主役は君だったよ

ICE-ink 3rdワンマンライブ ありがとうございました
ちょーーー楽しかったです!!
渋谷近未来会館っていうめっちゃいい箱でワンマンやらせて頂けて嬉しかったしとっても感謝しております
ありがとう

そして実動員目標にしてた100人‼️
なんとなんと達成しました!!!!!!
正直絶対100人もいないなとライブ中思っていたので、ステージ上で聞く勇気がなく流してしまいましたが物販前に109人だったよって言われて帰る時の精算でしっかりした数字見て頑張ったなあ〜れもちゃの気持ちになりました🙆‍♀️
あ、109人だったんだよねwwwww1人少なく言ってた気がしたから最終は109でした‼️‼️
ほんとに会場に少しでも足を運んでくださった方々ありがとうございました。
れもんちゃんは最高に幸せですよ(  ´˘`  )




まぁライブ本編の話になるとまぁながくなるからあんまり深くは書きませんが(余裕で書いてるやんな後悔して読んでくれ長いから)、セットリスト順に書こうかな。

まず、STUPiDというBiSさんのカバー曲から始めさせて頂いたんだけどこれはICE-ink結成時の第1章ICE-inkの時にカバーしてた曲で。
聞いたことあった人も多かったんじゃないかなと思います‼️
この曲の歌詞がほんとにすごく好きで、れもちゃみたいだねっていい意味でその時のメンバーに言われたことあって笑それから大切な時歌おうと決めていたので、ワンマンこちらから始めさせて頂きました
死ぬほど楽しめて始められたかな???

オリ曲はみんなにお披露目した順にやらせて頂きました 3曲ずつセトリの中に組み込みました
Ignitionから始まるからびっくりしたでしょ?
けど、どーせアンコールはIgnitionだろうって思ってたから最初くらいがちょうどいいのよ

i think for youは私がICE-ink作った記念に貰った曲でそれこそ、第1章の時の相方が作詞をしてくれました(その子がその子のオタクのために残した歌詞だからとっても1人のオタクへの私信曲なんだよね実は)
それを編曲してかっこよくしたのがこの曲です
実は好きな人多いよねえ〜〜
私も大切なものだからいつも感情込めすぎて知らん間に違う歌詞歌ってること多いwww

エンドロールは言わずもがな少し転調っぽくする曲がほしくて作った曲です
ロック界隈にでても負けない曲がほしくて作ったら繋がりタイガー曲になって盛り上がる曲になりました いい事だね


ここで私の懐古女が発動してただの自己満曲をやらせて頂きました笑
私が好きなアイドルはいつだってステージ上で本気なアイドルだったから本気で踊らせて頂きましたがとっても疲れました
知らない曲もあったと思うのに盛り上がってくれてありがとうね
ほんとは、でんぱ組.incやりたかったんだけど1人はきびかったから今度誰かとやりたいな


パスワードはICE-ink全曲振り付けして下さっているチームさんから楽曲を頂いた曲なので、ほんの少しだけICE-inkぽくないよねww
色んなジャンルやりたかったから買い取ったんだけど、みんなに人気だからよかった(  ´˘`  )
この曲はあえてスタンダードのmixのみの曲だからみんなもコール覚えやすいかもね!

regenerationは元メンバーに似合いそうな曲をと思って作った曲で、結構かっこいいめに全振りだし歌詞も厨二病ぽい感じにしてますね〜〜
歌割りを決める時にこの子にはこのフレーズが合うとかこの子にはこの音域かなとかで決めてたからまぁそういうことっす(察せる人は察して)

恋時雨も元メンバーに似合いそうな曲をと思って作った曲で、和ロックって結構むずくてダサくなる曲多いからとにかく恋時雨は修正だらけだったしたぶん楽曲作ってくれた人にうざがられてたと思うwww
歌詞実はせつない感じだけど愛深めだからよかったら聞いてみてね

んで、ここでなんとフロアの真ん中にお立ち台を置いてもらって2曲披露させて頂きました
この2曲とも歌詞がすごい好きで初めて聞いた時感動した2曲なんです
だから絶対歌いたくてダンスってよりかはみんなの目を見て歌えたらなと思ってこの2曲を真ん中曲としてチョイスしました
みんなへの気持ちみたいなもんです
なんで真ん中で歌ったかは簡単で後ろの人にも近いアイドルを感じて欲しかったからです
地下アイドルなので私。近いアイドルでなきゃって事で、どの場所にいても私を近くに感じられる方法があれかなあ〜と思ってくるくる回りながら歌いました🌀


さぁてここで問題のシャッフルコーナーですね
誰に当てようか迷ってたけどアイドルさんせっかくたくさん来てくれてたので、アイドルさんにしました
そしたらなんか鬼みたいなセトリ出来上がって私はまじでここで三途の川を1回見ましたww
楽しかったからいいよね
だし、後日1~19曲公開したらどれ来てもやばかったって言われたからどれ来てもうげえ〜ってなってたわ笑


キミコイはICE-ink色んな界隈でる時にかっこいい曲しかなくて可愛い曲がないじゃないか!って事で可愛い曲ほしくて作った曲です
ちなみに歌詞は私が暇つぶしに書いてたポエムをいい感じにアレンジしてもらって作詞してもらいましたwww
なので作詞ほぼ私なんですよね内緒ですw
あと落ちサビをその時はメンバー4人だったので全員が歌えるようにってあんな感じに1行ずつの歌詞になっているんですよね〜〜
振り付けも可愛いに全振りで!っていったらあれになりました
可愛いよねチュッ♡

カタコイノキズ久しぶりにやりましたね〜〜
1人用の曲じゃないのねぇまじでwww
振り付けいつかちゃんと変えると思うので変えたらまたやり始めると思うからまたしばらく封印です
これはi think for youを題材に作った曲なので少し似てる箇所や似てる歌詞が所々あるのがポイントです
ピアノ音源スタートの曲欲しくてこれのイントロはじめて聞いた時はやばいな〜好きだなってなりましたww

全身全霊は2ndワンマンのパームスに向けて作った曲で、5人体制で絶対売れるぞ!!の気持ちを込めてまた私のポエムが採用された曲ですww
歌詞はもうそのまんまの意味だし、振り付けもそのまんまの意味です
自分たちが辛い時背中を押せるそんな曲がほしくて作りました
この曲だけ先にタイトルを決めて作った唯一の曲です

ラストスパートで2曲カバー曲やらせて頂きました
1曲はもうはちゃめちゃに盛り上がるだろうって曲で、どうしても1曲ぐらいガチ恋口上言ってほしくていれましたww
2曲目はまた歌詞が好きな曲でwww
ココ最近ずっと口ずさんでいましたねはい
個人的に好きな曲です


アイドリウムはココ最近ですねお披露目したのは
1人体制になってから作った曲というよりかは、メンバーがいた時に作りたくて相談してた曲が2曲もあったのにまあ色々ごちゃごちゃあり全部世にでることはなかったので違う作曲者さんにお願いして歌い出し曲の私の気持ちを歌詞にしてもらい作ってもらいました

メランコリック万歳も最近お披露目した曲で、いつの間にかみんなのお気に入り曲になってますがイントロにめっちゃこだわったのとBPMが早くてツーステ踏めそうでメンヘラっぽい曲!っていうアバウトなお願いでできた曲ですね
一瞬の音少なくなる落ちサビ好物なのでめっちゃあれは気持ちいい


アンコールでIgnition2連 やりましたねww
白いモクモクのやつかっこよかったっしょ!!
あれはいつも良くしてくださってる主催者の方から誕プレでやりな!って言って頂きやらせて頂きましたm(_ _)m
みんな喜んでて可愛かったね



改めてほんとにありがとうございました
素敵な日になりました
ステージ上と階段の部分はれも隊かられもちゃへの気持ちで
受付の所はれもちゃかられも隊へ

と新しい試みで今回装飾させて頂きました
いつもみんなにもらってばかりなので今年こそみんなに花をたてるぞ!!ってたてましたww
いがいと好評だったのでまたいつかたてますね
等身大パネルはおもろそうだったから単純に作りました✌️

階段の部分はみんなとのツーショやチビれもなど飾ってウェルカムボード的なかんじにしてもらいました
いい人だから全部写真みんなが持って帰りやすいようにスリーブに入れててさすがかよってなりました👍
ステージ上はフラスタとずっと欲しかった横断幕といつもお馴染みの旗を2機立ててもらいました
フラスタ今年も可愛かったし(🦭さんいたし電飾付いてた)、横断幕たくさんメッセージ書いてくれてありがとね
今年もれもフェスとワンマン立て続けだったのに私のわがまま聞いてくれてサプライズまでありがとう
いつも感謝してます🙏


また来年ワンマンやりましょう
いい日でした‼️
1人のICE-inkももしよかったらこれからも愛してください
あともう少し紅葉れもんでいようと思ってます🍋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?