発信

自分が今思っていること、考えていることを文章にすることが好きだ。
すごく好きだ。確信して言える。

そして自分の考えを発信して共感してもらうことも実はすごく好き。

でもSNSで何かを発信する際には必ず勇気や自信がつきもので、
それは多分発信することは同時に誰かに認められる必要性があると思ってしまっているから。
「いいね」の数で全て決まる世界。間違いない。

それでも何かを日々発信し続ける人はいるし、私自信それを受け取りながら日々生活しているし、多分必要なこと。
ツイッターのRTで回ってくるバスったツイートは時々自分になかった新しい価値観を与えてくれたりするし、
好きなアイドルの自撮り投稿は生きるモチベに繋がる。本当に。
人生エンジョイしてる感満載のキラッキラな投稿を微笑ましいと感じる時も正直、たまに、ある。

何かを発信するって素晴らしいこと!
それが大好きな人たちはそのことにある程度の抵抗を感じてしまう私にとっては嫌味なしで本当にキラキラして見えるしきっと自分が持ってない何か、「自信」とかそんなわかりやすいものだけじゃなくて、沢山持っているんだろうなとも思う。

私は自分の中に、「自分が発信したものを評価されたくない、誰にも見られたくないという気持ち」と
「それでもやっぱり誰かに見てもらって共感してもらいたい、自分のことを分かってもらいたいという気持ち」多分どちらもある。
後者の気持ちとっても大事にしたい。

自分の文章力にも語彙力にも自信がない。
それでもここでは思っていること、考えていることを文章にしたい。そしてちゃんと発信したい。

本当にただの自己満でしかないけれど、、
それでも。大好きなもの、食べ物、場所、人についてただひたすらに綴りたい。
ふと思いついたことを文章にしたい。
Twitterの文字数では語りきれないことをここに綴りたい!!

ということでいろいろ考えた結果note始めるか、となった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?