私達は、腰痛から逃れることができない生き物なのでしょうか?

最近、腰痛になる人が急増しています。誰もが腰痛になる時代と言っても過言ではありません。オリンピック金メダリストの内村航平選手も腰痛が慢性化しているとネット記事に書いてありました。
私達人間は、腰痛から逃れることができるのでしょうか? または、腰痛の痛みと付き合いながら、痛みをごまかしながら、生きて行くしかないのでしょうか?
私たちは、腰痛のことをどれぐらい知っているのでしょうか?
私たちが信じている腰痛の常識は、本当に正しいのでしょうか?
私たちが受けている腰痛治療って、どういうものなのでしょうか?
私たちが行っている腰痛対策は理にかなったものなのでしょうか?

ここまで腰痛が蔓延しているのは腰痛の本質とかけ離れたものだからではないでしょうか?

常識を疑い、一旦、頭の中をリセットして一度、腰痛のことを学び直してみませんか?

↓こちらの動画からも学べます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?