鬼加筆と鬼転送速度SSD

お疲れ様です.
今週はずっと本格的に寒さが続いた週でしたが,皆さんは風邪を引いたりしてませんでしょうか.
私は今週やっと忙しさに慣れてきて一週間のスケジュールも安定してきました.
ただ,来週や再来週あたりから激動に加えて色々と一定期間毎に環境が変わるかもなので,なかなか大変になりそうな予感です.
そんなこんなで今回も,よろしくお願いいたします.



今週は,後半にイベントが詰まっていたので,そこを重点的に記録していきます.
まず,今までSEOで記事作成を行ってきたのですが,今週後半では,記事の加筆を8分1000文字前後で1日20記事程度行いました.
単純な加筆ならそこまで問題ないのですが,全記事同じ内容の加筆だったので,コピペにならないように文章を若干変えながら書かないといけませんでした.
結局1日で25,000文字ほど書いたので手首がぶち壊れそうになったのですが,それよりも頭の疲労の方が半端なかったです.
今度から何かしら糖分を摂取できるものを持っていこうと思います.
ただ手元にあると,特に疲れてなくても際限なく食べてしまいそうで不安でもあります.
最近少し太ってきてるかもなので,食べ過ぎにだけは気を付けていこうと思います.

そして,来週からはマンパワーが足りてない別のメディアの運営に携わるという話をされているので,またしても環境が変わります.
ただ前々から興味がありつつも勉強してこなかった資産運用系のメディアなので,これを機に勉強しつつやっていこうと思います.
現在は資産運用できるほどの資産は無いんですけど,今後資産ができた自分が見て復習になるようにクオリティを求めて頑張ります.



SEOとは別に諸般の事情で,外付けのSSDを購入しました.
それも普通レベルのSSDではなくて,転送速度がMAX2000mbpsのバケモンみたいなSSDです.
解析系のソフトウェアをインストールしないといけなかったんですけど,パソコン内蔵の容量が足りなくて,速度が担保されたSSDが必要になってという経緯で購入しました.
今後大きな出費が発生することが確定していて,できるだけ節約しようと心掛けているなかの12,000円だったので,なかなか痛い出費になってしまいました.
Amazonで注文してまさに今日届いて,早速使って環境構築をしているのですが,転送速度の違いは正直よく分かりません.
ただ20GB近くのファイルの転送が速かったような気もするので,気付かぬうちに恩恵を受けているのかもしれません.
そのうち本格的にソフトを動かし始めたら分かるかもですね.



こんな感じで今回は終わろうと思います.
今回の記事には関係ないのですが,最近テキストにおける視覚情報とビジュアルにおける視覚情報の違いについて考えているので,そのうち記録できたらなと考えています.
ただnoteで記録するならテキスト的視覚情報になってしまうので,変なバイアスがかかったりしないかなと考えたりもしています.
まあ書くってなったらその時考えようと思います.

締めがちょっと長くなってしまいましたが,ここで今回は終わります.
来週も頑張っていきましょう.
それではまた.

僕の生活の一部になります。