見出し画像

推しキャラ クロスオーバーMMD デーモンロード について

デーモンロードについて駄々書き
というかもうほぼ推しキャラについての駄々書き

クロスオーバーってやったことなかったからやってみたかった

推ししかでないとかなにそれおいしすぎますもぐもぐ

誰を出すとかどのジャンルから出すとか何も考えずとにかく推しだけ突っ込んでいく作業が始まる

【蟲師】

冒頭はギンコで最初から決定だった
だってこの人冬の森が似合いすぎる…

あ、意外とわかりにくいですが、全員椅子が違います
あとテーブルも

当初の椅子モーション、最初全親くっつけてたんだけどめんどくさくなって直打ち
多少ずれても見えないからずるしてます、スローで見ないでね全然つかめてませんwww

蟲師はいいぞ…わたしは原作ファンだけどアニメもいい
あと実写が素晴らしくてだな…!!!!!

原作読んだ後に実写見ると「うわ…本人じゃん…」ってなります
わたしはなった
ちなみにギンコ役はオダギリジョーさんです

あとなんか最初ずっと立ってるだけでつまんなかったから蟲煙草くわえてもらいました
カッコイイネ!イケメン!

顔のアップで目が光ります
キラーン

【ゲゲゲの謎】

次はゲゲ郎さん

畳だからね!ちゃんとはだしだよ!

ちなみに座ってるのは教えてもらった床几(武将とかが座るやつです)です
こっちみてぎろりするとき影かけてますよこういうの大好き

実はこの辺カメラのパースいじってます
指撮る時にパース40とか50とかすごい好きなので…

この辺まではあんまりモーション改正なし
というか今回あんまり改正なし

【血界戦線】

続いてレオ&クラウス

レオ君かわいいね!

でもどうしても目は開いてほしかったから指のモーション足しました
そこから後ろにクラウスさん立ってもらってます
いやあこの構図も好きwww

血界戦線はアニメも見たし原作も見た
とりあえずこの二人の関係性すごいすき
あといちいち技名みんな叫ぶのもすき

内藤先生はトライガンのころからファンでヴァッシュとウルフウッドも相当に好きでした
ヴァッシュとナイブズって言われるよりヴァッシュとウルフウッドなんだよなあ…いや…すき…

女だけど少女漫画よりも少年漫画系のが好きでずっとそういうのばっかり見てるからこういうアクションものは相当に好きです
少年漫画っていいよね!
わたしの青春時代はガンガンとGファンタジーとドラゴンマガジンで埋め尽くされています

最後写るときお指ぐっと握ってもらってます

背中で語る男っていいよね…
え、わたしだけ…?ソンナコトナイヨネ!!!!!

ちなみにレオくんはなんかこう、アメリカのファーストフードとかにありそうなプラスチックっぽい椅子に座ってもらってます
もしレオくんが座るとしたらバーガーショップの椅子とかじゃね?と思ってつい

【HELLSING】

アーカード
私の生涯の旦那

キターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

MMDとして持ってはいたけどあまりにご尊顔すぎて使うのをためらっていた私の生涯の旦那です
ほんとうに相当にどうしようもないほど好きです大好きです

ここはもういかにヒラコー顔ができるかが勝負だった
正直一番やりたかったのは目だけが暗闇にうつるアレ

もうね、どこでとめてもイケメンすぎてわたしの心臓はパニック

お顔ほんとうによき
目がいい
常にイッちゃってる感ある目が最高

「俺の様な化け物は」 「人間でいる事にいられなかった弱い化け物は」と自分を卑下する人間大好きな化物さん

「良く言われる、それと対峙したお前は何だ 人か 狗か 化け物か」

な ん だ お ま え 最 高 か

どのシーンが一番好きですかって言われたら全部ですがみんな好きであろう「さあ夜はこれからだ、お楽しみはこれからだ!ハリー!ハリーハリー!!ハリ-ハリーハリ-!!!」のシーンとリップヴァーンを虐殺したシーンです
あと何気にホテルで大虐殺してるとこも結構好き
あとみんな大好き「ぶち殺すぞ人間(ヒューマン)」
あっあとあれです「豚のような悲鳴を上げろ」

(読み返したらちょっと引いた、すげえ趣味してんな自分)
(でも好きなものは好きだから仕方ない)

こっそりいうけど一番最初に知ったのはファンロードの作品紹介でグラ様を見てから
最初グラ様が男だと思ってて「イケメンだなー長髪イケメンが戦う漫画なのかなー」とか思って軽率に見たら死の河に頭から突っ込んだ

な ん だ こ の 主 従

ずるくないか!?!?!?!?!?!?

おまえら…おまえらさあ…!
知ってる、一生そうなんだろきっと最後までお前らの関係性はそうなんだろ…!
そうあれかしってなってもう離れられれなくなった

わたしは人間の内面性を描く作品が大好きなんです
こんなに(私にとって)面白く人の中身を描いてくれてる作品はめったにない
あとブレない関係性も好き

どこまでいってもインテグラは人間で、アーカードは吸血鬼なんだよなって思って本当にもうなんていうかこの感情どうしたらいいどこにぶつければいい

ちなみに完結してますが終わり方も最高です
これ見る人によってはいろいろと隙間残してくれてるよねって終わり方でほんとうにほんとうにほんとうに最高です
好きすぎてもう何も言えない

あとおばあちゃんになってもグラ様はグラ様でブレなかった流石

HELLSINGは原作が漫画でアニメもありますが、正直アニメは「エ…」なんで、原作者の平野耕太先生監修のOVAがアニメ本編です本当です
アニメ見るくらいならOVAを見ましょう

なおわたしは原作ファンですがOVAを見たとき「オァ…アアア…アア」ってなって言葉を失いました

あ ま り に ま ん ま
最高

しょっぱなから血みどろ系なんでスプラッタとかグロとかダメな人は無理かもだけどもうほんと言葉が最高なんで…中二病にはたまらんので…全人類見て…ほんと…

こっちみてほしかったから最後こっちみてもらってます
暗闇の中で光る眼

この目だけ見える演出ほんとうにすき

あ、そしてひとこと追加するとHELLSINGは眼鏡好きにはたまらんのでそういう意味でもお勧めします
登場キャラが眼鏡キャラばっかりです

あとわたしはウォルターは老執事の時のが好きです
見た目の問題で

もうねえ登場人物がみんなかっこよすぎてどうにもこうにも
あとセリフがいちいちみんなかっこよすぎてほんとうにどうにもこうにも

今回はアーカードとアンデルセンしか出てないけどベルナドット隊長もすげーかっこいいしいちいち行動もセリフもかっこよくて、敵キャラもいちいちかっこよくてリップヴァーンはこわかわいいしマクスウェルとアンデルセンは「エイメン」だしセラスはセラスで最初「おっかなびっくり夕方を歩く」だったのに「おそろしいものになってやってきたものだ」するわけですよ

少佐?少佐は…
え、みんなあのセリフすきだろ、それが全てよ

とにかく見よう
原作を読もう
しょっぱなからカロリー高すぎて腹いっぱいになるから

そしてアンデルセン神父
みんな大好きアレクサンド・アンデルセンですよ

「聖堂騎士(パラディン)」「殺し屋」「銃剣(バヨネット)」「首斬判事」「天使の塵(エンジェル・ダスト)」アンデルセンですよ

お前さーーーーーーーー!!!!!!!

もういうことはたくさん書いたからいい

やりたかったのは暗闇で光る眼鏡と光で反射する眼鏡

バヨネットもモーフ改造して光るようにしたので実はチラチラ光ってます

HELLSINGについて語りだすと本当にキリがなくて原作セリフ全部並べちゃいそうなのでここらへんで

読 ん で ! ! ! ! ! ぜ ひ ! ! ! ! !

【再びゲゲゲの謎】

桜吹雪と水木

このモーションお借りしたことがある方ならお気づきと思いますが、ジャケ水木とジャケ脱ぎ水木の時点でサイズ違うので視点が違うため、実はここでパーティクルのサイズ変えてます
私がいつも使うのはikparticleなのでサイズ変更はFXSUBファイルからすることになるので同じ桜のパーティクルだけど2種類入ってるということになる

ちなみに1/10したらネクタイの物理がクッソあばれたので外してもらいました
ごめんね水木…

あやつり人形シーンで沙代ちゃん

いやもうここはこれしかないだろってなってこうなりました

深くは語るまい

【ソウルクレイドル】

ギグとリベア

ここの人選もすごいスムーズだった
だって裏ルート考えたらこうにしかならない

ソウルクレイドルも相当にヘキがこもったゲームです
というか日本一ソフトが出してる時点で濃ゆいよねとわかる人はわかる

とりあえず1回クリアしたら裏ルートに行けます
全てを殲滅できますほんとうに

ニーア並みに好きですこのゲーム
1周目に築き上げてきた情緒なり信頼なり友情なり成果なりなにもかも全部ひっくるめてすべてをぶっ潰すことができるので、ほんとうにおもしろいです(歪)

あとギグがかっこいいです

ゲームとしてもすごい面白くて、さすが日本一ソフト、と思ったり
日本一ソフトはディスガイアを制作してる会社ですね、いい意味で頭がおかしくて最高です

【モノノ怪】

薬売りさん

ここのお札パーティクルは改変して作った

モノノ怪はノイタミナで見てから激烈にハマった
一番好きなのは鵺
当時は「えっなにこのアニメ、和紙?色がすごくて目がちかちかして痛い」ってなったけどそっからずぶずぶと沼った
基本的に人の業みたいなのが主題にあるので後味は悪いほうのアニメです

で も そ れ が い い

もののけの形を為すのは、
人の因果と縁(えにし)

真(マコト)とは事の有様、
理(コトワリ)とは心の有様

よって皆々様の真と理、
お聞かせ願いたく候。

オウワ ハマらないわけがないわ

トキハナツしたあとのハイパーさんのモデルがMMDになくてちょっと残念

モノノ怪は今年(2024年)夏に映画化が予定されているので皆さん見て狂いましょう

【ツイステッド・ワンダーランド】

最後はイデア氏

ですよねー!
前にモートレをイデア氏でやってた頃、わたし「イデアさんの人」で認識されてたらしいよwwwww
そんくらい好きです

何が好きって公式でよくやってるゲス顔

お前のおきれいな顔じゃなくて左右非対称の顔がすきなんじゃああああああああ!!!

MMDではしょっちゅうスン顔して踊ってらっしゃるのでわたしはガンとしてゲス顔変顔を推していきます

弟大好きおにいちゃん、典型的なオタクかつ引きこもり
最高ですね!!!!!

知ってるよ、君、「ああわたしが面倒見見なきゃダメなタイプね」って思ってたらいつのまにか「アレ…わたし面倒みられてる…」ってなるやつでしょ!?
だっておにいちゃんだもんね!!!!!!!!!!!!!!!

6章でいろいろと打撃を受けましたがそれもひっくるめて全部好き

余談ですがゲーム始めた当初はフロイド推しでした
最初に手を取ったのはフロイドだったんだよ!
いつのまにかイグニハイドに転寮してたんだ、ごめんよ!

なんとなく最後所長でタルタロス
持ってたけどあんまり使う予定なく(6章でメンタルアウトしてしばらく所長モデル見れなかった)

こんな感じでめちゃくちゃに推しへの好きがつまった俺得動画でした

どれもこれも原作がすばらしいので機会がある方はぜひ見てほしいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?