見出し画像

瑠璃紗君って何者???

どうも、瑠璃紗です。
高校の友達が自己紹介みたいな感じのnoteを
作っていたので「自分も作っちゃろ。」と言う勢いで
作りました。参考にさせていただくよ~~~~
最後まで見てってね~~('-')ノシ


プロフィ


・twitterネーム ☞[瑠璃紗]
・誕生日    ☞[6月11日]
・年齢     ☞[18]
・血液型    ☞[不明]
・生まれ    ☞[横浜]
・職業     ☞[学生](スーパー店員もしてます。)

なんでしょうかね、情報がものすごく少ない気がします。
そんなものでしょう、たぶんきっと。
不思議な人間だと思ってください。
よく猫被ります。自己防衛、大事。
思ったことははっきり言います。

瑠璃紗君、昔は赤と黄色の某有名ファストフード店で2年弱働いていました。
接客業から離れられないみたいですね、おもしろ~い。

[瑠璃紗]っていう名前の由来ですが、しょうもないです。
[瑠璃紗]の瑠璃は "瑠璃"っていう漢字がかっこいいから。
紗は「エロマンガ先生」って言うアニメの和泉紗霧の紗から。

ガチしょ~もね~。次

趣味

すみません、ありません……
強いて言うなら最近クラシック音楽にまたはまって音楽を聞きながらボケーっとして紅茶を飲んで
優雅に過ごしてます。
それ以外「趣味」と呼べるようなことはないですね…..

推し

まぁ、予想はできますよね。そうです「Reol」です。


出会ったのは小6ぐらいなので今から6年ちょっと前ですね。
【Σ】が発売されてからあたりじゃないでしょうか。
その時僕は「Blessing」を歌ってる歌い手時代のれをるに出会って
「この人の声ショタっぽくてかわいくて好き~~」なんて言って調べたら
ギミアのMVが引っかかって見たらハマった。ざっくり言えばそんな感じですね。

当時僕はまだ小学生。当然一人でライブなんか行けず、何ならちゃんとハマった時にはREOLの解散ライブ「終楽章」がすでに終了しており
「あ???Reolってもう曲作んねぇの??」
と絶望した年でもありました。

Reolの中で自分が好きな曲は
MONSTER、真空オールドローズ、ミラージュ、エンドレスライン、ハーメルン、GRIMOIRE、Boy、ですかねぇ。
特に真空オールドローズとMONSTERは好きです。
真空オールドローズは最後にお話しするおまけのところでお話したいと思います。

ここから先は半分以上が知ってることだと思うので
知ってる方はここは飛ばすことをオヌヌメします~

「Reolって何ぞや、誰や。」の人へ☟

誰?と言われても正直もう「これの人」と
答えるしかありません。
世の中バズってしまうと悲しくなりますね。

そうです。第六感の人です。それ以上でもそれ以下でもありません。
ボートレースのCMに使われてから一時期流行ったあの曲です。
なんて言っていいか、1ファンの意見としては「そ~なったかぁ。」です。
望まないバズり、正しくこのことだと僕は思ってますね…

ゲームについて

瑠璃紗といえば、ですね〜。そうです、あれです。
Splatoonシリーズです。シリーズとは言いますが、
僕はスプラ2からやってます。
WiiU買ってもらえなかった人なので、初代はやってません。
友達の家で軽く触れるぐらいはしました。

事の始まりは中学1年のクリスマス。
たまたまいつも行くショッピングモールにSwitchの在庫があり買ってもらったときに一緒に買ってもらったのがSplatoon2でした。もし、ここでポッ拳を買っていたら今頃どんな人間になってたことやら……
最終的に学校から帰ってきてはスプラ塾行く前にスプラなんて生活をしてたら親から「公立高校受かるまでSwitch禁止」なんて言われて結局中3の合格発表の日までスプラ出来ませんでした。

ただ、運がいいのか悪いのか。いや悪いことにコロナが流行ってしまい、
公立高校の入学式の後ほとんど学校に行けず毎日スプラの生活が始まってしまいました。人生の分かれ目、運の尽き。まさにこの瞬間ですね。
人格変貌、人間関係の破壊。良くも悪くもコロナとスプラが繋げてくれました。
甲子園に出ることになったのも、スプラで誰かみたいに人間性として終わったのも、全てこのゲームのせい。いや、おかげと言っておきましょう。

これは廃人になった瞬間の3のプレイ時間。

「寝る前にゲームすると疲れが取れなくなりますよ?」
なーんてことを言って僕のことを気遣ってくれた人がいましたが、
ごめんなさい、やめれないんです。何故なら僕はスプラに魂を売ったから。

こうなったのにもちゃんとした理由があります。それは次のコマにて
説明しましょうか。

瑠璃紗、甲子園出るってよ。

ここでは、甲子園チーム〈Re:conquista(レコンキスタ)〉についてお話します

名前の由来について。☟
・ReはReolのRe。
・Re:はReolの曲『Re:』から。

名前に込められた意味☟
1☞”Reol”が繋げてくれたSplatoonチーム
2☞Reは「再び」のRe。
3☞conquistaはスペイン語で”征服”という意味。
4☞「再び、自分色(味方インク)に征服する(塗り上げる)」

と、色々意味が込められています。
Re:conquistaのメンバーの中で唯一高校生(一番若い)僕ですが、先ほども言った通り魂をスプラに売り飛ばしたせいで健康被害が…..
その上、Splatoon甲子園に出ることになって昔よりプレイ時間が延び…..

瑠璃紗君、なんと白髪が生えました~~!
瑠璃紗君、なんと半鬱になりました~~!

やばいですね、やめたほうがいいと思います、スプラ。
ただ今回はとりあえず出てみる、思い出作りみたいな感じで出るってことになったのでいくらか気が楽になりました。よかった~。

他にゲームやってるん…?

Splatoonの他に好きなゲームはSQUARE ENIXさんのKINGDOM HEARTS
シリーズですね〜(以下KHと略させていただきます。)

これはスプラとは違ってIからIIIまで、サブストーリーも含め
全て履修済みです。
最初はお母さんがやっていたのを見ていたのですが
なにせうちはゲーム一家
ゲームが好きな親の間に生まれれば子もゲーム好きになりますよ
見るだけじゃ飽き足らず自分でやり始めます。

履修済みということは、ディスク類全て揃っています。
PS2~PS4,DS・3DS・PSP・ゲームボーイすべての媒体で揃っているのに、
ついこないだ発売されたSwitch版KHを買って再履修し始めるという
むしろスプラより好きなのでは?
ええ、当たり前じゃないですか。当たり前だろ!!!
だって、天下のDisneyですよ!!

遍歴….??

たいして面白い話がない遍歴….???ですが、お話します。

・幼少期

横浜のとある病院にて爆誕します。(今はこの病院はない。)
その後、約半年後に今の住んでる市に鎮座することになります。

・幼稚園

え~っと、あんまりおもしろい話がないんでパスで。
あ、!モテてました!知らんけど()

・小学校

1年生
・ドアに中指を挟んで肉を出す大けがします
。バカですね。
指の人肉って、そぼろみたいに丸いんですよ、
2年生
・特になし。パス。
3年生
・高校に行く機会があり、その時に「この高校に行く!」と決めます。
・下級生と出合い頭で衝突し、上唇を切り出血し救急車に運ばれかけます
・習い事でテニスをやり始めます。
4年生
だんだん外で遊ぶのが嫌になってきます。
・ここら辺から記憶があいまいになってます。
5年生
・足を滑らせてブランコの柵に顎をぶつけ、顎切ります。
・怪我ばっかして嫌になって外で遊ばなくなりました。
・塾に通い始めました。終わりです。
6年生
・よくわかりません。
確か、コインランドリーに止まってた誰のだか知らないバイクのマフラーに
後ろから友達に押されぶつかって足を大やけどして帰ってきたのはこのあたりだったような、もっと前だったような……

2年に一回大けがをして帰ってくるor早退するという親に迷惑をかけていました。うん。

・中学

マジで黒歴史。思い出したくもない。思い出すと悪寒と吐き気と頭痛がします。全て、あいつのせいです。終わりです。ただ、黄金期でもあったかも…?いや、そんなことないわ、〇ね。

・[余談]

 全然、成人式も行きたくないんですが…..ついこないだ中学の時の人に会って
B君「成人式来なくても成人式後の食事会には来てね」と、
僕は君たちと食べに行くより高校の人と食べに行きたいし飲みたいです。
お金ないっす。

・高校

・人生で一番楽しいです。良くも悪くも、友達が神ってました。
・過去最高に人間関係で困ってます。「人って怖い。女の子信じられない。」なんて思考回路になったのもここです。

・初めてReolのライブに行けるようになりました。万歳🙌
・初めて友達の家で鍋パしました。夜飯食いました。

本当に、今が楽しいです。Vielen Dank♡

おまけ

なんか話すことなくなっちゃったからまぁまぁヤヴァイこと話そうと思います。

ストライクゾーン

かなり前に癖をゆがませられた事がありますが気にしません、どんどん行きましょう。

・身長はガチ関係ない!
・髪型はその子に似合ってればいい!
でもウルフとかボブ系の子好き。
・メガネっ子。かけてなくてもかわいいのは反則です。
・不思議ちゃん。
何故???(知らんがな)
・髪の毛よく染める子。お手入れさせてください。髪は切れません
・服のセンスが馬鹿かわいい子、かっこいい子。
・胸?そんなもんガチ関係ない。

…..はぁ?キモ。

FE(ファイアーエムブレム)の ベレス、ガチかわいいよなぁ。
土岐綾乃 (ゆるキャン△)ガチ好き。
ツイステッドワンダーランドの リリア・ヴァンルージュ ガチ好き

自分

このようにストライクゾーンがガチ広めです。すぐ落ちます。
終わってます。

いやぁ、終わってますね、ガチ。
自分に気に食わないことがあるとすぐ狂うので
なんかもうよくわかりません。

して瑠璃紗君、最近恋愛諦めうようとしています。
だってめんどくさいしそういう人間関係で自分がボロボロになるのって
阿保らしいじゃないですか。…..あれ?僕だけ??
結局自分の中でとどめておくほうが1番幸せだった、って言う経験談です。
ついこないだも一人縁が切れた音がしました。試しに自分の中でとどめておいたのですが、大正解でした。告白しなくてよかったなって、心の底から思ってます。

真空オールドローズについて

初めのほうでお話しした僕の好きなReolの曲の中で「真空オールドローズ」だけは特別な曲になってる、とお話ししましたがその理由についてお話ししようと思います。

昔Reol氏がこんなお話しをしてたかと思います。
簡潔に言うと「真空オールドローズは私の失恋ソング」と。
Reol氏は自分が思ったことを歌詞に殴り書きするよと言うことを何度もお話しされていたかと思います。Reol氏の体験談が歌詞に書き出されていましたが、実は自分と重なる部分がたくさんありました。

例えば、「信じきれぬことばかり言うね 不安定だ受話器隔て」

結局全部嘘だったことに気づき、LINE電話越しで何故か本人は喋らずじまい。
結局「傍にいてもなぜだか嫌な予感がするの」(予感がしてた)

縁を切った後思った、

「あたしには(僕には)少しも関係ない 今のあなたが何に傷付つこうとも」
「あたしには(僕には)少しも関係ない 今のあなたが誰を愛していようと」
「なんであの時出逢ってしまった」
「嫌だ嫌だ拒む十六の今日」

この抜粋された歌詞の中で気づいた人は気づいたと思いますが、
これ、中学、高校の時のお話なんです。僕も(の?)。
先ほどの遍歴の中で中学の思い出をボロ糞に言ってたかと思いますが
全ての原因を真空オールドローズが代弁してくれていたんです。
勝手に僕が共感している感じなのですが、思いっきり僕の体験談なんです。

だから、「真空オールドローズ」だけは特別な曲。って言う事になったんです。
新式ライブの時も真空オールドローズの時だけは手拍子も何もしませんでした。
音沙汰の時も。
ただただReol氏を見つめ、自分の思い出したくない記憶を思い出し、ずっと、ずっと今までの恋愛事情を思い出して、、、

ちょっと重い話になってしまいましたね、すみません。。。ww

以上のことが僕の恋愛事情、人格を形成した要因になってます。

最後に

ここまで読んでくださり、付き合ってくださりありがとうございました。
だいたい5000字程度です。お疲れ様です。
僕のこと、少しでもわかっていただけたでしょうか?
僕のことをよく知ってる人は「ここなんか違くね?」と思う部分もあるかと思います。おそらくそれはこの記事上の瑠璃紗と実際に会った瑠璃紗、どっちかが猫被ってます。自分では結構事実をお話ししたつもりなのでおそらく実際に会った瑠璃紗がまだ猫被ってます。心開くの、遅いんです。
中学の時のせいで、この界隈のせいで

出逢っては別れ、別れては出会い。たとえこの界隈の中で僕とあなたとの縁が切れてしまったとしてもReolが繋げてくれた縁なのでよほどのことがない限り僕は何も思いません。

もしこの記事を読んで、瑠璃紗君ちょっと苦手だな、って思った人は僕が傷つかないように関わんないようにしてください、それかはっきり言ってください。もし治せることならあなたと関わる時は気を付けるし、はっきり言ってくれたほうがスッキリするんです。よろしくお願いします。。。
新式の感想記事もう少し待ってね!先にこっちの記事が出来たから。

それではまた!僕がよく使う言葉で〆させていただきます。


”Reolが繋げてくれたこの界隈とその人との出会いに感謝!!"



投稿日   2023年2月13日
最終編集日 2023年5月29日 瑠璃紗××。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?