ここ4年間で本気で取り組んでいる事の話

お久しぶりです。
りーさです。

とある所で節目なので久しぶりにお気持ち表明を書きたいなと思ったので書いています。

ここ4年間位で本気で取り組んでいる事、それは

こちらの記事でも過去書いたLINEを基軸とする顧客管理システムの構築です。

元々2018年位の頃から原型は開発しており、当時の状況から
様々な企業様に既にご利用頂いております。

その中で2020年から私が独立して会社を興し、新しいカタチの
”サービス”としてリリースするべくアップデートの開発を進めた形の物となっております。
まだ商品名までは決まっていないのですが、
プロダクトコードとして弊社ではお花の名前を花言葉の意味付きで命名する風習があるので

『IXIA』

という名前をつけています。

画像1

花言葉は『誇り高い』『団結して当たろう』『秘めた恋』
業界や今の私にぴったりな花言葉だったのでイキシアの花の名前を頂きました。

正直に申し上げますとこのシステム、中身自体は他社の顧客管理システムと大差ないか劣る部分があります。
だがしかし、私の人生は”コンカフェ”によって変えられ支えられています。
なんだかんだ大好きなんですよね、コンカフェ。

こんな記事を書いた事もありましたね。

故に今まで得たコンカフェに対する知識や経験、情報を軸にそれを最大限に活かせるサービスを作ろうと決心してこのサービスを開発しました。
今ある機能は
・会員管理
・WEBポイントカード
・出勤スケジュール確認
・お知らせ確認
機能です。
今後はPOS連携、売上管理、在庫管理、キャストの給与管理も全て盛り込み
IXIA一つあればコンカフェ運営のバックオフィス業務の全てがほぼ自動化される物を開発しようとしています。
ご興味頂けたコンカフェオーナー様、キャスト様、その他業界の方+ご紹介頂ける方はご連絡是非是非お待ちしております。よろしくお願いいたします。

さてここまでは取り組んでいた事の事実で、ここから先は開発に至るまでのお気持ち表明をさせて頂きたいと思います。

このシステム、開発に至るまであり得ない位苦労をしました・・・
今日に至るまで

どれだけの胃液を吐いたか
どれだけの涙で枕を濡らしたか
どれだけの眠れない夜を過ごしたか

思い返しても数え切れません。
それでも、自分が居て本当に楽しいと思えるコンカフェという環境に
一つでも貢献出来るようにと思って気合で日々プログラムを書いたり資料を作ったりしていました。

色々なご縁があり、明日令和3年9月12日に本リリースがされます。
それとは別の店舗様にも導入予定で諸々を進めています。

このシステムの設計思想や開発経緯を思い出すとIXIAは僕の人生の分身、息子と言っても過言ではありません。
それ位僕にとって大切な存在です。

とにかくコンカフェに貢献したいという気持ちだったのですが、
とはいえ慈善事業で弊社も運営しているわけではないので
利用料金や提供方法についても物凄く悩みました。
大手チェーン店の本部との契約ではないので
コスト面で大きな金額だとかえって迷惑になってしまうし
健全な関係性としてwin-winな関係を作り上げなければならないというのは
マスト条件であった為、極限まで金額コストを落として弊社にプラスになるような運営体制を考えるのもまた大変でした。

最終的には諸々をクリアして初期費用0円でご提供する事が可能になりました。詳細な契約内容についてはこちらも別途ご連絡ください。

あまり長く書きすぎてもアレなので、飲んでる時とかに是非酔っ払ってIXIAについて語らせて下さい笑記事についてはコレで終わりにしたいと思います。

それでは今日もコンカフェに遊びに行ってきます。

コンカフェを愛し、コンカフェに人生を捧げた男
りーさより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?