見出し画像

これが私のアナザーストーリー

こんにちは!

この度波風杯という大会に出場します。

大会については下記のリンクから↓

私も予選から運営をしてきた人間なので、私なりの戦い方や見せ方を出来ればいいなと思い、参加させて頂きます。

分析としては大きく2つ

1.フラットな目で予選会の成績を評価する

2.負ける確率を少しでも下げる戦い方

フラットな目で予選会の成績を評価する。

まずは初週

画像1

次週

画像2

最終週

画像3

最終順位はさほど気にする必要はないです。

この人1位だから凄いはずだ。と相手を大きく見てしまう事は損でしかないので、あくまでもこの3段階でしっかりと評価して戦うべきだと私は感じています。

過去にやったR channel杯も予選会の成績はかなり素晴らしいものでした。
しかしながら予選会からの参加で3位以内どころか、1回戦突破が数名程度で多くの方は1回戦敗退という結果が続きました。

当然ながら短期決戦なので、運に左右されるのも分かります。
ただ、過去の結果を見ても上位に名を連ねるのは同じ人だったり著名人だったりするのです。

何故こうなってしまうのか?

考えられる理由としては、予選会の選考方法と本戦の勝ち上がり方が全くの別物だから。

予選会というのは比較的長い期間を戦うので、高額払戻金の有無で突破が決まります。

第2回で連続的中をさせて賑わせた平均ラップの法則さんが予選会を参加すると恐らく厳しいかなと私は思っています。

ただ、本戦ではかなり強いです。

要するに予選と本戦では求められるものが全くと言っていい程違うという訳です。
よく考えれば当たり前っちゃ当たり前ですが…

これを踏まえて今一度予選会の分析をしましょう。

1週目から最終週まで突破圏内にいたのは以下の8名(間違ってたらごめんなさい)
順位変動と短評を。
↑生意気にすいません…
私なりのぱっと見分析なので違かったらごめんなさい…

たつきさん1位→1位→7位
初週に大きいのを当ててキープした感じですかね?
1発警戒。

消し消しさん3位→6位→5位
順位変動のバランスがいいので恐らく勝負レース判定をきっちり出来る方。
奇しくも同じブロック…
この人には勝てない前提で他の方を分析。

カツ助さん4位→10位→15位
恐らく1発型。とはいえ大会的中率は15〜20%を持ってそうなので中穴〜大穴ピックなのかなと。
この方も1発警戒で。

バリしゃん5位→2位→10位
正に本命〜中穴中心のお手本の様な順位変動だと思います。
高めの的中率で中穴をコンスタントに当てた結果かな?と思います。

みおさん6位→8位→9位
バリしゃんの様に本命〜中穴中心のコンスタントに当てた方なのかな?と思います。
強そうです…

みずまるさん8位→4位→12位
同じブロックの方でした。
この動きは中穴ピックかなと思います。
相手としては凄い嫌です…

コイコイさん10位→15位→19位
恐らく本命寄りの的中率重視なのかな?と思いました。
本戦で強そうです…


予選会からの参加で1番やりたくないなーと思ったのは消し消しさんでした。

そしてまさかの同じブロック。

そして同じ様なタイプであろうカツ助さんも同じブロックでした。

もう一名の方も2週から一気に上がってきて、最終週はキープしてるので、1発型かなと思います。

同じブロックの方の動きもなんとなく見えたので次は負けない確率を少しでも下げる戦い方を考えます。

負ける確率を少しでも下げる戦い方

例えばここで、1発型の方と当たった場合は、複勝メインで戦ったと思います。
同じ様な戦略では運ゲーになってしまうので、堅実な策を取っていたと思います。
当確ラインは恐らく80%以上


初週は5人中3人が勝ち上がれるので、1位を取る必要がありません。
3位以内に入ってればいいのです。
なので目標はそこのライン。

しかしながら今回の相手は中穴〜大穴ピックの方が揃っているので少しボーダーを上げる必要があります。
計5Rというのも厄介です。
90%以上を当確ラインとしてみます。

後はそこに向けてどの券種とオッズを狙うかだけです。

ちなみに事前公開レースの選定も非常に重要ですので、ここは朝一のレースで大穴狙いをいくつもりです。
当たっても当たらなくてもどちらでもいい。
それを狙ったという事実を突きつければいいのです。

残りは単勝多点買い+複勝
もしくは、単勝1点+複勝1点

これで初週は乗り切ろうと思います。

応援の程よろしくお願いします📣






基本的にサポートはお気持ちだけで大丈夫です😊