見出し画像

人目を引くのは目的じゃなくて手段

あ、画像は特に関係ないです。ただ、「ほしいな」って思っただけ。

承認欲求に手が届かない所属欲求のなせる技として、

他の人とは違うと興味を持たれたい。

既存の常識をぶち壊したい。

新しい情報を世の中に広めたい。

てな感じで、オリジナリティを追求した持論展開してる人、多数。

果たしてその目的は何なのか?

今、常識とされている事象が間違いであって、正しく、的確な情報を持っているから広めたいのか?

または。。。

「人とは違うオリジナリティ溢れるオレ」を演出したいだけの、【少年漫画の主人公なりきり症候群】を患い、そう思われる事が目的になっちゃったのか?

できてる人は、他所との違いをクオリティでもって表現する。

ここから先は

1,012字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?