自粛という名の怠惰な生活

みなさんこんにちは。

2回目のnoteというか、1回目はあってないような自己紹介だったから実質1回目のnoteということにします。

もうね、書くことが無くて!
ううん、書くことはあるんだけど、いっぱいありすぎて何から書くのがいいか全然わからなくて。
1回目、、何にしようかなーと思って。

1回目の話題ではないんだよな、完全に。
このnoteを見た人が私を反面教師にして自粛期間を有意義に過ごしてくれると願うしかない。

今の私の生活についてなんですけど。

非常に怠惰な生活をしてます。ほんとに。社会を舐め腐ったかのような。バイトの無い日なんて一日中好きなことしてダラダラして。大学は人生の春休みという言葉を聞きましたが今の自分にぴったりですね。
4月の頭までだったはずの春休みが延長、さらに前期はほぼオンラインで授業することが決まりました。

ヤバくない?

家に一日中いるわけですよ。バイトが無い日は。課題もなく、特にやることも無く、1日10時間くらい寝て好きな時に起きてダラダラとスマホ見て、ご飯食べて、一日が過ぎていく。
やばいと思って。あんまり文章書く時にやばいって使うのよくないと思うんですけど、これに関しては本当にやばい。

最近は日付変わるくらいに寝て、8時くらいに起きてます。大学始まったら通学時間の関係で5時半起きになるのでちょっとずつ早めないと、、

そう、私絶対にしないことがあって。
それが昼夜逆転生活なんですよ。
絶対に「しない」というよりは、「できない」の方が正しい。
みんな遅くまで起きれてすごいなあと思いながらストーリーを拝見しております。
できることならずっと起きていたいっていう日もあるんですけど、2時が限界で。
徹夜すると次の日何も出来なくなっちゃう。
まあこの先無理にやることも無いと思いますが、、

あとは、ちゃんと3食たべてます。
運動不足なので肥えてきて、私がヘンゼルだったらそろそろ食べ頃です。
今も痩せなきゃなぁと思いながらコーンフレーク食べてます。走ってこい。

外出自粛を理由にして運動もせず、人と会わないからオシャレもしてなくて、学校始まったらどうしよ。目下の悩みはそれですね、休校前の自分に戻さなきゃいけないこと。
これからちょっとがんばろうかな、、、?

と、この辺で終わりにします!
読んでくださった方ありがとうございました。

もうちょっと書くの上手になりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?