見出し画像

7/18 とういつエキスパンションカップ 総評

≪はじめに≫

  この記事では2020/7/18(土)に開催した仲間大会「とういつエキスパンションカップ」の結果発表と総評を行います。

≪大会概要≫

 この大会ではタイプ統一パと種族統一パの混合戦を、5063シングルバトルノーマルルールで行いました。参加登録59名、参加者は55名でした。
(参考)( https://note.com/re_ball_tier/n/n3a7f070b8dbc )

とういつエキスパンションカップ1-1

とういつエキスパンションカップ1-2加工

≪結果≫

 大会の結果、上位16名は次の通りです。タイプ統一パと種族統一パの戦いを制し、見事チャンピオンに輝いたのはドラゴン統一使いのシャルさんでした。優勝おめでとうございます!

とういつエキスパンションカップ

≪分布≫

 皆さまに投稿頂いた大会結果のSSと大会終了後のアンケート結果からおおよそのパーティ分布を判定しました。正確な割合は不明ですがこの結果から参加者55名のうち、タイプ統一パが18名、種族統一パが36名と想定しています。全体でみればタイプ統一パの方は少なめでしたが異なる種類の統一パとの戦いはいかがでしたでしょうか?参加者の方におかれましては是非この体験をもとにパーティの見直しや、新たな統一パの構築にトライしていただければ嬉しいです!

パーティ分布

≪最後に≫

 改めまして「とういつエキスパンションカップ」へのご参加頂いた方、大会の宣伝に協力頂いた方、本当にありがとうございました。今回はタイプ統一パ、種族統一パのコミュニティを盛り上げたい、もっと種族統一パの存在を知って貰いたいという思いからルールの壁を越えてこの企画にチャレンジしてみました。大会の企画にあたってはタイプ統一パを生業とするトレーナーの方への呼び込みが必要でしたので、今回リピートボール級の外にも目を向けて多くの方々にご協力をいただきました。本当にありがとうございました。今後、タイプ統一との混合戦だけに留まらず、どんどん新しい企画を試していきたいと思いますので今回の件でフォローいただいた方も、これまで参加いただいてきた常連の方々もご協力いただければ幸いです。今後とも引き続き宜しくお願いいたします。

とういつエキスパンションカップ宣伝スペシャルサンクス

リピートボール級 トフイツスキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?