見出し画像

Aタイプの立ち回りポイント

こんにちわ。のりまさです。

私はパチスロ動画の視聴が好きなのですが、
「Aタイプは数字よりも根拠が大事」と、
演者さんが話すのをよく聞きます。

でも、ご自身が行くホールに置き換えた際、
具体的に何をすれば良いか、
分からなくなることはありませんか?

私はしょっちゅう迷っています。笑

そこで今回は、
私が遊戯中に大事にしているポイントを、
箇条書きでお伝えして参ります。

ひとつでもふたつでも、
共感できたところだけ参考にしてもらえますと、
とっても嬉しいです。

ポイント①:台は加点式で3点越えを狙う

数字よりも根拠が大事とは、
数字を無視して良いことではありません。

根拠>数字という意味で、数字も大事です。

ですので私は、
後ヅモや、いま打っている台を辞めるか迷う際、
下記の加点式を採用しています。

・小役確率が設定6よりも良い:+1点
・ボーナス(主にREG)が設定6よりも良い:+1点
・自分が打っている機種で、
 1台以上設定が入ると予想できている:+1点
・並びで設定が入る環境で隣が高挙動:+2点
・並びで設定が入る環境で両隣が高挙動:+3点
・特定末尾で設定が入る環境での該当台:+2点
・過去に据え置きと判断したことがある環境での
 該当台:+2点

以上の7項目です。

数字がよくても、それだけでは2点止まり。
根拠があっても、数字が弱ければ2点止まり。
据え置きの可能性があっても、
今回は違うかもしれません。

唯一、両隣が良い時のみ3点ですが、
それも"今日"が並びで入る日か、
もう一度確認が必要です。
SNSやネットを使えば、
割りとすぐ店舗名+日付で検索できますので、
軽くチェックしてから判断するのが吉です。

ちなみに、何かしらの理由で、
普段いかないお店に入ることがあると思います。

それって、今後の可能性を広げる上で、
とても大事な行動だと考えています。

ただし良い数字の台を見つけても、
打たずに台番だけ確認しておいて、
後からネットで検索したり、
後日、またお店に足を運んで結果を見に行く。
で、最終データでも強いことを確認できて、
自分なりになんで強いか言語化できたら、
マイホールが1店できたと歓喜の瞬間の完成です。

ちなみに強いと言える理由ですが、
並び・末尾・前日の据え・角台、
が、よく結びつけられるポイントとなります。

ぜひ参考にしてみて下さい。

ポイント②:絶対に無理はしない

投資上限は決めたほうが良いです。

下の画像はアイムのシミュレーションアプリの、
設定5なんですが……。


分かるかーい!!笑

いや、Aタイプの設定は難しいって話ではなく、
粘っても負けを増やす結果になるかもって、
お伝えしたくって。。。

Aタイプ、特に設定示唆のないジャグラーは、
最後まで粘っても本当の設定は分かりません。

だったら、傷が浅い段階や、
序盤良いとこからハマってちょい勝ちで終わる。で、後から最終データを確認する。

こっちのほうが断然良いです。
ハマっている途中で辞めるのが悔しいのは、
すごくすごく共感できます。
次の人がすぐ当てちゃうと、
かなり悔しいですもん。。。

ただ、私たちはホールに勝ちに行っています。
なんなら、プラス収支になった瞬間、
0ゲーム辞めも全然OKだと考えています。
その後も粘る予定なら良いですが、
少し回そうの100ゲームでちょいマイナスより、
0辞めのほうが良いと思います。

辞めた後に出玉が伸びていたら、
良い台に座っていたご自身を誉めてください。

きっと次回以降の立ち回りに繋がるはずです。



。。。えっと、、、
箇条書きで書くって言ったのですが、
ポイント2つだけで大体お伝えしたいことが、
終わりました。申し訳ないです。

これらは私の経験則によるものですので、
絶対こうしろなんて、言えません。

ただ、普段の立ち回りに、
1個でも+αが加われば収支も安定するはず。
共感いただけたところだけ使って貰えたらなと。

それでは今回はこの辺で。
最後まで読んで下さりまして、
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?