見出し画像

MANIAC参戦してきた話

お久しぶりです、れにです。
1年以上更新してなくてすみません!!色々あってTwitterとか使って熱狂的に追うことに疲れちゃってTwitterも消してました🙏🏻作り直してnoteとも連携したのでもしまた繋がってくださる方がいましたらぜひお気軽にフォローください!

今回はタイトルの通りMANIACの話をしたいと思います!!推し事自体は離れつつもキッズには会いたいのでいつか来日する日のためにとFCもモバイルも退会せずに更新していた私、ツアーのお知らせが来たときはガッツポーズをした。そしてなんとか神戸初日のチケットを手に入れた。運命の6月8日水曜日。座席発表日。大学から帰宅したあとドキドキしながらチケットをダウンロードするとそこに書いてあったのは想像もしていなかった列番だった。

アリーナ 1列

!?!?全力で叫んだ。いやいや嘘だろうと。夢でも見てるのか?何度も目を凝らして見たがそこに書いてある数字が変わることはなかった。すぐに連番する友達に連絡した。

画像1

これが友人との実際の会話内容である。興奮とか通り越して恐怖を覚えた。
そして次なる事件は友達がペンライトを持っていなかったことだ。物販並べばいーじゃんって話だと思うだろう?問題はこの友達が13時までZOOMの予定があり、16時まで会場につかないということだ。果たしてこの世に存在してるのかわからないくらい常に在庫のなかったペンライトが16時まで残っているのか??不安しかなかった。そこで私は物販戦争に乗り込むことにした。物販会場のすぐ側のホテルに泊まり始発がつくより先に並び始めた。ただ、一人で並ぶのめちゃめちゃ寂しかった。かつてないほどTwitterに浮上していた気がする。まあ、知っての通りペンラが売り切れることはなかったので無事買うことはできた。運営さんナイスദ്ദി^._.^)発売開始から3分程度で購入を完了させた時はあ〜オタクしてるな〜などとしみじみ思った。

いざ友達と合流し、会場に向かう。会場であってくれたフォロワーたちありがと!大好き!ㄘゅ💕
ちなみに入場めちゃめちゃ混んでて焦った。なんとか客席に入った私達は驚愕する。あまりにもステージが近すぎる。センステ前や花道前のほうが近いがそれでも十分すぎた。

公演が始まる前に会場で流れたJYPの動画ですでにテンションはMAX。JYPしか勝たん(最近はエクディズにはまっている)
首から双眼鏡をさげ、右手にはペンライト、左手にはうちわとウルフちゃんとクラッパーを持ち準備は万端。(吹奏楽自体に培った大量のものを持つ能力なので良い子は無理せず自分のキャパで持てる分だけ持ちましょう)

曲が開始した瞬間全身の血が熱くなる感覚がした。スンミンいわくビニが韓国から運んできた大掛かりなセットが動き、そこにはこの2年画面越しに恋い焦がれた彼らがいた。

いや顔ちっっっっさ!!!!恐ろしく顔が小さい…小さい顔に大きなパーツが綺麗に配置されている…。神様不平等すぎ。そしてなによりライブ会場の音響で聞くピリたんの声かっこよすぎる

推しかっこよ!!!!!

あまりにも当たり前のことを言ってしまって申し訳ないが推しの顔が想像の五億倍かっこよかった。なんで君ビジュ担じゃないん??鼻の高さレベチやし、超英国紳士みたいな風貌なのにくしゃって笑うのずるい。そんなん沼やん。何よりバンチャンの踊り方が天才すぎる。体の向きをキュッって一瞬で変えるのちょ〜〜〜好きな踊り方!無重力なんかな

推し以外の話もしたい。しよう。
まずはリノ。うん、顔すごいきれいですね!?!?(困惑)画面越しで見るより可愛らしい顔の作りしててヒョエーってなった。でも何より声がいい!!!!なんか歌声が優しすぎてオタクは泣いちゃうところだったよ…エーンエーン

次にチャンビン。この男、やばい。なんてリアコマシーンなんだ🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️MC中こっちを見ていたので手を振ったら振りかえしてくれたし、友達が指ハートしたら指ハートも返してくれた。しかもずっっっと優しい顔しとる。てかよく見たらチャンビン絶え間なくファンサしてた。リアコが死んじゃうぜ…。

俺らの王子ヒョンジン。すごい!!顔が小さいとかのレベルじゃねぇしどこまで見ても脚!!!なのにバズーカ打とうとしたらすでに他メンが他の曲で使っていたためにすぐ煙でなくなってめっちゃバズーカ見つめて戸惑うポンコツっぷり。その後こちらを向いて🤫ってしててすごい可愛かった。でもごめんな、ここに書いちまったよ。

ジソンを知ると世界が平和に!?ちょこちょこスパイファミリーネタを挟んできてた、かわちいね( ◜◡◝ )ちなみにスパイファミリー履修してなかったから次の日にイッキ見した。違うとこ行ったら拗ねちゃう!(ニュアンス)って言うジソンちゃん可愛すぎて食べちゃった(?)

大天使ピリちゃん、幸せを運んでた。最後の方、メンバーがみんなメンステに戻っててピリちゃんだけ一人花道を歩いて戻ってるとき全員がピリちゃんの可愛さにやられてた。なんかもう一人だけ作画が違った。少女漫画?
リノは主張してこないイケメンって感じの造形で、ピリちゃんは僕は!!イケメンです!!ほら!!この顔面!!って感じの造形だった(個人の感想です)

大穴スンミン。いやほんとごめんやけど舐めてた。おまえさんが一番かわいいよ。異論は認めない。もう何しててもかわいい。メンバーがお話してる間一人ふら~っとモニターに近寄ってモニター越しにメンバーのお話聞くのかわちいね~~~おばさんに口座教えてくれる?いくらでも振り込んであげるから💸

とにかくほんっとに楽しくて夢のような時間でした…。あれもしかして夢だったんかな???だってあんなにかわいくてかっこいい人たちが同じ次元にいるわけねーもんな!!!??

キッズちゃん達にはたくさん休暇を与えてほしいけど、オタクは貪欲なのでまた日本に来てほしいし、JYPには早急にJYPnationを開催してほしい。はよはよ

終わり方がわからなくなってきたので以上で終わりにさせてもらいます。現地やライビュ、配信などでライブを楽しまれた方々また感想語り合いましょうね!!!!!

最後に友達のライブの感想置いときます。

「スンミン細すぎてもはやお尻なかった」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?