初シーシャ

今週もお疲れさまでした.
一月も残り数日となってしまって,来週の中頃にはもう2月に突入してしまいます.
まだまだ寒い日々は続いていきますが,気張っていきましょう.
それでは今回も,よろしくお願いいたします.



実は一月二十七日は私の誕生日でした.
だからと言って何かがあるわけではないのですが,近年誕生日が明日レベルまで近づかないと気づかなくなってきました.
日付を単純な情報として処理している感覚があって,誕生日含めイベント系をスルーしてしまう感じです.
あと単純に友達の誕生日を覚えておくことが苦手で,それに自分の誕生日も含まれ始めたような感じもあります.

自分の忘れやすい傾向は分かっているので,友達の誕生日やイベント系はGoogle CalendarやらLifebearやらに入れてリマインダーとしてフォローしています.
ただ自分の誕生日はカレンダーに入れないので,思い出すきっかけをなかなか作れずにいました.
ただ,数年前からGoogle Assistantが当日祝ってくれるようになって,その通知で気づけるようになっています.
Googleさんありがとうと思うと同時に,身の回りが徐々に機械に浸食されてきたって感じがしてむず痒いです.
もうちょっと頑張って自分の脳みそ使っていこうと思います.



話は変わって,タイトルにもある通り人生初のシーシャを経験してきました.
友達と原宿-表参道をブラブラして,最後に友達が見つけてくれたBUTTER tokyoというシーシャカフェに寄りました.

🔥🧈Concept Movie🧈🔥
#BUTTERtokyo 『Doing Nothing』
────────────────
ため息ではなく、前向きな深呼吸を。
────────────────
大都会・渋谷で焚き火を見ながら深呼吸できたらどんなに幸せだろう。そんな空間と"何もしない時間"をあなたへ◎

BUTTER tokyo公式Xより

タバコ自体はたまーに吸うくらいの低喫煙者でした.
幸いなことにまだニコチン依存にはなっていないので,頻繁に喫煙所に向かうことはなく,ただ煙を燻らせたいときか付き合いで吸うくらいの感じです.
ただシーシャ自体は昔から気になっていて,フレーバーの種類によるとは思いますがニコチンレスで本当に水蒸気を楽しむだけなら需要供給曲線ドンピシャでした.
ただ,友達にシーシャをやっているどころかそもそも喫煙する人がほぼほぼいなかったので,今まで行く機会がありませんでした.
ただ今回愛煙家ではないものの吸うっちゃ吸うくらいの友達と出かけていて,夜に寄る店を何個か出してくれたうちの一つにシーシャがあったので行ってみたというのが次第です.

たまにタバコを吸う機会があるといっても口腔喫煙だったので,空気と何かの混合気体が喉を通過する経験がなく最初は難しかったです.
思い切って吸ってみるけどむせそうな気配を感じては辞めるというのを繰り返しつつ,最終的には慣れてしっかり吸えるようになりました.
吸えるようになったのは嬉しいんですけど,このままシーシャにハマるとヤバいなって感覚も持っています.
出かけて夜少し手持ち無沙汰になってシーシャ寄りますかくらいの感じがきっとちょうどいいんだろうなって感じがします.
とりあえずシーシャとはそんな感じで付き合っていこうかと思います.



今回はこんな感じで締めていこうと思います.
書き終わった後に思いついたのですが,ニコチンレスの水蒸気を出す電子タバコ的なものを購入するのも良いのかもしれません.
ただ所有してしまうとめちゃくちゃハマりそうで若干怖いところでもあります.
時間をかけながら検討していこうと思います.
購入したらここで報告しますね.
それではまた.

僕の生活の一部になります。