可哀想だから言わないは違う

私は、ミーティングなんかで間違ってるでしょって思ったとしても、人の意見を否定することが苦手。理由は色々とある。

「相手と対立したくない、その子だって悩んで発言しているのに簡単に否定しちゃいけない。自分だって完璧じゃないし物事をうまく見れるわけじゃないから」とか色々あるけど、まぁ所詮、自分の身可愛さで言えないってこと。人に嫌われたくないっていう思いが強くていい人ヅラを被って生きてる。

でもこれは相手のためにならないし、年長者なんだからなおさら、他の後輩がなりたがらない悪役になりきらないとだめって先輩から教えて貰った。仲良しこよししたいならそれは、プライベートですること。可哀想だから言えないは総合的に見て、デメリットにしかならないってね。

これから社会に出たら、お金をもらってお仕事をするのだから、こういった意識はきちんともって生きていかなきゃならないから、頑張る!!