サイゼリヤ1000円ガチャった

頼みました。

ミートソースボロニア風
バッファローモッツァレラ
オリーブアンチョビペースト
ラージライス

バッファローモッツァレラ、美味しいけれど手加減しないでパクパク食べてたらいつのまにかすべて消え失せてました。付属のオリーブオイル(海塩つき)に浸して食べるのは勿論のこと、オリーブアンチョビペーストにつけて食べるのももちろん美味しいです。

トッピングメニューだけあってオリーブアンチョビペーストはかなりの万能さを誇っています。今回はバッファローモッツァレラと一緒に食べたり、ミートソースボロニア風にかけたりしました。

こちらはミートソースボロニア風。王道の味付けです。

そしてラージライス。ガチャ回した際は、(炭水化物と炭水化物で被ってしまったし、かなりヘビーなんじゃないか)と不安に思っていましたが、サイゼリヤ行くまでの間にしっかりお腹が空いたので何も問題ありませんでした。ミートソースボロニア風のミートソースの量が比較的多い為、途中からスパゲッティの器へご飯をインしてしまうことで別の料理へと変貌させました。(絵面が汚すぎるので写真はありません)

そして途中で卓上トッピングたちによる味変の実行をします。

タバスコほど酸っぱい匂いがしない
こちらも匂いの癖があまりない

チーズとホットソースを振りかけて、最終形態をドリアのような食べ物にして食べました。スパゲッティとドリアを同時に楽しむことができてなんだか欲張りセット感があります。
今回のミートソースボロニア風の楽しみ方について、『そのまま→オリーブアンチョビかけて食べる→ライス投入→チーズ投入→ホットソース』投入という強欲で邪道な食べ方をしたので、僕は今回だいぶ満足しています。

皆さんも是非1000円ガチャやってみてください。出てきたもので美味しい組み合わせを見つけるのも楽しいですよ。

↓本家様


↓サイゼリヤ公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?