リピボきゅうカップ 3rd 結果発表

この記事では6/5(土)に開催した「リピボきゅうカップ 3rd レジェンド!!」の結果発表を行います。大会参加者は39名、ノーマルルール5063シングルバトルで、幻・伝説ポケモンは使用禁止のレギュレーションでした。

【結果発表】

[ベスト8]

画像3

チャンピオンはまいゆんさん、使用ポケモンはザシアンでした。優勝おめでとうございます!

[未進化ポケモン]

画像4

未進化ポケモンの中でチャンピオンに輝いたのはるびんさん、使用ポケモンはジグザグマでした!







画像1

ザシアンは「ソード・シールド」で初登場のポケモンです。ザマゼンタと共にガラルを救ったとされています。きょじゅうざんでキョダイマックスポケモンも切り捨てます。図鑑説明には「ザマゼンタの姉」ともいわれると記載されています。心なしか桃色の毛束がみつあみのように見えます。

画像2

ジグザグマは「ルビー・サファイア」で初登場のポケモンです。「ソード・シールド」でガラルのすがたが追加されました。ガラルジグザグマの方が種としては古い姿のようです。ジグザグに走る姿がかわいらしいです。


大会への参加ありがとうございました。伝説のポケモンも参加可能ということで、迫力のある対戦が楽しめたのではないのかと思います。今月は公式大会の「セイムビート」を初め種族統一を楽しめる機会が増えたのではないでしょうか。リピボ級でも種族統一を使った対戦がより盛り上がるようなイベントを準備していますので、引き続きよろしくお願いいたします。

ひしもん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?