【デッキ紹介】「黒魔道士クラン」ブリンクバーン

《黒魔道士クラン》のバーンで頑張って勝とうとするデッキです。

デッキコンセプト

《黒魔道士クラン》を《刻剣の魔術師》でスタンバイまで除外することで、安全にバーンを与えるのが基本のコンセプトです。

ボーガニアン
つよ

《王女の試練》から《魔法の国の王女-クラン》を出せるようにもしてますが、大変な割に見返りが少ないので出せたらいいな~くらいの気分

デッキレシピ

《黒魔道士クラン》は闇属性・魔法使い族であること、デッキのコンセプト上《刻剣の魔術師》が必要なことから、【魔術師】を中心に組んでます。

よわそう

基本的な動き

ないです。かなり行き当たりばったりなデッキなので、引いた手札でがんばれ~くらいの気持ちで動かしてます。

とりあえず、やるべきことは

  • 《黒魔道士クラン》と《刻剣の魔術師》を場に揃える

  • あわよくば《王女の試練》を達成する

なので、それに関する動きを紹介します。

《黒魔道士クラン》と《刻剣の魔術師》を場に揃える

両方ともサーチできる

魔術師適当に回して、《星刻の魔術師》からかき集めます。
《刻剣の魔術師》に関しては《星霜のペンデュラムグラフ》でもサーチできるので、なんだかんだ揃いやすいと思います。

揃ったらP召喚しましょう。

《王女の試練》の達成

☆5以上を戦闘破壊しないといけない (過酷)

普通に戦闘破壊できる☆5↑を相手が出してくれればそれでいいんですが、自前で達成できる方法も用意しています。

《慈愛の賢者-シエラ》は自力で相手の場に行けて、守備力も低いのでいい感じ。《閃刀姫-カメリア》のお陰で実質閃刀姫は何でもサーチできるようになっているので、割と持って来やすいです。

リンク勢は特殊召喚にターン1があるので②の効果には気を付けよう!

《王女の試練》のためにこいつは戦闘破壊されるので、③で閃刀魔法回収できるので無駄がない……と思います。

バーンダメージかさ増しカードたち

《黒魔道士クラン》のバーンダメージは相手モンスターの数依存なので、いい感じに相手の場を増やせるカードが入ってます。
基本的に罠中心なので、《青い涙の天使》で持ってこれるかもしれないのが良いですね。

《リトル・オポジション》

つよい

相手スタンバイに《黒魔道士クラン》を出すことで、確実にバーンを与えに行きます。
相手が効果適用したらクランのバーンダメージ増えるのでいいね!
適用しなかったら《地獄の暴走召喚》で無理やり相手の場を増やすこともできるぞ~~~入れてないけど。

《底なし落とし穴》《砂塵のバリア-ダストフォース》

相手の場に邪魔な裏守備を残してバーンダメージを稼ぐぞ!
バーン中心なので、この裏の奴らは無視してOK

他のギミック

【閃刀姫】関連

基本的には《自愛の賢者-シエラ》送り付けから《王女の試練》達成のためのギミックですが、一応他にも役割があります (後付け設定) 。

《黒魔道士クラン》と《刻剣の魔術師》が相手ターン中不在になる都合上自分の場がガラガラになるので、閃刀姫に守ってもらおうという算段です。
そんなにうまくいくわけ無いだろ……とは思うけど無いよりはマシと信じて

あと《底なし落とし穴》やら《砂塵のバリア-ダストフォース》で相手の場に知らん裏守備がいるのを《閃刀姫-ハヤテ》で無視して殴れるのもいいね~

《レボリューション・シンクロン》

魔術師と合わせて《パワー・ツール・ドラゴン》を出して《王女の試練》を持ってきます。その後は8シンクロに繋げます。

8シンクロ……?

《ブラッド・メフィスト》

こいつだ~~~

300バーン仲間

ガラガラの盤面を閃刀姫で守るとか言ってたのにこいつ居座ってるの意味わかんないな

おわりに

このデッキまだ1回も回してないので本当に動くかわかんないです。

一応、《黒魔道士クラン》+《刻剣の魔術師》を組み合わせたデッキは前に回したんですが、揃ってれば最低限デッキとして機能するかな………くらいには思えたので何とかなると思ってます。

バーン与えるより殴ったがはやいかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?