見出し画像

08_自分もそうだがほとんどの人が分からない宇宙際タイヒミュラー理論(IUT)の構築者・望月教授の最新論文『有理数体の絶対ガロア群の組合せ論的構成』をもとにした、日本一いや世界一難解かもしれない4コマ漫画

第8話:異次元からの訪問者

「わかった! この論文は、高次元宇宙への扉を開く鍵なんだ!」

左から、若杉博士(ワカちゃん)、川崎准教授、配達員


「ほら!ついに…開いた! 高次元宇宙への扉が!」


じゃーん!
高次元宇宙より、伝説の数学者・グロタンディーク登場!

「私の論文を理解しようとしているとは…なかなかやるじゃないか」

※川崎准教授、集合写真を撮っているためこのコマに入らず。


「グロタンディークさん、握手してください!」

配達員「あの、そろそろマジで、荷物受け取りのサインを…」


(第9話、続けられるのなら続けてみたい!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?