見出し画像

ざっくり仮説を立てて、すぐ行動する

何事も予測を立てて試してみること。
完璧なものは存在しない。最高の状態に達成した時に、さらに高い目標が見える。上にはさらに上がある。
大切なことは、最初の一歩を踏み出すこと。
踏み出そうと思ったら、自分に自信を持って応援してあげよう!
一歩踏み出せなかったら、人に相談してみよう。
上手くいかなかったら、次の行動を考えよう。落ち込む必要はないよ。
もし他人に迷惑をかけたら謝ろう
方向修正すればいいんだ。

予測を立てて行動すれば、時にはばかげた計画になることもあるかもしれない。でもそれでもいい!行動したことで、それも分かったんだから。
徐々に予測や計画を立てる習慣を身につければいいんだ!

以上、何事も仮説を立てて行動することの重要性についてお伝えしました。完璧な計画は存在しないので、まずは一歩踏み出すことが大切です。上手く行かない場合は軌道修正しましょう。行動することで新たな発見もあります。この記事を通して、自分の可能性に挑戦し、成長したい方に刺激となりますように。他の記事やnoteの更新もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?