「大人」にならなきゃいけないと思っていたけど。

世の中で生きていくには、人と交わらなきゃいけない。でも、決して自分に優しい人だけじゃなくて、時には怖い人、なにかんがえてるかわからない人、いろんな人に接する必要がある。

それに合わせていかないと、社会では生きられない。だから、必死に「大人」になろうとして、頑張ってきた。

でも、ふと、「わたしはどうなりたいんだっけ?」ということを考えた。

たくさんの人に好かれたい?もっと社会貢献したい?

答えはノーだ。わたしは別にそんなことどうだっていい。

わたしが欲しいのは、好きなものに囲まれた世界。それだけ。大切にしたいものを大切にできたら、それでいい。


もっといえば、人間ですらいたくないかもしれない。人間というものは、細かいことを考えなきゃいけないからめんどくさい。いろんな感情を考えなきゃいけないからめんどくさい。

いやーもっと好きなことして、好きな人に会いに行って、好きな場所で好きなもの食べたいよね。

大人というのはすごい人たちだけど、わたしにはなれない。だから今まで必死に作った大人の仮面だけ被って、遊べばいいんじゃないか、と思ったのでした。

終わり。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?