見出し画像

L忍魂設定1と設定6の体感と考察


忍魂を設定狙いで打つ際に参考にして

今回設定1と設定6を各8000G売った際に感じたことについて

通常時は設定6でも設定1でも基本周期消化後は夕方ステージに以降。
高設定でもこの辺に差が無いと感じました。

しかし、昼ステージでのチャンス目から潜入の突入に設定差があるかなと思います。8000G回して4回突入がありました。
※ちなみ設定6でもCZやれないと天井喰らいます(2回天井でした)

終日回す時に1回でも直撃があれば高設定の可能性は高いです。
チャンス目からの直撃は意外にも設定差が無いのでは無いかなと思います。
チャンス目からは注意!すぐに高設定とは思わないで。

設定差が大きいなと感じたのはAT終了後の1周期目でのCZ引き戻し。
※CZ引き戻しはAT後15ゲームぐらいと1周期目消化後の演出で突入があります。

高設定はここでCZ突入して、白・青でもATに突入する確定CZがあると思います。終日回して3回ありました。このなれば高設定の方が伸びやすいです。
※やめる時は1周期回してCZに入るかは確認したほうが良いです。
確定CZの時あります。(夕方に行ってしまったら関係ないです)

ちなみに設定6でもCZやれない時はやれないです。コンスタントにCZは入りますが、天井まで4回CZ入りましたがやれませんでした。

今回の忍魂はCZの評価がよく無い分覇権を取るのは難しいですかね!!

AT中に感じたことは、スイピンは高設定の方があります。設定6で1回ありました。
それ以外は設定差感じられませんでした。

設定6でも複数セットは3/13でした。セット数は2セットばかりでした。
低設定でも複数セットはかなりあると思います。

よしぱすとAT後と枚数表示は設定6で確認できました。

よしぱす 1回高設定(強)
AT後背景 設定2濃厚 2回
設定5濃厚 1回
456枚 1回
666枚 2回

ここからは考察になりますが、ATには弱ATと強ATがあるのでは無いかなと思います。

弱ATは基本駆け抜けまたは神速には入りづらいのでは無いかなと。
神速はレア役引けないと突入しないので!!

強ATはファースト左ナビで色付きでベルからのボーナス当選が多いと思いました。ボーナスが引けるとAT1セットやゲーム数の獲得ができるので、伸ばすきっかけかなと思います。
レア役のゲーム数乗せ、スイカからは乗りやすいのではないかなと思います。
神速によく入る台は高設定の可能性は高いかなと!あくまでも考察です。
低設定は基本グラフは右肩下がりです。

神速の50回転目ごとの裏月光突入示唆は基本狙えで入ることが多かったです。
いきなり来るのでそうじゃ無いかなと思いました。

万枚もでる忍魂。まずは神速に入れて、裏月光→バレルクラッシュ→真神速→裏月光でのループで一撃も狙えます。

設定6のデータです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?