見出し画像

この村に人狼がいました

初めまして。

Rchannelと申します。

今回の騒動の件には少なからず私の責任もあると思いましたのでここで説明させていただきます。

私もずっとモヤモヤしていた問題だったので、ここで全てを話させて頂ければと思います。

初めに言いますが、私は今回の件全く知りませんでした。

ですが、だからと言って私は悪くない!と言うつもりもありません。

振り返ってみると気づける場面もあったはずです。

大会主催者として絶対に守りたかった”公平性”の部分を守れなくて申し訳なく思います。

それでは本題に入ります。

前半部分ではこの事件の概要

後半部分では私の気持ちも含めて話させて頂きたいです。

この事件で一体何が起きていたのかだけ知りたい方は前半部分だけお読みください。

現役で活動されている方に迷惑は掛けたくないのでその部分はA氏などという表現に致しますので予めご了承ください。

今回の事件に該当する同一アカウントはこの5つ。
※もしかしたら他にもあるかも。

1.HARUKA

2.C氏

3.波風

4.さくらなみき

5.単式馬券のアワビ

本当に申し訳ないのですが、C氏と記載している所だけ、どうしても名前が出せない事情がありますので伏せさせて頂きます。

ご理解頂けると幸いです。

私が関わっていた所の簡単な時系列だけ先に

1.私がC氏を第3回Rchannel杯の推薦枠に選出する

2.HARUKAがT氏の指数をマルパクリしたとしてアカウント削除+Rchannel杯(番外編)辞退。
補足するとこの時に波風氏を推薦枠として私が選出しています。

3.第1回波風杯開催(優勝はさくらなみきで準優勝がC氏)

4.第2回波風杯開催(優勝がさくらなみきで4位がC氏)

5.第4回Rchannel杯開催(さくらなみきが波風杯優勝枠で出場)

6.第3回波風杯開催(優勝が単式馬券のアワビで準優勝がC氏)

7.C氏が突然の引退

8.波風が何も言わずTwitterの更新を停止&note記事を全削除

9.さくらなみきが契約詐称で競馬予想GPから解雇される

1から順に私が知っている所だけを書きます。


1.私がC氏を第3回Rchannel杯の推薦枠に選出する

先にお話しすると、私はこれらが同一アカウントとは知りませんでした。
ここまで見ると明らかに怪しい様に見えるとは思いますが、本当です。

C氏を選出したのは純粋に凄いと思ったからです。

Rchannel杯のコンセプトの一つに無名だけど凄い人を見つけたいというのがありました。

C氏はこの条件にまさに適した人材だったのでこの時は何も疑うことなく声を掛けました。


2.HARUKAがT氏の指数をマルパクリしたとしてアカウント削除+Rchannel杯(番外編)辞退。

ここで波風が初登場します。

基本的にRchannel杯は自薦と他薦で推薦枠を決めております。

いくつかのアカウントから波風氏を推薦するDMが届いていました。
今考えるとこれも全てサクラだったんだと思います。

そこで波風アカウントを確認すると、レジまぐで素晴らしい成績を残している+無名というまたも絶好の条件に当てはまる人材を見つけてしまったので声を掛けました。
これも今考えると、レジまぐで好成績をネタに推薦枠を取りに行くやり方はC氏と同じやり口でした。
私が成績重視でかつ無名の人を見つけていきたいというのは前から言っていたので、そこを狙われたのかなと。

その後にHARUKA氏のパクリ事件が起きました。

ここに関しては少し前からこの界隈に関わっている方は記憶に新しいと思います。

この事件が起きてHARUKAはアカウント削除とR channel杯辞退と今後競馬予想界隈には関わらないという約束をしました。
今となっては、今後も何も既に仕込んであるアカウントが育っていたので別にアカウント消すくらい痛くもなかったのでしょう。


3.第1回波風杯開催(優勝はさくらなみきで準優勝がC氏)

ここでさくらなみき氏が初登場します。

全ての茶番劇の始まりです。

ちなみに第1回に関してはお誘いは受けていたものの私は他にこなさないといけないものが多かったので断っていました。
ただ、この時には既に波風アカウントはHARUKAからの転生かも?と少し疑問に思っていました。
それも後程公開します。

この時の結果を確認したら

1位 さくらなみき

2位 C氏

心の底からなんだそれ!と言いたくなる結果です。

とは言え、この時はそんな事とは知りませんでしたので、凄い人が出てきたんだなーぐらいに思っていました。


4.第2回波風杯開催(優勝がさくらなみきで4位がC氏)

ここに関しては私も参加していたので話すことが沢山あります。

先ずは第2回大会前にこんなやり取りがありました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

恐らくさくらなみきに推薦枠が欲しかった+第2回でC氏を優勝させてRchannel杯にどっちも出場させようという感じだったんでしょうね。

正直この辺から怪しい雰囲気は出ていますよね。

私も嫌な予感はしていたので、これから行われる第2回波風杯優勝者だけでお願いしました。

結果はご存知の通り、さくらなみきが優勝。

ちなみに私もさくらなみきと対戦していたので色々と調べてはいました。

先ず第1回波風杯は、予選会から毎週回収率100%を叩き出していました。

これってどう思いますか?

参加してた人なら分かると思いますが、C氏とさくらなみきは最終レースでの逆転率が異常に高いんですよね。

ただ、もしかしたら本当に凄い人の可能性もあるのでこれは見逃していました。

そして私がさくらなみきに負けた後にこの様にDMしました。

画像6

これどう見えますか?

この時は気づいてはないんですが、今見返すとなんか捏造ぽくないですか?w

とは言えこの時は気づいてないので、本当に凄いんだーくらいで処理していました。

この時には既に波風アカウントはHARUKAアカウントからの転生かも?と少し疑問に思っていました。
それも後程公開します。

↑そしてこの部分です。

これはC氏からのDMです。

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

いやー勘繰りが凄いですねー。

この時はHARUKA=波風かなー?くらいに思っていました。

でもこれはよく見ている人なら気づけてるかなと思います。

流石にC氏まで同一アカウントはびっくりしましたが。


5.第4回Rchannel杯開催(さくらなみきが波風杯優勝枠で出場)

ここは私の落ち度で、競馬予想GPさんを巻き込む形になってしまって申し訳なく思います。

処分については競馬予想GPさんの意向に合わせる形に致します。


6.第3回波風杯開催(優勝が単式馬券のアワビで準優勝がC氏)

さくらなみきアカウントがもう十分育ったので、別アカウントを伸ばそうとしていたんですね。

さくらなみきが早々にあっさりと敗退していったので、珍しいなーと思った方も多かったと思います。


7.C氏が突然の引退

8.波風が何も言わずTwitterの更新を停止&note記事を全削除

9.さくらなみきが契約詐称で競馬予想GPから解雇される

この辺は特に何もありません。別アカウント育成しようとしていたけど失敗したという事ですね。

ここまでが私の知っている全てです。


おまけ

プレゼント企画ばっくれ+祖父が亡くなったと嘘(?)

画像12

画像13



さくらなみきからあるちゃっとに入りたいとDM

画像14


これはこの時期にdiscordに参加していた方なら記憶に新しいと思います。

結果的には同一アカウントを疑う人が多く、強い反対意見があったのでお断りいたしました。

私の意見としては、前々から波風氏からあるちゃさんとの本命被りがよく走るとリプなりを貰っていました。

正直これすらもなんか嫌だなとは思っていたのですが、DMでも今度本命被り成績を調べさせてくださいとも来ていました。
普通に嫌だったのでその場は流す形。

からのさくなみき氏からの参加したいDMは流石に怪しいです。

多分被りがいいですねー!からのコラボ予想とかT氏の時のようにパクリ?が目的だったのかは分かりませんが、そういう着地の仕方を考えていたんだと思います。

リアル人狼ゲームみたいな感じですよねw

これだけの多くの身内を騙すのは中々だなと思います。

もしかしたら他にも育てているアカウントはあるかもしれませんし、それともこれから新アカウントが出てくるかもしれません。

ここまで執着しているので、簡単に辞めるとも思えません。

これの罪深い所は、これから出てくる予想家さんにもケチがつく可能性があるという事です。

私も疑いの目をもっと強くしないといけませんし。

そういう意味でもRchannel杯の存続は厳しいかなと思っています。


ここからは個人的な話なので、興味ない方は閉じてください。

言いたいことは山ほどありますが、なるべく簡潔にします。

振り出しに戻されたという気持ちです。

Rchannel杯は前からヤラセだなんだと言われたりもしていたので、公平な大会であると色んな手を使って証明してきたつもりです。

実際にHARUKA・波風・C氏はほとんど2回戦敗退でさくらなみきも3位には入ったものの、ほとんどで回収率100%超えることはなかった。

結局こうなると私がHARUKA氏に救いの手を差し伸べたと思われても仕方ないと思います。
実際にその様な形になっているし、私もそこまで信用ある人間ではないのは自覚していますし。

そういう意味で振り出しに戻った気持ちです。

後は、あれだけ協賛などを募った波風杯でそんな事するなと。

なんならここが1番怒っています。

協賛して下さった人にまでケチが付くようなことしているのが許せないです。

あれだけ色んな人に協力して貰ってほとんどサブ垢のワンツー。

どんな茶番wっていう気持ちでしかありません。

本当に二度と関わらないで欲しいです。

長くなりそうなのでこの辺にしておきます。

この件をどう処理するかは皆さんにお任せ致します。

R channel



基本的にサポートはお気持ちだけで大丈夫です😊