見出し画像

「SUPER GT 2024 Rd.1 OKAYAMA」観戦してきました。

一週間お疲れさまでした。
今回は金曜から日曜にかけて出かけておりまして、週明けの更新になっています。
前にも何回かありましたが、今後も週末にお出かけした時はこんな感じで週明けの更新になるかと思います。
その場合はnote内のつぶやきでお知らせしていくので、もし毎週末の更新を楽しみにしてくれている方がいらっしゃいましたら、そちらも気にしていただければという感じです。
そんなこんなで本題に入っていこうと思います。
それでは今回も、よろしくお願いいたします。



先週末は岡山県美作市にある岡山国際サーキットにいっていました。
SUPER GTという箱車における国内カテゴリの最高峰レースの開幕戦がそこで開催されまして、観戦してまいりました。
2年ほど前から配信では観戦してきましたが、現地までレースを観に行くのは今回が初めてで、非常にワクワクのワクで空港に向かいました。
神戸空港に降り立って、それ以降の行動は現地の友達にピックアップしてもらう予定だったので、細かいことを気にする必要がないのが非常に嬉しかったです。
やはり持つべきは友達ですな。

岡山国際サーキットの周辺にホテルがそんなにたくさんあるわけではないらしいので、赤穂市のホテルを友達がとってくれました。
エクストリームオーシャンビューでありながら一泊七千円くらいの高コスパの宿で、今思い出してもハッピハッピハッピーです。
ご飯もおいしいしドラッグストアやらスーパーやらも中心街に集まっててアクセスいいしでいいこと尽くしの街です。
飯屋も良さげなところを見つけたので、来年以降もまた来るときはここに泊まろうかと思っています。


肝心のレースですが、全てにおいて面白かったのはもちろん、とにかく直射日光が強かったです。
日焼け止めをもっていかなかったのですが、モーレツに日焼けして顔が真っ赤になりました。
前髪を上げているのでおでこがとんでもなく炎症を起こしてます。
マジ日焼け止め&帽子大事です。
多分次行くとしたら11月の最終戦なので、そこで何かしらの帽子を買おうかと思います。

レースは画面越しに見るのとは違ってとにかく音が凄いし迫力が半端なかったです。
なんであの速度であのコーナー曲がれんのだったり、LC500hと86とアストンのエンジン音重すぎだったりと感動の嵐でした。
色々話そうと思ったら話せるのですが、沢山ありすぎてどこから何を話せばいいのか分からないくらい凄かったです。
これはもう実際に観に行ってもらうしかないかもです。

あとレース自体とは関係ないですが、ピットウォークで見たPONOS Racingのリル・ワドゥ選手がかわいかったです。
昨年のWECにフェラーリから出場していてクラス優勝もしている凄いドライバーです。
そんなドライバーが今年は日本のレースカテゴリに参戦しているんだからすごいことだと思います。
最終戦の観戦に行けてピットウォークできたら絶対サイン貰おうと思います。
今から最終戦の楽しみが増えてうれしい限りです。



ちょっと微妙な感じですが、今回はこんな感じで終わろうと思います。
最近文体はまとまってきていい感じだなと思うのですが、肝心の内容がテキトーになっている気がして本末転倒気味なのかなと思っています。
ただ気持ちとしてはそこまでリソースを割かずにタラタラ書くスタイルでいきたいので、ジレンマでどうしようという感じです。
まあ書きながら探っていくことにしようかしら。
皆さんにはもうしばらく駄文にお付き合いいただけると幸いです。
という感じで締めます。
これから暑めの日々が続きますが、体調を崩さないように気張っていきましょう。
それではまた。

僕の生活の一部になります。