見出し画像

リピートボールタイム(R.B.T)<対戦要項>

≪概要≫

 リピートボールタイム(以下、R.B.Tとする)にて対戦いただく際のルールや参加方法をまとめました。

≪開催日≫ 

 基本的に年末年始、祝日を除いた火、木、土、日曜日に実施しています。開催時間はツイッターを参照してください。

≪参加方法≫

 R.B.Tへ参加するための手順は次のとおりです。
 1.YY通信の画面を起動し「+」を押してインターネット通信へ切り替える。
 2.通信対戦を選択し「+」を押してパスワード(01080108)が入力できたらシングルバトルを選択する。
 3.対戦相手とマッチングしたらノーマルルールを選択して、使用するチームを決める。
 4.互いに参加チームが決定したら選んだチームからポケモンを3匹選出して、対戦開始する。

<参考>YY通信を使いこなそう
 https://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/howtoplay/191206_01.html

≪YY通信のパスワード≫

 01080108

≪対戦ルール≫

 ・3-6匹のパーティを使用し、対戦する際に3匹選出すること。
 ・4匹以上選出してしまった場合は降参すること。
 ・全国図鑑Noが同じポケモンで構成されたパーティを使用すること。
 ・パーティ内にフォルムチェンジ、リージョンフォームの混在ができる。
 ・キョダイマックスポケモンが使用できる。
 ・幻、伝説ポケモンが使用できる。
 ・過去作のポケモンが使用できる。
 ・過去作限定の特性、技が使用できる。
 ・パーティ内で同じ道具は持たせられない。
 ・勝敗はゲーム内判定に準ずる。

≪問合せ≫

 ご不明な点がございましたらリピボ級Twitterアカウントまでご連絡ください。https://twitter.com/re_ball_tier

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?