見出し画像

リピボきゅうカップ 2nd 結果発表

この記事では5/2(日)に開催した「リピボきゅうカップ 2nd ダイマックスきんし!」の結果発表を行います。大会参加者は25名、ノーマルルール5063シングルバトルで、幻・伝説ポケモンは使用禁止のレギュレーション、かつダイマックスが使用できないルールでした。

【結果発表】

[ベスト8]

画像2

チャンピオンはルナゼロさん、使用ポケモンはドラパルトでした。優勝おめでとうございます!

画像1

ステルスポケモンのドラパルトは、進化前のドラメシヤをツノに入れて暮らしています。戦いのときはドラメシヤをマッハのスピードで飛ばすそうです。飛ばされたくはないですが、寝心地はよさそうなので入ってみたいですね。ツノの穴が袋状をしているので、飛行中に落ちる心配はなさそうです。昨年はドラメシヤが50匹ついてくる、ドラパルトのぬいぐるみが話題になりましたね。

今回も仲間大会へご参加いただいた皆様、ありがとうございました。リピボ級でのスパイクチャレンジはいかがだったでしょうか。ポケモン剣盾が発売されて以降、当たり前のように使用していたダイマックスが使えない、今大会ではそんな一風変わった対戦を楽しんでいただけたことと思います。リピボ級の仲間大会が、皆様の連休中の楽しみの一つになっていただけたのなら大変嬉しく思います。それではまた次の大会でお会いしましょう!


ひしもん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?