見出し画像

石の上にも30年その2

先週はSTOMPIN'BIRD30周年ライブについて雑記しましたが、

今回は

SHACHI です!
痛快ゴキゲンメロパンクです!

STOMPIN'BIRDの30年とは少し違ってまして、29年くらい前から知ってるwwwという、高校生の私の血と肉となり、上京してきたら光のともしびとなり、1度解散してからも再結成後もこうして年1回はメンバーに逢えてたりと、貴重な私のピースの核になろう存在がこのSHACHIなんです。

高1の秋かな、はじめて磐田FMステージっていう当時はPA機材なんてミキサーしかなくてカラオケのパーティルームみたいなとこでクッソ暴れてるパンクなお兄さんが輝いてて…。衝撃ってやつですかね、強烈な出会いでした

彼らは春になると上京が決まってたので、それまでの数か月でめちゃくちゃFMステージ通って、そしたら自然と仲良くしてくれて(笑)

あれから30年近くですか💦
30年!!!!
先日のストンピンはまぁ他人事でしたから、ピンと来てませんでしたが

知り合って30年wwww
やべーーーー(笑)

TAKEさんHIDETAさん、おめでとうございます!
そして新しく加入した海太!
海太も、私の歴史では九州の弟のような大好きな存在の彼が地元の先輩の後ろで叩いてくれてるなんてのもジーンときます。最高にかっこよかった!
この三人で40年、50年と歩んで行ってほしいと思います。

肝心のライブですが、

海太がすごすぎて!!!!
マジでほんと、過去イチいいライブでした!
自分がちょっと恥ずかしいwww

5年くらいロスしちゃったかな、って思っちゃうくらい
無茶苦茶いいドラム(それはわかってたし)でばっちりなグルーヴでした。

なんか、ごめんね(笑)
ってなって見に来てたお客さんとあんまりしゃべれなかったなぁ💦

対バンもヤバかったし、久々のバンドマン、お客さん。
超久々な方々いろいろあそこに集まってて、そういうのできるのはこの先輩たちしかいないな。としみじみ思って帰ったわけですが

気づけば、松戸💦💦💦
思い老けすぎだろ!(寝てただけ)と思いながらギリギリ上野の方まで来てそこから徒歩。

ちょっとしたハッピーと、ちょっとしたアンハッピー、そんな1日をありがとうございました。

年内ツアーとなるそうですので、もしお近くのライブハウスにSHACHI来られる機会ありましたらぜひ足を運んでみてくださいませ。
大好きな先輩、これからも前へ突き進んでください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?