見出し画像

ラスベガスでも大絶賛!ヴィレッジワールド

in Las Vegas

今回の最大の目的の一つ、新しいライフスタイルの提案型統合レジャーリゾート視察。
ラスベガスの中心から車で20分の場所にあるSUMMIT。

画像2


画像3

ゴルフ場、アクティビティ、NOと言わない、ホスピタリティーサービスを売りに、一つのヴィレッジ化を目指している。

画像1

富裕層に大人気で、第一フェーズの分譲売出しは90%がユニット完売だそうだ。広大な土地エリアに平均600坪の土地、好みの建物を建築している(平均7億円)。セリーヌデュオンも自宅を構えている。

ここまでは、ゴルフ場付き、土地分譲開発案件だが、やはり最近、マストな付加価値はサービスにこだわっている事。

面白い内容だし、ココでもスタッフ達の仕事ぶりが際だっていた。やはりヒト軸サービス

その他、徹底管理されたセキュリティーも売り。

ここは、砂漠の真ん中に作られたオアシス

目線を変えれば、日本はどれほど基本的なインフラがあり、資源があるかはお分かりだろう。

今、遂行中の地方の課題解決型ビジネスによるドミナントエリア戦略とは、また違った視点ではあるが、どちらも、日本に眠っている、日本の資源を使い切る事業化
と日本人の眠っているナショナリズムのアイデンティティを再発させるヴィジョンという点では、同じである。

画像4

日本なら、この何倍もの、違ったサービスが可能だ。

北海道。沖縄など、ブランド価値の高いエリアでのプロデュースが面白い。

なんて、ワクワクする世界なんだろうか。

いよいよ、帰国して、また前に進んで行こう!

この混沌としたコロナという敵に対し、防御しながら、頭脳と精神はワクワクさせながら、ドーパミンホルモンを出し、体内免疫ポイントを上げていくのが、心身のバランスマネージメントだ!

さぁ!やろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?