見出し画像

気持ちの整理

※私自身の考えを整理したくて書いています。
解釈が違うかもしれませんが、私個人はこう受け取って飲み込もうとしている、と理解していただければ幸いです。



2022年6月13日、BTSデビューから9周年。
その翌日YouTubeにアップされたバンタン会食。

日本語字幕が無い落胆と韓国語を理解できるほど勉強していない自分への後悔が2割。
ワールドツアー発表への期待やメンバーが仲良く話している様子が見られる嬉しさ8割。

字幕が無ければどうせ理解できないからと、視聴を後日に見送った私は何か感じ取っていたんだろうか。


数時間後、友達からの『BTSはソロ活動するの?』という質問に驚き調べてみれば、どうやら今年の会食は思い描いていたような楽しいものでは無かったようで。

英語字幕しか無いとしても見なければならない。
覚悟を決めて再生し、気がついたら泣いていた。

彼らが涙ながらに語った言葉はとても信じられないようでいて、実は心のどこかで気づいていたことでもあって。


方向性が変わったなと思っていた。

目指している方向はどこなのかと思っていた。

どうして今アンソロジーなのかと思っていた。

どこまで遠くなってしまうのかと、それは本当にあなたたちの仕事なのかと思っていた。


でも彼らがしたいことなら。彼らが選んだことなら応援しよう。どこまででもついていこう。

そう思って自分を納得させてきた。


『活動休止』『解散』『兵役』
翌朝、ニュースは1面刺激的な言葉で彩られ、ソロでの収入は見込めないと株価は暴落。
「もったいない」と発言するコメンテーター。

BTSという人たちをどこまでもモノとしてしか見ていないような、彼らの意思なんて軽いものだと言わんばかりの対応に腹が立った。


世界はこんなに冷たいのか。


何も知らないくせに。

1時間の会食動画を見たのだろうか。
あの動画を見て、「もったいない」なんてなぜ言えるんだろう。
彼らの姿を見て、どうして「活動を続けてほしい」と言えるだろう。




と、ここまで書いたところで力尽きたのかわかりませんが下書きに残っていたので供養しようかなと思った次第です。
下書きの最終編集日時は6月22日。今日は10月9日。
3ヶ月ほど寝かせたこの下書きをどう終わらせたらいいものか…

とりあえず今の心境としては、

過去の私。
そんなに心配しなくていいよ。

今の彼らはソロでとっても活躍してくれている。
個々のインスタグラムもよく稼働してる。

来週には釜山でコンサートもやってくれるし、一人一人の写真集も出てるし、
色々なイベントに参加してその様子をシェアしてくれるし、
ソロのアルバムも出してるよ。

私が心配しなくても彼らは7人でいてくれたし、ずっとそこにいてくれた。


この3ヶ月だけでも色んなことがあったけど、
周りにどう言われようと、テレビでどれだけ悪く取り上げられようと、好きでいたらいいんだよ。

私は変わらず誕生日をお祝いしてケーキを食べて。15日にはオンラインでコンサートを見る。

他のアイドルに目移りしながら結局土台には彼らがいて。
またいろんなことを考えながらこの先もずっと好きでいる。

2ヶ月後にはテヒョンさんの誕生日が来るよ。
今年は何をしようか。
毎年準備不足で何も出来てないから今年こそは計画立てて準備するんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?