ねぇ!ちょっとJO1を語らせてくれ!

JO1のファンになってもうすぐ半年…JO1について語らせてほしい。そういう回です。
初めに言っておきます。蓮くんの項目だけ文字数が異常です。


JO1
なんでこんなにかっこいい集団のことを今まで見逃して生きてきたのかさっぱりわからない。これまで生きてきた時間はなんだったんだ…?何食って何して過ごしてきたのか、記憶が…。歌ダンス笑い、全て兼ね備えてる最強のアーティストじゃん…それを知らずに…。
一人一人の個性が強烈で、その強烈な個性が11人集まることによってJO1というグループが形成されていて、素晴らしいとしか言いようがない。国民プロデューサーの皆様、選んでくれてありがとう。BIG感謝。曲も良すぎる。大人っぽい楽曲もあるし、可愛い曲もあるし、獰猛な曲もある。ライブが生バンドなのも最高だよね。生バンドだ〜いすき
そしてみんな歌がうますぎる。参りました…。
パフォーマンスのクオリティが高すぎて、日本にもこんな人たちいるんだ!って驚いたもんね。
余談ですがしばらくの間「GttT」ってなんだろうってわからなくてやっと何のことかわかった瞬間脳汁がバシャーーーッて出ました。
私はJO1のことをファイナルファンタジーと龍が如くのキメラだと思ってます。そういうことにしておいてください。

與那城奨くん
優しくて朝はコーヒー淹れてくれてさ…歌も上手くて…あれ、ひょっとしてアタシ奨くんのこと…
筋肉を自発的に見せてくれてありがとう。これからも自発的に見せてください。あと、ふとした瞬間に発するボケとツッコミが面白いよね。思わず笑っちゃうもんな。ラジオだと喋り倒すのもめちゃくちゃ面白い。おかげで全然曲流せないでやんの!
奨くんがリーダーでみんなの精神的支柱であること、めちゃくちゃ伝わってきます。理想のリーダーです。頼りにしています。奨くんのことは知れば知るほど好きになるので、本当に危険だと思っています。だってかっこいいじゃん!?こんなかっこよくて頼りになるお兄ちゃんいたら好きになるやん!?最近で言うと酒飲みながらオムレツ作ってる奨くんが私的大ヒットでした。しょおくーーーん!!好きですーーー!!!!!!

川尻蓮くん
好きすぎて蓮くんだけ分量がおかしいので覚悟の上スクロールを進めてください。よろしくお願いします。注釈付けましたからね!?注釈付note(可能性は無限大!)
下記、蓮くんの好きなところです。

・何言ってんのかわからねえ
「カピバラに柵越えるバイブス無い」←?
「お箸の持つ長さで美味さの気分変わらん?」←??
わかる?蓮くんの言ってること…わかるよ?わかるけどわからないんですよ。彼には彼の世界があるんです…凡人には到底達することのできない世界が…。乗り物に乗る時に寝るために家で寝ないで起きてるのもヤバいと思いました。誕生日にも、ケーキを食べるのに断面をカメラの向こう側の人たちに見えるように切った方がいいのかとか気にしてたし、ほんと優しいよね(ポジティブ解釈)加湿器が家に3台あるのも喉を気遣うが故なんだろうけど、加湿器は通常一人暮らしの家では1が上限だと思います。3はどう考えても多いです。

・綺麗
何が?と思いますか?全部です。
全て綺麗です。なんなら食べる姿まで綺麗です。品があるんですよね。もう品が溢れ出しちゃってる。蓮くんのことを表す時に「綺麗」はよく使う表現です。お腹の露出が多いですが、お腹が美しいので衣装さんが「オッケー!蓮くんはお腹出しちゃお!」って作ってるのかな。どうしよう、蓮くんが自ら「僕の衣装短くしてください」ってオーダーしてたら…良すぎるだろうが…………短く作ってくれる衣装さん、ありがとね…。すげー似合ってる…。

・ダンスの達人
蓮くんを語る上でダンスはもっとも外せないポイントですが、既に完璧に見えるのに本人はまだまだ高みを目指してるっぽいのでどこまで行くんだ…!?置いていかないで…!という気持ちです。自分は踊れない素人ですが、素人から見てもうめえわ!と思わせるラインの美しさ、一つ一つの動作の正確性、信じられないくらいのしなやかさ、音にバチっとハマってるので見ていて本当に気持ちが良い。どんなジャンルも踊りこなす多彩さは見ていて飽きが来そうにないです。表情管理もとても素晴らしく、ステージの上とそれ以外では全くの別人。スイッチの切り替えが上手すぎて、本当に人間なのかな?って何度も疑っています。めっちゃ人間ですが。血の滲むような努力の賜物だろうから、努力を継続できて怠らない人って凄いんだなってシンプルに感心してます。自分は努力を怠る側の人間なので、推しが誇らしいです。

・サバゲーの銃のエイム半端ない
本当に半端ないんですよ。かっこよすぎるじゃないですか、エイムバッチリ狙撃が上手い人間って。年末年始すごい勢いで新規の蓮JAMが誕生してるの見てましたよ。川尻さん一撃で仕留めるの上手いっすね。

・笑顔
笑うと白目がなくなるの可愛いよね〜。
あと笑い声が可愛いよね〜🐬

・マンネに頼まれればハイボールだって作れる
やられたね。ハイボール作る川尻蓮。かっこよすぎ。感謝。完全にツボよ。酒飲みながらオムレツ作る奨くんと豆ちゃんのためにハイボールを作る蓮くんが同じ画面に収まっててちょっと息できなくなったよね。ラフな格好で誕生日カチューシャつけたまま作ってるのが尚のこと良かったよね。マドラーでしっかり混ぜてフィニッシュだったので、オワタになりました。完璧です。ありがとうございました。

・歌声
本当はこの項目をダンスの次に配置するべきではないですか?配置ミスですね。すみません。
蓮くんは高音がスッと出るので聞いててとても心地よく安心します。また、迫力があったり色気があったりと曲によって声の質が違うように思います。その曲に合うように印象が変わるのでカメレオンみたいだなと思います。ダンスも上手くて歌も上手いなんてすごいや蓮くん!それでいてラップまで上手いのは完全に光る二面性隠してましたね。ラッパーの蓮くんは死人が出てしまうので今までやってなかったんかな。そう思いました。

・“人生において他のところでそんな動きやったことないだろ”という動きめっちゃ上手い
例:警棒の扱い、ノールックでナイフを回転させる暗殺者の動き、あややのYeah!めっちゃホリディを踊るなど

・人生何周目なん?ってくらいしっかりしてるけど、奨くんの前だと弟
危機察知能力だったり、観察力と判断が大変優れていると思います。とても20代とは思えないくらいの落ちついた対応を見てると蓮くんにとって今のこの人生は一体何周目なんだって思っちゃうんですけど、よく笑うし泣くこともあるし奨くんの前では弟みたいなムーブをすることもあったりして川尻蓮としての人生を楽しんでるなって思います。

・愛嬌たっぷり愛情たっぷり
蓮くんが愛嬌をした瞬間、心に栄養が行き渡る感じがします。自ら進んでやるイメージもないので、レアドロップくらいの感覚で待ってます。そして愛情たっぷり、これはもうメンバーへの接し方を見てると一目瞭然ですね。ママ〜!それだけメンバーのことを大事にしているということだし、蓮くんは愛に溢れた人なんだな…好きだな…と再確認できます。純喜は絶対蓮くんからもらったAirTagを紛失しないでください。罰金徴収されるって聞きましたよ!まだ紛失報告ないらしいけど絶対失くして助けられてますよ!

・博多弁
自分も九州の人間なので訛りは馴染みがあるものですが、あんなにかっこよくて可愛い九州人は今まで見たことないです。博多弁喋ると可愛くなるのなんで?他の九州の人間が喋ってても何とも思わないのに蓮くんの博多弁だけ妙に可愛いのはなんで?蓮くんの博多弁だけは守りたい。東京に…染まるな…!!

・苦手な食べ物結構ある
フルーツは好きみたいだけどフルーツばっかり食べるわけにもいかないし、ラーメン食べるし焼肉には行くみたいだし、意外と色んなご飯食べてるけど苦手な食べ物が多いので、神様が蓮くんにパフォーマンスの才能を授ける代わりに味覚を奪ったのだと思ってます。

・何でもきっちりしてそうに見せかけてそうでもない時がある
例:大胆に書きすぎて色紙から筆ペンがはみ出して机を汚す
私は蓮くんのこういうところから人間味を感じて、ときめいています。

・アクセサリー作れる
ネックレスはワイヤーに通して繋げるだけに見せかけて、ちょっと手元が狂うとすぐ途中でパールが散らばるのに最後まで根気強く作ってえらいよね。あとシンプルにアクセサリー作れるアイドルは最高。

・三人称視点で自分を動かしている
これは純蓮の雑誌(IYU)に書いてありました。
蓮くんは自分というキャラクターを操作している別の蓮くんがいる!!と思っていたらマジでそうっぽくて、好きだな〜と思いました。自分がゲームのキャラクターで、ステータスを好きに割り振ったり…みたいな感じなの、めちゃくちゃわかる。自分を使って色んなことを試してるんだよね。スリルがありますよね。蓮くん、FPS強そうすぎるな…。(エイムの話に戻る)

・可愛い
恐らく本人も自分の可愛い部分に気づいてる上でギャップで殺そうとしてくるから怖いよね。まんまとやられてんだから。こっちは。蓮くんの可愛さは顔とかそういうわかりやすいところよりも内面的な可愛さの方が際立ってるので蓮くんが何言ってるのかよくよく聞いたら可愛いねってなります。たまに怖い時もありますが…それも含めて可愛いってことよ…。

・髪色すごい変える
だからこそたまに黒髪にした時に刺さるんだろうなって思います。髪の健康を犠牲にして楽しませてくれる蓮くん。見たことない髪色にどんどんチャレンジする蓮くん。蓮くんの毛根が末長く丈夫でありますように。

・緊張という概念がない
いつも堂々としてんなと思ったら緊張という概念がないタイプの人だった。強すぎる。好きです。

言ったでしょうがぁ!!長くなるって!!!
川尻の章はこれにて完結です。ありがとうございました。

白岩瑠姫さん
初めて見た時に「絶対この人が白岩瑠姫だ」と思ったくらいには白岩瑠姫ですね。シュッとした服着てそうなイメージだったけど、私服は案外普通のにーちゃんって感じでそこがまたいいよね。あと暗闇で物食うって聞きました。私もです。王子なんだけど親しみやすくて気が利いて、周りのことをよく見てるなって思います。奨くんもだけどるっも兄貴って感じするんだよね。あと、「るっくん」じゃなくて「るっ」って呼んでます。苦労人の中間管理職だと思っているので(大変だな…お疲れ様…)という気持ちでいつも見てます。王道アイドルみたいなルックスだし本人の振る舞いもアイドル!って感じなんだけど、兄貴なんだよね。あと字がめっちゃ綺麗。

河野純喜くん
最初に私を狂わせた人物 Lemon新規たる所以
とにかく声と顔が好みで直視できなかったんだけど、あっという間に好きになったね。いつもメールでJAMを抹殺してるよね?登録してるから読んでるけど毎度死人出てない?
純喜は真っ直ぐで眩しい。嘘つくとかそういう概念なさそうなくらい真っ直ぐで、純喜の純は純粋の純だし純朴の純。純喜自身が甘えん坊なのもあるけど、うわ、甘やかしてえ〜ってなるじゃん。そうしてファンが増えていくんですね。あと、本人が狙って面白くしようとする時よりも、意図せぬ時に起こる笑いの方が面白いね。こういうタイプは大成します。それから、最初全然ダンス踊れなかったって知って、私はJO1になってからの純喜しか知らなかったからこの人ダンス上手いな〜と思って見てて、だから超びっくりした。努力でこんなに伸びるの!?人間の可能性って無限大ですね。よく食べるし喜怒哀楽がわかりやすくて可愛いなって思います。年下とも対等に争うあたりもチャーミングですね。純喜にゲロ甘侍なので大抵のことは可愛いね😁でスルーしてます。歌のうまさはもう私が語るまでもないのでJO1の曲を聴きましょう。

佐藤景瑚くん
顔よしスタイルよしなのにそれらを破壊する勢いで面白いので最高だなって思います。最初見た時モデルさんか?と思ったくらいには容姿端麗なのに、喋ると全て面白いので卑怯だ…!!クソッ!生まれ変われるとしたら佐藤景瑚になりたい…!金持ちの家に生まれたい…!傲慢な願い!!京セラで奨くんが怯えてた気球でカゴから足出してプラプラしてて無敵だった。いつも衣装で露出させられてますが、引き締まってて素晴らしいですよね。歌声もいいしダンスも上手いしそれでいて面白いって好き要素しかなくない?危険じゃないか?ズブズブハマらないように薄目で見てますね。周りの景瑚JAMを見てるといつもみんな死んでるし。

川西拓実くん
めっちゃくちゃかわいくない!?守りたい!!
なんつーかみんな可愛がるのがわかる、だってかわいいもんね
なのにダンスと歌がカッケ〜!たくみくんの歌声はパンチ効いてます。JO1の曲聴いてて、お、誰が歌ってんだ?ってなるパートのたくみくん率めちゃくちゃ高くて、あれ、私ってたくみくんのこと大好きじゃない?って思う瞬間があるくらいにはたくみくんの歌声が好きですね。あとツッコミが絶妙なので助かる〜!って感じです(助けられる側の声)
るっもアイドル〜!って感じだけど、たくみくんもアイドル〜!って感じです。なのにバギー作ってたん?世の中のバランスが狂うだろ

木全翔也くん
元気〜!あといつ見ても何か食べてるね。ご飯をたくさん食べる子はすくすく育ちますよ。緊張する!って言ってるのをよく見るんだけど、パフォーマンスは堂々としてるし守りたい(2回目)
きまちゃんとのケミ、どれも可愛い〜ってなるんだよね。それはきっときまちゃんが可愛いからなんだよね。ヘッドマイクじゃなくてハンドマイクでいつも歌ってるのが印象的で、あと帽子が似合う。明るくて場を盛り上げてくれるし、人懐っこい小動物だと思ってます。自撮りより飯の写真が多い。可愛い。

大平祥生くん
友達が好きだったため前から知っていました。ほわほわした子だけど面白さのベクトルが他のメンバーと違ってて独特なんだけど私のツボです。リンゴジュースの瓶とコップ持って寝起きドッキリを見学してたのを見てハチャメチャに笑いました。酒みたいな飲み方してて。優しい子なんだろうな〜っていうのは話し方とかでなんとなく伝わってくるけど、普段あまり喋らないのに京セラでしっかり自分の言葉でお母さんに感謝を伝えてて、お母さん思いの優しい子なんや…しょせ…って泣きそうになりました。

金城碧海くん
初見で名前読めるはずもなかった。変換するためにしばらく碧海信用金庫(へきかいしんようきんこ)って呼んでました、マジでごめんね。今はもう辞書登録したから大丈夫だよ。ハモリ我慢でプロポリスを噴霧しているのを見て信じられんくらい爆笑しました。碧海ちゃんはかまってほしい可愛い一面もあったり、努力家な一面も垣間見えて素敵よね。あと、たまにアップする写真が良すぎる。みんなメロメロになっちゃうじゃん!!!!!好きになっちゃうって!!!!!!!歌上手すぎるのでもっとパート増えたらいいなって願ってます。JO1歌うま人多いけど、碧海ちゃんの声は唯一無二よ。大事にしましょう。

鶴房汐恩くん
鶴ミームの力の入れよう、凄かったし笑ったよ。
ハスキーボイスはかなり強い武器だと思います。汐恩くんが居るのと居ないのとでは曲のパンチも印象も何もかも変わってくると思うので、汐恩くんJO1になってくれてありがとお!JO1おもしろランキングがあったら私の中では上位に食い込みます。それから、背が高いから実際近くで見る機会があったらウオッ!デカい!!って驚くと思う。そんな機会は一生訪れないと思いますが…。意図的に奇行に走って元気をくれるので、アイドルの鑑です。でもクリスマスプレゼントに消臭剤24本はさすがにヤバいです。

豆原一成くん
かわいいかわいい最強マンネ
言うことが鋭かったりして、オッ!言うねえ〜って感心してしまう。すぐ変顔するけどいつもパターン同じなのも可愛いし、仮面ライダー大好きなのも可愛い。なのにパフォーマンスする時のかっこよさとのギャップが凄くて、普段はまめちゃ〜んって感じだけど豆原さん…!って背筋正して見たくなるんだよね。なんだかんだ一番大人な気すらするから頼もしいよね〜。10人のお兄ちゃんたちと頼りになる弟の図。弟がしっかりしてるほど構いたくなるよね。誰も豆ちゃんには敵わない、圧倒的序列一位なのも納得です。豆しか勝たん!



ここまで長々と書いてきましたが、また更に半年後、一年後…と経つにつれて加筆修正したらどんどん長くなっていくんだろうなと思いますので、このnoteに秘伝のタレみたいに継ぎ足していきます。
JO1と出会ってから私の人生も劇的に変化しました。ボーナスが出たので蓮くんのメンカラの壁の家に引っ越して「絶対推し変しないぞの誓い」を立てたりもしました。今度、好きになってから初めてのリリースがあります。正直一体何枚買ったらいいのか塩梅が全くわかりませんでしたが、家計に支障が出ない程度に買いました。本当にこれでよかったのかと考えて買い足す可能性は大いにあります。今月頑張って残業して、これからもそっと応援していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?