リピボきゅう ゴレンセン!! vs 山の日 結果発表

この記事では8/9(月・祝)に開催した「リピボきゅう ゴレンセン!! vs 山の日」の結果発表を行います。大会参加者は20名、ノーマルルール5063シングルバトルで、幻・伝説ポケモンは使用禁止のレギュレーションでした。

【結果発表】

画像1

チャンピオンは☆ルナゼロ☆さん、使用したポケモンはガブリアスでした!優勝おめでとうございます!また、上位5人中、茶色ポケモンを使用した「山の日チーム」は2人、それ以外の「リピボ級チーム」は3人でした。よって今回は「リピボ級チーム」の勝利です!

画像2

マッハポケモンのガブリアスは、体を折りたたんで音速で飛ぶことができます。火山性の山を棲み処としていて、「シールド」でも、カンムリ雪原の雪山が生息地でした。また、「ダイアモンド・パール」ではチャンピオン・シロナの切り札で、今秋発売されるリメイクでも活躍が期待されています。

ゴレンセンvs山の日はいかがでしたでしょうか。山のように迫力のあるバトルは楽しめましたか?次回のゴレンセンは9/20(月・祝)のvs敬老の日です。白いポケモンを使うか、好きなポケモンを使うか、今から迷いますね。

ひしもん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?