見出し画像

ちょっと前から好きな曲

こんばんはー
ロリクレ下北沢店 セキです!

ちょっと前と言いますかだいぶ前にめちゃくちゃハマったて曲について話そうと思います⭐️
こちらの曲です!

メメタァの東京スカイツリー
この曲はまじで名曲だと思ってまして好きな歌詞を少し紹介します!

「大人はみんな そうみんな 「一番になれ」って
「上を向け」「下を見るな」って僕に言うけど
こんな家にしか住めないあなたたちは〜

1番は世界に一人 2番も世界に一人
3番も世界に一人 ビリも世界に一人
そんなこともわからないあなたたちは 
「1番になりなさい」なんてよく僕に言えますね

上だけを向いて生きてきたと僕に言えますか?」

このフレーズ!めちゃくちゃ良くないですか?20代前半で聴いてたとしても多分何も思わないと思います。ほぼ三十路に足を突っ込んでる人たちが聴くとめちゃくちゃ心にくるものがあって、1番じゃなくてもいいんだって2番でもビリでもいいんだって。わからせてくれるフレーズ

「世界に一つだけの花」で感じた時と同じ印象ですね!

1番もビリも難しいものですよね。まずビリになれるまでのスタートライン
スタートラインにも立てずに終わってしまうこともありますよね!
めちゃくちゃ考えさせられるフレーズ

メメタァもユタ州も聞く年齢でめちゃくちゃ変わるバンドですよね。この年齢で出会えてよかった!

ありがとうメメタァ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?