見出し画像

炉ばた焼き器「炙りや」が好きすぎる

コレはイワタニのカセットガスコンロ「炙りや」という商品

僕はなにせコレが好きすぎる!
友達にはみんなに薦めてる。

http://www.i-cg.jp/product/grill/cb-abr-1/

HPでも「卓上で七輪焼きの楽しさ」と書いてある通り!
この外出自粛の時にはいままで以上に遊びの幅が広がりました。

昼はベランダで、夜はダイニングで。
「いつでも七輪焼きの楽しさ」です。

とはいえ、七輪焼きが楽しいわけではありませんね。
七輪焼きは楽しいですが、子供は勿論、大人だって毎回は飽きる。

そこで重要なのは場所と何を焼くかですよね。

そうです。何でもイイんです。

煙の問題(室内に匂いが付く、ご近所に迷惑をかける)や、安全面も考慮した上で考えましょう。


我が家では

ベランダの場合はご近所が無い(田舎だから)ので、基本何でも焼きますが、子供とバーベキュー的な事をすることが多いです。
一人の時は干物やイイお肉を数枚などを焼いて、昼間から一杯やるのが最高(実はコレが一番好き)です。

室内では台所換気扇の下で使用します。焼き鳥やステーキですね。

という事で一家に一台「炙りや」!

書いてるうちに我慢できなくなってきたので、今夜も「炙りや」開店です!
鳥のもも肉が無性に食べたいっ


よろしければサポートお願いします!バカみたいに喜びます!