見出し画像

【ポケスリ】すくすくウィークで育てたい奴らと、どの島に行くのかの方針とか【毎週日曜note更新します #5】

※攻略記事ではなく、日記です

皆さん、寝てますか?
ポケモンスリープ、してますか?


僕は、やってます



フレンドも、募集してます

できるだけ良いアメ送るから、お友達になろうよ!


6939-8097-8535


さて


来週から一週間、『ポケモンすくすくウィーク』が始まりますね

以下の通り、ポケモンを効率よく育成するチャンスです

・おてつだいポケモンの睡眠EXP 1.5倍

・一日1回目の睡眠リサーチでのアメ獲得量 1.5倍

https://www.pokemonsleep.net/news/313438343932333036303239323135373435/

アメ獲得量が1.5倍なので、育てたいポケモンが多く出る島に行きたい。つまり、ラピスに行こうと思ってます。狙いは以下の三匹。

  • ミニリュウ(カイリュー)【うとうと】

  • ラルトス(サーナイト)【すやすや】

  • ヌイコグマ(キテルグマ)【ぐっすり】

どの睡眠タイプが来ても嬉しい、嘘みたいに都合のいい島です。
(ただし嘘みたいな木は出てほしくない。)

三匹とも最終進化は揃えておりますが、更なる厳選をしながら育成も進められるとあれば、個人的にはラピスしか考えられない!


では、ここで来週育てる予定のメンバーを紹介。


① 暴食(カイリュー)

先週の最終日に来た進化済個体をマスターボール使ってまで捕獲したものです。正直そこまで性能に期待していませんでしたが、自分が持っている他のミニリュウより良い性能をしていたので採用しました。(ミニリュウを仲間にした回数は28回にのぼる、にもかかわらずコイツが現状ベスト個体)

食材に関して、ABC個体である点が気になる点です。長期的に見て吉と出るか判断しかねます。僕はポケスリ運営ではないので。しかし、ABC個体の性格『なまいき』なんて奴がミニリュウの状態で来ても絶対に育てないので、大本命が来るまでの繋ぎカイリューとしては十分すぎる性能かなと判断しました。

レベル30まで自力で育ててしまったので正直パーティーに入れる必要があるのかと問われれば微妙かなとも思ってます。ミニリュウのアメ自体は普段より多めに手に入る(はず)だし。



② 傲慢(サーナイト)

今、一番育てたい個体。

そろそろサーナイトを育てたいなと思い、「妥協個体でもいいから進化させるか~」と探していたら見つけた一匹です。個人の感覚としては、「まだ上を狙えるはずだ」と信じて進化させていなかったのでしょう。(スキ確Mおてボげんきボ性格しんちょう、とか……?)

確かに、おてボと元気回復ボーナスは一緒に欲しかった!どうせパーティーに常駐するであろうポケモンなんだから!ゆめのかけらボーナスじゃなくて、おてボなら、即採用だった……

けれど、それは贅沢すぎではないだろうか?ポケモンちゃんに対して、そんな傲慢な態度で良いのか?そんな気持ちを込めて『傲慢』と名付け育てることにしました。目指せ50レベル!スキル確率アップMをゲットだ!(今でも日に2~3回発動してくれるので、重宝はしている)



横暴(キテルグマ)

AAA個体が出なさ過ぎて泣きながら進化させた妥協個体……とはいうものの、元気回復ボーナスがあったり、きのみSがレベル50にあったり、最大所持数アップがあったり、色々と育てたくなる子です。食材アップ補正が一切かかっていませんがコーンは結構拾ってきます。

とはいえ、キテルグマに関しては先を考えると他にも良個体を持っておきたい気持ちが強いです。(AAA個体以外も用意したいということ)すくすくウィークの機会にキテルグマの育成と更なる厳選を進めていきたいと思います。



明日から楽しみです

それでは、おやすみなさい!


Twitter:@renaru_ex
pixiv:7541818
fanbox: https://renaru.fanbox.cc/
Skeb: https://skeb.jp/@renaru_ex

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?