はじめまして

みなさん初めまして。
これ読んでくれる方いるのかな?

肩書きとしては、女子大生をやってます。ありがたいことに、ある大学に合格をもらいまして2年目に入りました。
が、コロナの影響でまだ授業が始まらず、この先も当分はオンライン授業ということで。友達に会うことも無く、バイト先と家を往復する日々。
普通に人と話すことが出来なくなりそうで怯えながらダラダラと過ごしております。

知り合いが見ることあるんだろうか、その場合はあたたかい目で見ていただけるとありがたいな。

noteを始めた理由

noteを始めた理由について。
1番大きいのは自己紹介文にも書いたようにリハビリのためです。大学に入学して怠惰な生活を送ることで下がりに下がった語彙力、思考力、文章構成力、想像力の。

もともと文章を書くことが好きなこどもだったんですが、大学に入ってから全くと言っていいほどやらなくなってしまって。
頭の中でぐちゃぐちゃ考えてることが整理できなくなってきたのでここで吐き出させてもらえたら、と思ってます。

また、最近?というか高校の時からTwitterをよく見るんですが、好きなツイッタラーさんがnoteをやってまして。
その人の言葉遣い、語彙力、文章構成力がすごく好きで自分もこんな文章を書きたいと思ったのも理由の一つです。

始めるまでにまあまあ時間がかかったんですが、やってみるとやっぱり楽しいですね。
実は小説家になろうかと夢見たことがあるくらい、文章を書くことが好きだったんですよ。まあ諦めたんですが。

あと、高校の時の同級生がnoteをやってるというのを発見したので自分の文章に自信が持てるようになったらフォローしにいこうかな。

今日は1回目なのでこのへんで。
日記のような使い方になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

読み返す度に満足出来なくて編集しちゃってほんとに申し訳ないな。もう公開した後に編集するのやめます。多分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?