至急連絡

え無理ーダー、大変ですよね。分かります。前期8万終わっても後期10万あるし、、、そこで前後期全くⓂ️リーダー読まずにクイズ突破した私のおすすめを書き記しておきます。

・オズの魔法使い
・クリスマス・キャロル
・星の王子さま
・こころ
・ピーターパン
・赤毛のアン
ここらへんはウィキペディアともともと知っていた情報で合格しました。ただし、ピーターパンのフック船長の義手はアニメ版と小説では反対です。アニメは左、小説は右だった気がします⚠️

・シャーロック・ホームズのなんかいくつかまとめられたやつ
シャーロック・ホームズはネットで調べるとあらすじじゃなく話全てを日本語で読めます。ただし、長いので簡単に紙に登場人物の関係などをまとめると良いです。

・チャーリーとチョコレートエ場
これみんなやってるせいで先生によっては禁止になるかもしれない。私の担当だった先生は禁止になっていなかったはず…チャーリーとチョコレート工場玄人の友達に頼んだけど失敗なさったので私のゑむリーダーヒストリーにはのらなかった。。

その他注意点
何回か連続で失敗するとペナルティーで文字数減らす先生がいます。
チャーLeeとチョコレートエ場で言ったようにみんながやりすぎると禁止になる本が出てきます。
だいたい内容同じだと思うから文字数少ないの読んで文字数多いクイズやるのは全然あり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?