃんも荷が重くステージの前に立つも歌うのをやめたいと言いますが
静香ちゃんから未来ならできるというメールをもらって未来ちゃんは無事ステージをやりきります(詳しくは読んでね)

静香ちゃんが、頑張る姿をずっとずっと見ていた未来ちゃんだから、、、静香ちゃんが立てないなんて、辛い

静香ちゃんからのメールをみて涙を流す未来ちゃん…

ここで終わればよかったんですけど…
ライブ後に静香ちゃんがシアターに戻った後に未来の話を聞かされて自分が取り残されている…と若干遅れを感じたりする中
今度の学校の文化祭で765プロアイドル春日未来がスペシャルステージをやる!ということになって

なろう系未来ちゃん?

未来ちゃんは静香ちゃんもステージに立とうよ!!というものの
静香ちゃんのアイドルとしての時間が無いという前提があるのでお仕事以外に精を出してる暇もなく…という感じで

仕事に集中したいの。

つい静香ちゃんが未来ちゃんに厳しい言葉を投げかけてしばらく2人の関係がになってしまいます

あのステージ!本当は私だって立ちたかったのに!

そんな中どうにかして静香ちゃんとよりを戻したい未来ちゃんはプロデューサーさんから給料をもらってある事を思いつきます

お金です

それは、静香ちゃんに、ステージをアイドルのお仕事としてオファーすることです
未来ちゃんらしい、まっすぐな考え方ですよね…。

未来ちゃんらしいね。

その後文化祭当日、うどん屋をしている静香の元に潜入していたこのみさんを通して封筒の真意を知ります。
そして、ステージでアンコールを受ける未来ちゃんの一言。

『皆アンコールありがとう!(中略)
皆が声援をくれたから全力で歌えました。
最後にこのアンコールのマイク、どうしても受け取って欲しいの。

私のいちばんのアイドル…静香ちゃんに。』

未来ちゃん、まっすぐだよね…。大好きだわ

嬉しい!


本当はもうひとつのエピソードも紹介しようと思ったけどそれはめちゃくちゃ佳境だったので
買って読んでくださいね!!

私、ステージが好きです。





-4.スタマスの未来ちゃんが好き!!!

スタマスでも未来ちゃんは活躍するんですが
長くなるので1つの項目として取り上げます

いや、まじで、未来Pは絶対スタマスやった方がいいですよ
本当に……
未来ちゃんへの愛が7億倍くらいになります マジで大好きになります
なります!
未来ちゃん、、、良い子だなあってなります
いろんな媒体のプロデューサーの歪みとかが嫌でないならやったほうがいいです

いい子!!!!!!!!!

(この先スタマスのネタバレがめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃあります多分
だから買ってください
)




スタマスの話を平たくいえば

スターリットシーズンとかいうすげー超大型アイドル選抜コンテンツが開かれる!ってなって
765以外の事務所からもアイドルを寄せ集めてスーパーユニットを結成!
(765のPなので自分がそのユニットもプロデュースするという流れ)
そのなか、奥空心白さんにたまたま出会って
とんでもないイツザイだ!ってなんとか熱意でスカウトして始まります
そのあと心白ちゃんが乗り越えなきゃいけない色んな障壁とかあるんですが最終的には𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚 𝒆𝒏𝒅って感じに…


んで!未来ちゃんはこのストーリーで大活躍します
担当の色眼鏡かもしれんけどこんなに優遇されていいの?ってくらいメインストーリーはってます(うれしい限り…)

心白ちゃんは当たり前だけど少し出が違うのでうまくなじめるのか…?というところは懸念ポイントなんですけど未来ちゃんがさっそく一仕事やってのけます

心白ちゃんを推薦する未来ちゃん
ほんまに!!!


(復帰というのは昔アイドルをやっていたという過去がある)
未来ちゃん….優しい

これ以降未来ちゃんと心白ちゃんの関係が深くなっていきます
それとおんなじように

初めて会う人も多いから,みんなと仲良くなりたい!!
未来ちゃんのことを隊長と呼ぶようになります

いやーー未来ちゃんめっちゃすきっすね…
みんなと仲良くなりたいって想いをもって,行動する,ステキすぎる
本当はミリオンの5人と心白ちゃんのみの極秘計画のはずが未来ちゃんがスキだらけなのでばれてしまいます(日誌に書いちゃったり…)

手作りお花見計画は極秘なので
めちゃくちゃばれてます

未来ちゃんの行動が周りをどんどん巻き込んでいくのは未来ちゃんらしくて,いいですね…


もちろん未来ちゃんはめちゃくちゃかわいいです

かわいい!!!
受け売り…

手作りお花見パーティーは無事開催されます

未来ちゃん….よかったね…
心白ちゃんも未来ちゃんと仲良くなった!

未来ちゃんは,この計画で短冊を作ろうとしていたんですが…

七夕じゃないけど短冊を…

いや,,未来ちゃんめちゃくちゃめーちゃくちゃいい子なんだけど……………
考えることがすてきすぎる
みんなと仲良くなりたい,心白ちゃんもなじんでほしい,未来ちゃんの想いはみんなに届いたよ

そんなこんなで,パーティーが終わり
パーティーの後に控える最初の大型ライブになるんですが,無事成功しました

ちょっと泣きそうな顔をしている未来ちゃん
本当に,楽しくて,本当にうまくいってよかったって,心から思っている…。
未来ちゃんのまっすぐな心が好き

スタマスはデカいライブごとに月が変わるのでここから5月になります

心白ちゃんよかったね…

5-7月は未来ちゃんの話があんまりないのでかわいい未来ちゃんでもはりましょうか

原っぱです!


空が大きいって感じる感性かわいすぎないか?

そして8月に,ついに心白ちゃんの問題が影響して月末にはアイドルをやめる…ことになってしまうんですが…(詳しくはスタマスやってね)

やめちゃう…
未来ちゃん…
未来ちゃん……..
未来ちゃん………
未来ちゃん………………….
未来ちゃん………………………
未来ちゃん……………………………!!!!

苦しいですね….未来ちゃんは特に心白ちゃんと仲が良かったのでなおさらつらいです 仲間が急にいなくなるなんて…..。
ここはぜひ,スタマスをplayして自分の目で聴いてください
未来ちゃん……………………….ってなるんで……

このあと心白ちゃんをライブにだしてなんとか問題解決の糸口をつかもうとするんですが

心白ちゃんがまたステージに立てることを喜ぶ未来ちゃん

はるちはちゃんの提案で未来も同じステージに立つことになります

未来ちゃんの素直さが必要…
未来ちゃん…心白ちゃん想いの…………

このあとプロデューサーさんの策略で心白ちゃんと未来ちゃんが二人っきりで話すことになるんですが…………………………!!

2人とも名目はプロデューサーに呼び出されたけどなぜかそこにはプロデューサーの姿はなく
ずっと心白ちゃんと話したかった未来ちゃん…
アイドルを辞めることに対し謝る心白ちゃん
「ありがとう」の気持ちでいっぱい
一緒にパーティーをやってステージにも立って楽しかった!
未来ちゃん………………………….
母の決定に従わなくてはならない心白ちゃん…


いや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!未来ちゃん最高すぎませんか!?!?!?!?!?!?
未来ちゃんの心白ちゃんともっと一緒にいたい,ライブしたい,仲良くなりたい……素直な心が心白ちゃんに訴える名シーンです…..
ガチでみんなスタマスやってください….

この後みんなでカレー食べるシーンで心白ちゃんに合わせて激辛カレーを食べる未来ちゃん。

いい子すぎるだろ…..!!!

そして,無事ライブは終わりその日の夜に心白ちゃんはあの未来と話した海岸にいるんですね
ここでプロデューサーと今後のアイドルへの想いみたいなのを話すんですが途中で心白ちゃんが気になった未来ちゃんが乱入してきます

例の海岸
未来ちゃん登場
気になって追いかけてきた
心白ちゃんの能力(端的に言えば見たものを精巧にマネできる力)をすごいと思う未来ちゃん(これを言葉に出してすごいっていうのが未来ちゃんっぽいね….)
「隊長」心白ちゃんがいかにお花見パーティーの時のことを楽しく思い,いかに想い出に残っていて,最初の不安な時に仲良くしてくれた未来ちゃんに感謝していることがよくわかる….!!

未来ちゃんの純な気持ちが,ひとりの女の子の気持ちを動かす要因になりました….
未来ちゃん………
スタマスやってください
ぜひ、未来ちゃんの声を聞いてください…。

ところで,この前(1年も前だけど)のBNF2ndでプロジェクトルミナスというくくりの出演者が

ミリオンだけ未来ちゃんだけなんですけど
心白ちゃんとの関係の深さを思うと納得できますよね!
みたいなことを春日未来役山崎はるかさんが言っていました(受け売り!)

スタマスはまだ8月で本当は12月の終わりまで続くんですが……そこよりあとは割愛させていただきます(スタマスを買え!)

ところで!メインストーリー以外でもアイドルとの絆コミュみたいなやつが15話くらいあるんですね
そこの未来ちゃんもまためちゃくちゃ良くて好きなんですね……。
まあ前半は未来ちゃんがかわいいみたいな話ばっかなんですけど….

未来ちゃんは将来どんなアイドルになる?
アイドルをする上での目標を決めることになったけど未来ちゃんはまだその先がよくわからなくて悩みます
そして新たな知見に立つということでクイズ番組に出るんですが1-6の項にあるようにフィーリングで優勝しちゃいます

かわいいなあ…

とはいってもフィーリングではないような気もしていてちゃんと勉強の成果で…

勉強の成果が出てる!!!

いろんな経験を通して未来ちゃんの今後が見えてきそうです

どんなトップアイドルになるのか!!!!

そして絆Lv13(MAX)になるコミュともう1つのコミュで1つの答えにたどり着きます

トップアイドルになっても,歩むのをやめない!!ずっとずっと先に進み続ける!!!未来ちゃんぽくていいですね……

まだまだ成長中の未来ちゃん!!これから先に出会ういろんなものを感じて成長していく!

んで、この絆コミュで未来ちゃんが発した言葉が!

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
こんなこと言われたらP冥利に尽きるって感じですよね...................…
初プレイの時夜にスタマスやってたんですけどこのコミュ本当にうれしすぎて好きが爆発してしまいました……….
絆13にするとED後に裏コミュみたいなのが見れるんですが(さっきもう1つのコミュって言ったのはこれのことなんですけど)そこでも…

未来ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
未来ちゃん…………..スキや…..

これは未来ちゃんに狂った時の僕


いやーーーーーーーーー!!!!未来ちゃん大好き!!!!!!!!!!




-5.春日未来役山崎はるかさんが好き!!

ちょっと変化球ですが…
未来ちゃんが好きな理由には中の人のそれも絶対含まれるのでちょっとだけ言及しときます

いや,ライブ中の山崎はるかさん(以下ぴょんさん)は本当に春日未来そのものであり春日未来なんですよね
髪型とかも未来ちゃんなのでめちゃくちゃかわいいんですよね…..!

ステージに立つと本当に春日未来が実在します
ちょっとこれはライブ見て実感してほしいですね……..春日未来なんですよ
そんな未来ちゃんの生き写しぴょんさんなのでものすごく未来ちゃんを実感できて
いややっぱライブ見てくれ!!!!!!見たらわかる!!!!!!!!本当に
僕は山崎はるかさんが春日未来役で本当に本当に良かったなって思います.


3.未来ちゃんとの思い出

そんな未来ちゃんとはいろんな思い出があります!!

ミリシタでは…いっぱいイベランしたり

ミリシタで初めて走ったプリドリ!
ミリシタで初めてしっかり走ったE.T!
ギブミーメタファーきたらほんまに頑張ろうと思います
ミリシタで初めて本気で走ったメメント!
(石が足りませんでした)
ミリシタで初めてTPR入ったなん笑!!
ミリシタ2回目のTPRハルカナミライ!!!

あとはこの前のミリオンキャスティングも…未来ちゃん、よく頑張ったね。

https://twitter.com/search?q=from%3Areach_wind%20%23MC%E6%98%A5%E6%97%A5%E6%9C%AA%E6%9D%A5&src=typed_query


他には…未来ちゃんと一緒におでかけもしたね

春日駅!(東京)
春日駅!!(北海道・廃線廃駅)
こんなところ,未来Pになってなかったら絶対行ってないしな….!!
事実上の日本最東端にいったり


最上駅でみらしずしたり
野球見に行ったり….
ライブ行ったり………….

未来ちゃんとの楽しい思い出がいっぱいいーっぱいありますね
これからもいろんな思い出を作っていきたいです



4.最後に

これを書くにあたり未来ちゃんのことをもう一度二度調べなおしたりしていたら未来ちゃんへのラブがミリオンのミリオン乗倍になってしまいました….(10^6000000倍)
好きな人やもののために,何かをして尽くしてるときって「しあわせ」ですよね….

こんなnoteを最後まで読んでくれた人がいるならばうれしいです
未来ちゃんの魅力が伝えられたんでしょうか!?
もしこれを見て未来ちゃんに興味を持ってくれたりするならもっと、もーっとうれしいです!!!!

未来ちゃん,かわいい!!!!!!!!未来ちゃん,出会ってくれてありがとう!!!!!!

未来ちゃん、大好きです!!!!!!!!!!


未来ちゃん、ありがとう。これからもずっとずっとずーっと、よろしくね!

いつまでも、ずっと 春日未来


おまけ:
この記事のプレビューをページダウンロードしたら45MBくらいだった
マジで…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?