見出し画像

20220614 いつもありがとう!

月一で集まっているボードゲーム会のメンツの一人がプチ帰省したということで、お土産にこれを頂きました。

勝喜梅、つまり梅が一粒入っています。

最初お饅頭かなんかかな?と思いましたね。旅館の菓子盆に置いてある系のそういうやつかと。立派な包みに個包装で入っており、何かしら高級感を感じます。

パッケージの裏を見てみると、正式な商品名に「勝喜梅 はちみつ仕立て(極)」と書いてありました。極めたか〜。
こういう美味そうな梅干しって、個人的にすごく興味あったので、助かりました。郵便局とか行くと広告のポスターに謎に梅の宣伝とかありませんか?これってあるあるですよね?

それで今現在、ご飯のお供に梅干しを頂きました。非常に美味しゅうございました。梅干し自体食べるのは久々でしたが、良かったです。僕は白米そのものにあまり魅力を感じるタイプではないので、何かしらお供があると嬉しいなと常日頃思ってます。多分僕が一番贈られて嬉しいもの、ご飯のお供です。

僕は関東住み且つ別に名産もないところの人間なので、こういうときに(何か返したいけど、どうお返しすればいいんだ...…)という気持ちになったりします。コーヒーの回数券とかお渡ししましょうか?うーん...…

というところで今日はしまいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?